• 締切済み

自衛隊について

一般曹候補生も、自衛官候補生も、入隊してからやる訓練はほぼ同じですか?

みんなの回答

• area_99
回答No.3

はじめにどこでもランニングです。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

ほぼ同じだと思います。 最初の訓練を受ける場所が違うだけ。 一般曹候補生出身は、任期が無い為辞めても退職金は出ません。 自衛官候補生出身は、任期を努めれば大きな退職金が出ます。 防衛省にとっては、経費削減施策の一つです。 訓練内容も職務内容も同じです。 昇任時期と給与に少しだけ差が出ます。

• STAX217A
回答No.1

No