• 締切済み

資格と転職

この様な資格を持っていたら、医療・福祉・介護業界から他業種への転職は、どんな業界がオススメでしょうか? 看護師 衛生管理者 ボイラー技師 危険物取扱者 防火・防災管理者 消防設備士 FP 秘書検定 珠算 書道 食育インストラクター 食生活アドバイザー などです。

• 転職

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.4

どっかの専門学校の宣伝に踊らされている様に思います。 資格を取得してから履歴書に書き並べてハローワークに聞いたほうがよろしいかと思います。 その前に資格と検定をごっちゃにしています。検定は極論として意味がありません。 価値があるのは看護師くらいですかね。

noname#206004
noname#206004
回答No.3

ま、資格を持ってるだけでは無理でしょう。 実務とレベルが伴わないと。 とりあえずはビルのメンテナンス会社。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 資格だけで「実務経験がないと評価されない」ことが現実だと思います。 例えば、大型自動車運転免許証を取得しても、大型トラック運転の実務経験が何年かないと運転助手として採用されることはあっても直ぐには大型トラックの運転手として採用する運送会社は殆んどないと思ったほうが間違いないです。 実際、かなりの難関国家資格(免許)を取得したなら評価のされかたも違いますが、一般人が少し頑張れば取得出来るような資格や免許の場合は数年間の実務経験がないと評価されないことが多いです。 なお、ボイラー特級や一級免許とボイラー二級免許の資格では評価にも差がありますし、危険物も甲種と乙種では資格そのものに評価が違います。

• STAX217A
回答No.1

取敢えず病院・小学校事務員・警備・電話受付・給食・日⇔英翻訳・茶店調理下作業*