• 締切済み

告白したら....

知り合って4ヶ月の7歳年下の方に片思いしてました。誘い誘われで、何度も食事したりドライブしたりしました。 そろそろ伝えたいと思って、お土産とともに大好きですと書いた小さな手紙を渡しました。 その後普通に向こうからの連絡で会いましたが、 手紙にたいして反応がなく(´・_・`) また数日して会うことがあったので、 その帰りに聞こうと思いましたが勇気が出ず。 LINEで再度大好きです。話せるだけで幸せですと伝えました。 彼からは、ストレート過ぎてビックリした!笑笑 と。 私が伝えたくなったから。 以後気をつけます。たぶん笑 と返したら、 彼はまぁ...気にしません笑笑と。 でも、話してて楽しいよ!(*^^*)ときて、 最後はまた話そうねで終わりました。 私がはっきり答えを求めなかったのも悪いですけど、なんだかモヤモヤしてまだ諦めきれません。 どなたかアドバイスお願いいたします(>_<)

• hinoa
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#204443
noname#204443
回答No.2

>私がはっきり答えを求めなかったのも悪いですけど いいえ、彼にははっきり伝わってるし、あなたははっきりお断りされています。追求せずにわかってあげたほうがいいです。 彼は7歳年上のお姉さんを色々相談したりできる頼りになる人と思っていたのでしょう。もしかしたら、ふとしたときにいい関係になれるかもと考えていたかもしれませんが、本気で好きですなんていわれたら、それは違うなって感じなんだと思います。 哀しいですけど、客観的にみればあなたははっきりお断りされてるんだから、もう連絡とらないほうがいいです。

hinoa
質問者

お礼

そうですね(´・_・`) いつも向こうから誘ってくれてたので、一人で盛り上がってしまってました。 諦めたいと思います(>_<)

• blazin
回答No.1

彼にとっては、 ストレート過ぎる貴方の「独白」なんだよ。 告白じゃない。 自己満足系の意志表示。 貴方「が」僕をどう思っているのか? それを示したのが、 貴方の手紙&ラインでの自己表現。 貴方からすれば、 表現したという時点で受け止めて貰えるもの。 そういう大前提があった。 でも、 彼は受け止めるという姿勢を取らなかった。 おそらく大き過ぎて触れなかった。 「大」好きです!! 彼は貴方を「大」好きじゃない。 好きは好きでも「大」は無い。 という事は、 触れたら僕も大好きだ、になってしまう。 単純思考のストレートな相手は特にね? だからこそ、 彼は貴方の「大」をやり過ごしたんだよ。 一度やり過ごしたのに、 またラインで真正面に「大」を持ち出してきた貴方。 彼は少し苦笑してしまった。 貴方も、 そんなリアクションは想定していなかった。 焦った貴方は、 告白を自ら「独白」に切り替えて誤魔化した。 ⇒わ、私が、つ、伝えたくなっただけだから(ハハハ・・・) 以後気を付けます・・・ 一応笑い話っぽく落として終わらせた。 そんな貴方の(笑)には、 彼も(笑)で返してくれた。 とりあえず告白の白黒は出なかった。 出せなかった半分、出るのを防いだ半分。 当然モヤモヤするんだよ。 貴方にとっては、 「大」好きと言う意思表示は、 当たり前だけれど決して「小」さくないものでしょ? 白黒は要求していないとは言ってもね? それを、 こんな感じで中途半端にいなされる。 何だか興奮した年上の私が、 年下君に落ち着いてたしなめられた感じ。 貴方も改めて思う事があったんだと思う。 大好きという興奮の波長を分かち合いたかった。 「大」が無いとしても、 せめて好きには触れて欲しかった。 彼は触れてくれなかったんだよね? という事は、 今ある関係は関係で大事にしたいけれど。 更にこの関係を交際に発展させるとか、 彼氏彼女になるという目的性が薄いという事。 それが自然に求めたくなった時には考える、位。 貴方は違うじゃない? 既に気持ちが「大」きくなっている。 諦め切れないという言葉の意味は、 始めたいと思って久しい、 このこの気持ちを手放したくない、だから。 実は、 同じ交流をしていても目線が違っていた。 それは認めた方が良いのかもしれない。 年上の貴方の方が、 どんどん具体的に関係を肉付けしたいと思っている。 年下の彼は、 特に形にしたり、 関係を明確にする事には急いでいない。 歳の差が逆転しているような落ち着き(の無さ)だよね? ゆっくりと深呼吸を。 違いもしっかり受け止めた上で、 貴方も気持ちの「大」きさに捉われ過ぎないように。 「大」がある分、 逆に相手の等身大が分かり難くなっている場合もある。 受け止める相手あってこそだよ? 相手が特に「大」きさを求めていないなら。 それをしっかり理解して、 相手が受け止めやすい適量で思いを抱ける(届ける)、 そんな女子力も必要になってくるんだからね☆

hinoa
質問者

お礼

アドバイス頂いて、ほんと胸に刺さりました(´・_・`) いつも年上の私の方がはしゃいでる感じでしたね。何かしら答えを出してくれると思って伝えたつもりでした。 ほんと自己満足だったなと今恥ずかしく思います(>_<) 好きになると突っ走ってしまうタイプなので、 もっと落ち着いていけるようにしたいと思います。