• ベストアンサー

ブレーキ後に!

ブレーキを踏んだ時の音ではなくて足を離したときに「ブォォォーーーン」と低音で鳴ります。車種は日産のセフィーロワゴンです。6年前に新車で購入してすぐにきずきディーラーに見てもらったのですが原因は解らないみたいでした!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

マスターバック 倍力装置の不具合と思われますが! ブレーキペダルは エンジンを始動し排気負圧を使い ペダルの踏み込み力を補うのが マスターバックです エンジンを切ってブレーキを踏めば 重く感じるはずです ディーラーも解らないでは 困りますねー 問題有りませんと言い切れなければ 問題は解決したことになりません 同年式の車に乗せて貰い試乗比較が一番良いのですが 6年経った車では どうでしょうか ブレーキは安全をつかさどる部分  徹底追求 納得し気持ち良く乗りたいですね この車特有の正常な癖みたいなのか ディーラーに納得いくまで追求しましょう

bafu
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AmPm777
回答No.2

購入店以外の系列ディーラーで、見てもらっては?