• ベストアンサー

SpinButton連続押下時のアクション

SpinButtonのコンポーネントを作成しています。 このコンポーネントにボタンを連続押下した時に値を連続してカウントアップ/ダウンさせる処理を追加したいのですが、良い方法をご存知の方教えてください。 現在ボタン押下時に1つカウントアップ/ダウンさせるactionPerformedは設計済みです。

noname#911
noname#911
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

コンポーネントの時に、この手が使えるかどうかわかりませんが、 タイマーコントロールを用意(Timer1) ボタンのMouseDownイベントで、Timer1.Interval=10(値は適当に) ボタンのMouseUpイベントで、Timer1.Interval=0 Timer1のTimerイベントで、ボタンが連続押下されているときの処理を書きます と言うやりかたではどうでしょう

noname#911
質問者

お礼

Timerイベントですね。 Timerイベントを使用してチャレンジしてみます。 ありがとうございました。