• ベストアンサー

ブラウザの×ボタン(閉じるボタン)押下時のイベントをひろいたい

javaScriptでブラウザの閉じるボタン(×ボタン)を押したときに、functionを走らせたいのですがうまくいきません。onunloadで以下の処理を行っています。 if(event.clientX <= -8980 && event.clientY <= -9000 || event.clientX >= 32700 && event.clientY >= 32700) {  //ブラウザ閉じられたときの処理 } 閉じるボタンを押してなくても走ってしまったり、不安定なのですが、×ボタン押下時のイベントの拾い方をどなたかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponianius
回答No.1

すでにお気づきかも知れませんが、下記URLの掲示板にヒントが載ってました。 WSH利用者さんのソースが、なかなか良いみたいです。 -- 以下、引用 -- function window.onbeforeunload() {   if(((event.clientX > document.body.clientWidth) && (event.clientY<0)) || event.altKey){     閉じたときの処理();   } } -- --

参考URL:
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=559017&SiteID=7