• 締切済み

English Essentials 経験者の方お願いします

英語学習の方法を見直そうと思ってます。時間の拘束がなく低コストが理想です。タイトルのところに興味がありますが、実際どうなのか知りたいです。 http://www.english-essentials.com/index.htm 似たもので、English Townについては情報がありますが、退会させてもらえない・サポートが悪い・レベルが合わない・参加者が多く自分が発言するチャンスが少ない、と、悪評が多いですよね。同じ問題がないかとちょっと心配です。経験した方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 私のスキルですが、TOEIC 815点(昨年末)、仕事では頻繁に英語使います(読み書き会話全て)。文法がちょっと苦手。会話は比較的得意です。外国人と接する機会は多くて、クロスカルチャー環境は好きなタイプです。 大手英会話スクール(GEOS)に3年程通ってます。今まで通い続けていた理由は、 ・時間のとれる土曜日の夕方に自分のレベルに合うクラスがある ・教材が程よく難しくて内容が良い ・先生は3人変わりましたが、どの先生も良い でした。 そもそもはじめた理由は、当時周囲に英語を使う環境が無くなってしまって、レベルアップを図りつつ会話する機会が欲しかった事でした。 今のスクールを辞めようかと思っているのですが、理由は ・現在は職場を変わり、当初の目的がなくなった。 ・良い教材はいくらでも手元にある。 ・土曜日の夕方毎週時間をとるのが厳しくなった。 という事で、無駄にはならないけど、きちんと通えないなら大変コスト高なので、辞めたいと思ってます。ボイスチャット用のマイクなんかはあります。 宜しくお願いします。

  • aalext
  • お礼率90% (479/531)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ito747
  • ベストアンサー率37% (40/106)
回答No.1

Englishtown 以前入会し 4ヶ月で中止しましたとき 簡単でしたが  その後昨年6月からまたはじめましたが   退会させてもらえない・サポートが悪い・レベルが合わない・参加者が多く自分が発言するチャンスが少ない、 私はこの意見は おかしいと思います 夜8時 9時は参加者が多いのはしょうがないと 思います ですから その時間は 入りません お試し2週間で会話が15回できると思いますので ご自分で 体験されたらと思います。 English Essentials は1年前に入ろうかなと思い アクセスしましたが なかなか うまくできなくて Englishtownにしました。

aalext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 English Townについては、お書きの通りの良い噂も同時に聞いているのですが、いざ自分が申し込んだときにどうなるのかは、依然不安があるかなあ。。。とは思います。いろいろ試してみたいと思います お礼遅くなり、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか?

    英会話スクールがこんなにも破産するのは何故なのでしょうか? ご存じのように、先日、英会話のNOVAに続いて、GEOSも破産しました。 以前私も、その破産した英会話スクールに通っていた事もあり、英会話学校って、結構儲かっている 業界だと思っていたのですが、何故破産したのかが疑問です。 儲かっているのでは?と思った理由は、 1)1回の授業料も高く(コース内容にもよりますが50分程度で5000円程度)、しかも1つの授業で   少なくとも2人以上の生徒が授業を受け、同じ時間に他の教室も有る。 2)マネージャーさん(店長みたいな人)や、先生の給料も思ったより高くない(親しい先生やマネージャーさんから直接給料聞いた事あります) 3)それが全国に何校も有る 4)CMもバンバンやっていた(後半は殆ど見なくなりましたが・・・) 上記の事から、言葉は悪いですが、 生徒からは高額の授業料を取って、先生やマネージャー等の社員の給与を安くしてるんだからかなりガッポリ儲けているんだな っと思っていました。 NOVAやGEOSに限らず、英会話スクールって本当はそんなに儲からない仕事なのでしょうか?

  • 英会話に本腰を!

    これまで目を瞑ってきた英語ですが、 会社に入って英語が出来ないと、全くやっていけないと 感じつつある今日この頃。 時間をかけてメールは作れても、しゃべることは出来ない。 何とかせねば! と、いうことで英会話スクールに通うことを決めたのですが どこも高いですね。安いところでは、カフェで先生を選んでって のがありますが、どこか先生の写真に胡散臭さを感じるし、 どうしても見た目で選んでしまいがちになり、目的がずれてしまいそう・・。。 ・希望としてはマンツーマンの授業が受けれるところ。 ・場所は川崎・横浜付近 一つ見つけたのは、English Villageというところ。 ここはなかなか良心的☆ http://www.english-village.net/school/sc_yokohama.html これくらいのスクールって他にどんなとこがありますか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 英会話力というのはどのように判断するのでしょうか?

