• ベストアンサー

大阪城公園の撮影スポット

大阪城公園内で天守閣と天守閣向かいにある元市立博物館(?) 以外でおすすめ撮影スポット、被写体などをおしえてください。 歴史を感じる構造物、建築物などができれば希望です。 植物や鳥、魚など生き物系と有料エリアは除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.1

歴史的ではありませんが、極楽橋からの天守閣もいいと思います。 時期によっては、下記の工事中の現場の見学会もやっているかもわかりません。 http://www.toyotomi-ishigaki.com/hideyoshi/ 参考にこんなの見つけました、ご存知でしたらすいません http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/toyotomiisigaki.htm いま門が一部工事中だったように記憶しています

taka1970
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

(1)大手門多門櫓 天守閣以上の壮大な石垣です。 防衛力を高めるために、巨石が使われているのが特徴です。 (2)極楽橋からの天守閣 No.1の方も糧おられますが、ここからの天守閣が角度があって 最も雄大に見えます。 (3)梅林 大阪城東部にあります。 多種の梅がありシーズンは近くを歩くだけでも香ります。 (4)青屋口 青屋=八百屋です。大阪城の勝手口であり、武士以外の人はここから 出入りしていました。北側に天満市場があり、生活感が感じられます。 見た目はしょぼいですが、そこに味があります。 (5)大阪歴史博物館ホール 歴史博物館は有料ですが、ホールは無料です。 ホールに旧大阪城の遺構があったように記憶しています。(嘘だったらごめんなさい)

taka1970
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

これはご存知ですか? http://www.tenka1hikari.jp/

taka1970
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • @湯河原 万葉公園 or 幕山公園

    こんにちは。 お世話になります。 来週平日に子連れで湯河原に行きます。 自然・生き物を満喫したく思っており 自然・公園を探していたところ 万葉公園と幕山公園が見つかりました。 どちらも緑の多い素敵な公園の模様で、 さらに公園内に小川もあるようです。 川に小網を持ってちょっと入ったり、簡易な釣竿で小魚でも釣ってみたり。 緑のエリアではトカゲを見つけてみたり。 というようなことをしたいと思っていますが、 どちらがうってつけの公園でしょうか。 また、他にもおすすめ穴場スポットなどありましたらお願いします。

  • 大阪城公園の撮影スポット

    今度大阪城公園で友達の女の子をモデルに写真を撮るのですが、大阪城公園内で絵になりそうな場所を教えてくれませんでしょうか? 当方あまり大阪城公園に行ったことがないので、あまり絵になる場所がわからないのでよくご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 大阪の観光スポットを挙げていってください。

    タイトルどおりです。大阪市内・府内の観光スポット,商業施設等を挙げていってください。有名どころ、穴場を問いません。観光スポットまでいかなくても、有名なところだったらOKです。無数にあると思うのですが、何十、何百・何千とあげてもらえると助かります。 また、今はないけど、昔あった観光地などを教えていただけるとありがたいです。 例、大阪球場→現・難波パークス 例 大阪城・大阪城公園・大阪城ホール 京セラドーム 通天閣・新世界・あいりん地区(今やバックパーカーの安宿として有名!?)、飛田新地 難波パークス、OCAT, 大阪空港・関西空港・りんくうタウン うめだスカイビル(空中庭園展望台)・丸ビル・阪急百貨店、阪神百貨店、ヨドバシウメダ、全日空ホテル・ヒルトンホテル あべのハルカス、Q'sモール 天保山、海遊館、USJ,舞洲アリーナ、ATC、WTC、魚つり園 今宮戎・生玉神社・難波神社・住吉大社・ 中央公会堂・大阪市役所・中央図書館・大阪市立科学館 北新地・ミナミ・今里新地・松島新地 万博記念公園、枚方公園、ヒラパー、 毛馬桜ノ宮公園、城北公園、毛馬閘門

  • この化石はなんの化石?

    画像の貼り付けが出来なかったので再度カテゴリを変えて投稿します。 先日、実家へ帰った際に、不思議な化石がありました。 親の説明によると 「水深250mから見つかった木石」 と言ってました。 しかし、2本有るのですが、まったく同じような構造で大きさも同じです。外見は「くちばし」に似ています。 素人感覚なのですが、とても木石には見えません。 質感は石です。重さも石です。 私はくちばしのある鳥の化石では?と思っています。 特徴は ・先端がくちばしのように曲がっています。 ・2つとも丸いコブ?のようなものがあります。 (水鳥に多い魚を蓄える袋のようなもの?) 付け根に左右対称の薄く広がったものがあります。 これは、もう一つにもあったように感じられます。 もともと3つ目もあったようで、構造はまったく同じだったそうです。 海の底にあったので魚の化石?かもしれません。 何れにせよ、「木」では無いように思うのですが・・・・ 画像を添付しますので、考えられる生き物?植物?を教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 大阪の博物館など楽しめる場所。

