• 締切済み

慕うとはこういう場合どういう意味なんでしょう?

職場で嫌なことがあり、相談していた後輩に、○○さん(私) は、後輩に慕われてますね、私も慕ってますよ、と言われたのですが、この後輩が言う慕うとは、私を敬ったり思ってくれて、言ってくれたのでしょうか?それか慰めるつもりで言ってくれたと思いますか?年下の男性から慕うと言われて、嬉しかったです。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

>私を敬ったり思ってくれて、言ってくれたのでしょうか? >それか慰めるつもりで言ってくれたと思いますか? その両方だとおもいます。普段思っていないことはいえないとおもいますので、嘘ではないでしょうね。