    英語を使う仕事の求人の要件として、 日常会話レベルの英語力 ビジネス会話レベルの英語力 というのがありますが、これは何を根拠に判断すれば良いのでしょうか? 私は、英検準一級、TOEIC915点を獲得しているのですが、海外留学の経験がなく、今まで英会話のために英語学校に通った事がないので、自分の英会話のレベルがどのぐらいのものか分かりません。(現在は、英会話をする機会がありません。) また、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力が無いという理由で、仕事に就けないのであれば、どこかのスクールに通って、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力を身につけたいと考えているのですが、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力を身につけるには、どのようなスクールに通えば良いのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 『英会話スクール』or『英語教材』どっちが良いの?

    英語力ゼロの、全くの1から英語を始めると言う時… 英会話のスクールに通うのが良いのか? それとも、英語教材から始めるのが良いのか? どちらが良いと思いますか? 今は、英語教材でも『○時間や○ヶ月で英語がペラペラになる』なんてのがありますが、 本当なのでしょうか? スクールも大手が良いのか?個人が良いのか?と悩むところです。 アドバイスお願いします。

  • 日本人の英語学習熱も下火になったのか

    日本人の英語学習熱も下火になったのか 大手英会話スクールのGEOSがとうとう破産しましたね。そう言えば、3年前はNOVAが経営破綻しましたね。そして、大手英会話スクールで残るAEONも危なさそうです 確かに料金システム上の問題もあったでしょうど、日本人の英語の学習熱が下火になり、顧客が減少したことも大きな理由に挙げられると思います。 そこで質問です。日本人は以前ほど英語の学習に熱心ではなくなたでしょうか?

  • 英会話とTOEICについて

    最近、猛烈に英語をマスターしたくなりました。 そこでいい勉強(習得)方のアドバイスを頂きたく投稿しました。 最終目標は「普通にしゃべれる」です。 基本は英会話ですが、同時に「証明」としてのTOEICにも挑戦しようと思ってます。 (5年ぐらいに一度受験し500点ぐらいでした・・・) ちまたには多種多様な教材が溢れています。 どれも効果はあるのでしょうが、皆様のオススメの教材・勉強方法を教えてください。 英会話スクールにも通いたいのですが、もう少しレベルが上がってからコストをかけようと思います。 宜しくお願いします。

  • イングリッシュタウンで学習中の方

    こんばんは。イングリッシュタウンで英語学習を始めたばかりの者です。 今日初めて会話クラス・英作文クラスのところまで行ったのですが、基礎(レベル1)なのに、会話クラスも英作文クラスも随分内容が難しいと感じました。 特に英作文の課題が難しく、この課題ですらすら英文を書けるのなら英語を習う必要が無いのでは?少なくとも基礎レベルではないのでは?と感じました。 (ちなみに課題は「あなたが通っている学校で重要な部分を変えられるとしたら何を変えるか。その理由は。」というようなものでした。) すでにイングリッシュタウンで学習中の方、この辺どうでしたでしょうか。問題無くクリアされてますか。 それとイングリッシュタウンの体験談(宣伝用ではなく実際の)などがあるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話の授業の履修にあたって…

    こんばんは!大学一年のものです。 立て続けに質問して申し訳ございません! 2年になったら、大学で英会話の授業をとろうと考えています。 今、すでに英会話スクールにいっていて、自分でも毎日勉強しているので、新しいことを学ぶというよりは一日でも多く少しの時間でもネイティブの方と話す機会がほしいからです。 自分はイギリス英語を勉強しています。 それで、自分のレベル的に2つの授業をとりたいんですが、そのうち片方がアメリカ人の先生です。 自分的にはいろいろなアクセントの人と話せる意味で、とりたいと思うんですが、シラバスの一部に『よりレベルの高いアメリカ英語を学ぶ』と書いてあるのですが、 その授業で、イギリス英語でしゃべると先生に失礼でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 初めての英会話の勉強法や教材

    今年30才になります。 英語はまったくできませんが、英語を話したいと思うようになり、今年から勉強しようと思い調べています。 英会話スクールは仕事の都合で行きにくいので まずは慣れる為に、たくさん英語と触れ合う機会を作ろうと思っています。 英語・英会話が勉強できるアプリとおすすめの教材などがあれば教えてください。 あと自宅でできる、スカイプを使った英会話教室などはどんな感じなのでしょうか? やっている人がいたら感想教えてください。 よろしくお願いします。

  • 半年後に香港移住予定があり、日常会話レベルの英語を身につけたいと考えて

    半年後に香港移住予定があり、日常会話レベルの英語を身につけたいと考えています。 高校卒業後数回の海外旅行はしましたが、初級レベルだと思います。 NHKの英会話ではなく英会話教材を探していますが、見つけた2つのサイトは どちらも短期間の習得を売りにしていますが、若干のアヤシサもあり購入を躊躇しています。 どなたか、この2つの英会話教材を試された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 EVERYDAY ENGLISH PHRASES http://www.raku2-eigo.com/