• ベストアンサー

大阪城公園の撮影スポット

大阪城公園内で天守閣と天守閣向かいにある元市立博物館(?) 以外でおすすめ撮影スポット、被写体などをおしえてください。 歴史を感じる構造物、建築物などができれば希望です。 植物や鳥、魚など生き物系と有料エリアは除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

歴史的ではありませんが、極楽橋からの天守閣もいいと思います。 時期によっては、下記の工事中の現場の見学会もやっているかもわかりません。 http://www.toyotomi-ishigaki.com/hideyoshi/ 参考にこんなの見つけました、ご存知でしたらすいません http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/toyotomiisigaki.htm いま門が一部工事中だったように記憶しています

taka1970
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Saturn5
回答No.3

(1)大手門多門櫓 天守閣以上の壮大な石垣です。 防衛力を高めるために、巨石が使われているのが特徴です。 (2)極楽橋からの天守閣 No.1の方も糧おられますが、ここからの天守閣が角度があって 最も雄大に見えます。 (3)梅林 大阪城東部にあります。 多種の梅がありシーズンは近くを歩くだけでも香ります。 (4)青屋口 青屋=八百屋です。大阪城の勝手口であり、武士以外の人はここから 出入りしていました。北側に天満市場があり、生活感が感じられます。 見た目はしょぼいですが、そこに味があります。 (5)大阪歴史博物館ホール 歴史博物館は有料ですが、ホールは無料です。 ホールに旧大阪城の遺構があったように記憶しています。(嘘だったらごめんなさい)

taka1970
質問者

お礼

• silverakun
回答No.2

これはご存知ですか? http://www.tenka1hikari.jp/

taka1970
質問者

お礼