    今週末二泊三日で大阪に旅行に行きます。 さっそく ガイドブックを買い調べてますが 多すぎて迷っています。 グルメは既に決めたものの 後はどこに行こうかと迷っています。 この暑さの中 できれば涼しい建物の中で楽しめ しかもインパクトのある場所を探しています。 今決めているのは 大阪城天守閣 通天閣 大阪くらしの今昔館 大阪歴史博物館 海の時空館 大阪四季劇場です。 すでに前回 天保山界隈の海遊館 食いしん坊横丁 サントリーミュージアムと難波界隈の食のテーマパークは済ませています。 又難波花月などのお笑いやユニバーサルスタジオは次回に回すため パスです。 なにとぞ すずしくて楽しく為になる場所を教えてください。

  • 好きな人が生き物オタクです

    好きな人が生き物オタクです はじめまして。私は大学生の女子です。私は自然が好きで、さまざまな大学が集まる自然系のサークルで活動をしています。私はただ、自然が好きというだけで、特別に生き物が詳しいわけではありません。でも、出来た友達はみんな何かしらの生き物オタクです。例えば、野鳥や植物、魚、虫に詳しい同世代の子達が沢山います。私の通っている大学は、私のような「ただ自然が好き」レベルの人しかいないのですが、そのサークルでの友達はみんな、人間図鑑っていうぐらい詳しいです。楽しそうに、マニアックな生き物の話を和気あいあいとしています。 私はそのサークルで好きな人が出来ました。魚や鳥や植物など何でも本当に良く知っていて、楽しそうにしゃべる子です。その子の、すごく思いやりがあって、大人な考え方を持っている所に惹かれました。でも、やっぱり生き物好きの人と話している方が会話が弾んでいるし、私は不釣合いなのかなあと思います。 みなさんに質問なのですが、 生き物マニアな人と、私のように無知な人でも、ものすごく会話が弾む話し方ってありますか? (ちなみに、彼と私が話すと、生き物の話を彼が遠慮してしまって楽しそうに話してくれなくて改善したいです) あと、そういう生き物マニアの人って詳しいもの同士が結ばれるのでしょうか? 私もマニアになりたいですが、知識がなさ過ぎて、自分が彼の話題で楽しく話せるぐらいの知識をつけられるかなあ…と思ってしまいます。 ちなみに私は、このサークルの人達とちょっと雰囲気が違うとよく言われます。私はファッションのことを考えるのが好きです。でも、本当に自然が好きな人はあんまりファッションにこだわらない人ばかりで、自分がちょっと浮いているような気がします^^;でも、私はオタクな人のことを好きになっちゃったし、サークルの友達も生き物オタクですが、みんな大好きです。べつに、同じ雰囲気を持った人じゃないと、仲良くなっちゃだめだなんてことないと思っています。 よろしければ、アドバイスをいただけませんか?宜しくお願いします!

  • 5月に、ひとり旅で滋賀の大津に行く予定の30代女性です。

    5月に、ひとり旅で滋賀の大津に行く予定の30代女性です。 初めて行く場所なのでここがちょっとオススメだよ~というところがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 今のところ、 宿泊は大津駅近くのホテルで 【1日目】は大津近辺の大津市歴史博物館と琵琶湖噴水を見て、 【2日目】は草津・守山方面へ行き、琵琶湖博物館と草津市立水生植物公園みずの森を見ようかな、と思っています。 昔ながらの町並みとか資料館や博物館などが好きで、地元の人しか知らないようなちっちゃいミュージアムなども見たいな~と思い、今探しているところです。 ひとりで入りやすいお食事どころとか、ちょっとオススメのところがあればぜひ! よろしくお願いいたします。

  • GWの京都・奈良、観光名所と花

    GWに京都・奈良観光に行く予定です。 (混雑するのは承知で行きます) いわゆる観光名所を巡る予定ですが、 せっかくなので、ツツジやサツキなど初夏の花が 綺麗に咲いている所を中心に巡りたいと考えています。 時間にはかなり余裕があるので、移動時間など無視して、 お勧めスポットがあれば教えてください。 (公園や植物園は除外してください) ちなみに拠点は京都駅です。

  • 大阪城公園

    芝生の上でお弁当を食べてのんびり出来るようなスペースがある場所ってどこですか? その名前が分かったら名前もおしえてください☆ よろしくお願いします♪

  • 退化方向に進化することはあるのか?

    寝る前にふと思ったのですが、 人間や動物、植物は、その環境によって体の性質や形を変えて進化してきました。 かつては、海の動物だったものが進化していき、恐竜や鳥、哺乳類に進化しました。 では、もしも現代の環境から徐々に太古の地球と同じような環境になったら我々人類は、魚や恐竜のような形やイルカの元となった生き物に戻るのでしょうか。 こういった環境に合わせた逆の進化ということは、あり得るのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。