• 締切済み

English Essentials 経験者の方お願いします

英語学習の方法を見直そうと思ってます。時間の拘束がなく低コストが理想です。タイトルのところに興味がありますが、実際どうなのか知りたいです。 http://www.english-essentials.com/index.htm 似たもので、English Townについては情報がありますが、退会させてもらえない・サポートが悪い・レベルが合わない・参加者が多く自分が発言するチャンスが少ない、と、悪評が多いですよね。同じ問題がないかとちょっと心配です。経験した方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 私のスキルですが、TOEIC 815点(昨年末)、仕事では頻繁に英語使います(読み書き会話全て)。文法がちょっと苦手。会話は比較的得意です。外国人と接する機会は多くて、クロスカルチャー環境は好きなタイプです。 大手英会話スクール(GEOS)に3年程通ってます。今まで通い続けていた理由は、 ・時間のとれる土曜日の夕方に自分のレベルに合うクラスがある ・教材が程よく難しくて内容が良い ・先生は3人変わりましたが、どの先生も良い でした。 そもそもはじめた理由は、当時周囲に英語を使う環境が無くなってしまって、レベルアップを図りつつ会話する機会が欲しかった事でした。 今のスクールを辞めようかと思っているのですが、理由は ・現在は職場を変わり、当初の目的がなくなった。 ・良い教材はいくらでも手元にある。 ・土曜日の夕方毎週時間をとるのが厳しくなった。 という事で、無駄にはならないけど、きちんと通えないなら大変コスト高なので、辞めたいと思ってます。ボイスチャット用のマイクなんかはあります。 宜しくお願いします。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)
  • 英語

みんなの回答

• ito747
回答No.1

Englishtown 以前入会し 4ヶ月で中止しましたとき 簡単でしたが  その後昨年6月からまたはじめましたが   退会させてもらえない・サポートが悪い・レベルが合わない・参加者が多く自分が発言するチャンスが少ない、 私はこの意見は おかしいと思います 夜8時 9時は参加者が多いのはしょうがないと 思います ですから その時間は 入りません お試し2週間で会話が15回できると思いますので ご自分で 体験されたらと思います。 English Essentials は1年前に入ろうかなと思い アクセスしましたが なかなか うまくできなくて Englishtownにしました。

aalext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 English Townについては、お書きの通りの良い噂も同時に聞いているのですが、いざ自分が申し込んだときにどうなるのかは、依然不安があるかなあ。。。とは思います。いろいろ試してみたいと思います お礼遅くなり、申し訳ありませんでした。