• 締切済み

友人との関係で悩んでいます。

sakuragarihiraの回答

回答No.2

私も、最初の回答者さんと同じで、つきあいやめたらいいって思います。 友達を発達障害と疑うことは、その人を人間でなく、犬か猫かと思う感覚に近いと思うんですよね。犬猫じゃ身近すぎなら、狐や狸でもいいです、ともかく自分と同じ人とは思ってないってことです。 大変醜い感情ですからそこは自覚しましょうね。ご自分をレイシスト(差別主義者)と疑うくらいはやってもいいと思いますよ。確かに明らかな変人はいますから、あなたの疑いは間違いではないかもしれませんが、一応ね。

kkk1220
質問者

お礼

なぜ発達障害を疑う事=犬や猫と同じだと思っているになるのですか? あなたが偏見にまみれているから、そういう発想がでてくるんだと思います。