• 締切済み

大阪城公園

芝生の上でお弁当を食べてのんびり出来るようなスペースがある場所ってどこですか? その名前が分かったら名前もおしえてください☆ よろしくお願いします♪

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

何度もすみません いま地図見たら西ノ丸公園休園中と書いてあるので 行く前に公園事務所に確認したほうが無難 http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/img/map_guide.gif

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

大阪城の中で芝生スペース皆無のように思います。 たぶん西ノ丸庭園なら芝生に入ることが可能と思います http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/ http://www.mkc.zaq.ne.jp/touda-ps/gakunen/2/05/kougaku.htm 最近行ってないから自信なし。

関連するQ&A

  • 池田市の猪名川運動公園について

    レジャーシートなどを敷いて お弁当を食べるような芝生スペースはありますか? この連休に子供を連れて行きたいのですが ご存じの方教えてください。

  • 大阪城公園で雨でも弁当を食べられる場所は?

    明日(4月3日)大阪城公園に花見に行きます。 予報では雨ですが、仲間の休みが一緒になるのは明日だけなので決行します。 11時半頃に大阪城に着く予定です。 雨でもお弁当を食べられる場所はありますか? 人数は3人です。 できれば西の丸庭園で食べたいのですが、他の場所でも雨をしのげる場所があれば教えて下さい。

  • 市川・松戸周辺の公園

    休日になると家族連れがボールやフリスビーで遊んだりするような、芝生がある広い公園を探しています。 お弁当を食べたいので、割かしキレイなところを探しています。 そこから市川コルトンプラザに移動したいので、なるべく近い場所が良いです。 市のホームページを見るとスポーツ施設はたくさんあるようですが、公園があるかはよく分かりません・・・。 移動は車です。 よろしくお願い致します。

  • 大阪城公園は危なくないですか?

    最近大阪に引っ越してきました。 ちょっと歩くと大阪城公園があり、かなり大きな公園で、噴水もあり、緑も茂っています。 大きな道のあたりはいいのですが、ちょっと木々の間を入ると木々の背が高いので、安全なのかどうか疑問があります。 日が落ちると場所によってはかなり暗いし。 このあたりは、安全なところなんでしょうか。 あまりホームレスの人はみかけないですが、ガートマン的な見回りをしている人もみかけない。 一人でぶらぶらするのは、明るいときに大きな道だけにしてるんですが、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか。 このあたりで唯一緑が豊富なところなので、できることなら、日が暮れてからもウォーキングに行きたいんですが、なんだかコワイ感じがするんです。 気にしすぎでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • いい公園知りませんか?(東横線)

    よろしくお願いします。 東横線沿線(駅で言うと、日吉~自由が丘あたり、少し前後してもいいです)で、 どこか緑のきれいな公園ないかな?と探しています。 できれば広々していて、芝生があって敷物をしいてお弁当が食べられるような…… ピクニックに向いている公園ありませんか。 ご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪の、うつぼ公園でこれ出来ますか?

    うつぼ公園に行った事が無いのですが、 お弁当を広げたり、持参したラケットでバトミントン(2人で)が出来るようなスペースはありますか? ピクニックをしようと思っているので、全然そんなこと出来る場所じゃなかったら迷惑になると思い、質問いたしました。 ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 南信州の公園について

    10月、南信州の公園へお弁当を持って遊びに行きたいと思っているんですが、行ったことがないので、どこがいいのか分かりません。 芝生があり、自然が満喫できるような、大きい公園は南信州でありますでしょうか? あとよろしければ、アクセスも教えていただけたら、幸いです。 宜しくお願いします。

  • はままつフラワーパーク

    はままつフラワーパークにお弁当を持って行きたいなと考えています。 芝生広場以外にお弁当を食べられるようなスペースはありますか? 椅子に座って食べられるところがあるのが一番なのですが、ベンチのある休憩ゾーンってありますか?

  • 広島県福山市の公園について

    こんにちは。 5月に福山市(嫁の里がある町です)に行くことになりました。 そのときに1日だけですが、私一人で子供(自分の子も含め)を5又は6人預かることになりました。 時間は4時間くらいです。お昼をはさみます。上は7歳下は2歳です。 なんとかなるとは思いますが、家の中だけでお留守番というのもおもしろくないのでお弁当もって公園に行こうかなと思います。ただ2、3歳もいますので出来ましたら遊具がいっぱいの所よりも、芝生の広場が広がってるような公園はないでしょうか?そこでお弁当食べたり、ボール遊びしてたら時間もたつかなと思うので。 知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都でお花見が出来る公園

    京都で敷物をひいて、昼に弁当を食べながらのんびりとお花見が出来る公園を探しています。 イメージ的には奈良公園のように芝生があってそこに桜がたくさんあるようなところがいいのですが、そんなところを知ってる方はいないでしょうか? 円山公園の桜は綺麗ですが、人が多すぎてのんびり出来ない気がします。 よろしくお願いします。