• ベストアンサー

末期がんから生還したという体験談はウソばかりですか

traditionalの回答

回答No.3

健康食品など存在しません。 食べれば健康なる? 食べて、胃の中に入れば分解されます。 グルコサミンなどのCMも、気のもの、暗示。 まあ、騙される人がいるから、雇用が増える。

TOE_MAMORU
質問者

お礼

グルコサミンについては良くわかりませんか、コンドロイチンは経口投与では効果がないと言われているにもかかわらず医薬品扱いですね。健康食品と言われているものほど不健康食品なのかも知れませんも。