• 締切済み

@湯河原 万葉公園 or 幕山公園

こんにちは。 お世話になります。 来週平日に子連れで湯河原に行きます。 自然・生き物を満喫したく思っており 自然・公園を探していたところ 万葉公園と幕山公園が見つかりました。 どちらも緑の多い素敵な公園の模様で、 さらに公園内に小川もあるようです。 川に小網を持ってちょっと入ったり、簡易な釣竿で小魚でも釣ってみたり。 緑のエリアではトカゲを見つけてみたり。 というようなことをしたいと思っていますが、 どちらがうってつけの公園でしょうか。 また、他にもおすすめ穴場スポットなどありましたらお願いします。

みんなの回答

• BOMA-DE
回答No.1

万葉公園の方には 独鈷の湯温泉施設や 足湯が有りますこちらが お薦め 湯河原の 川は、漁協が管理してるのでん小魚といえども 入漁券が必要になると思います。 券なしで 見つかると 現地購入で 割高な価格を取られます。 磯遊び 真鶴の三石海岸で 磯遊びの方が良いかと思います 干潮の時間を調べて行かれてください 昼食なども 真鶴の方が 海鮮が 安いと思いますよ。 あと山も海も 虫刺されやクラゲなどの 危険が多くあります。 虫刺され薬や 絆創膏などを必ず 持って行って下さい。

ARIES10
質問者

お礼

おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます。 また、危険や準備についてもご親切にありがとうございます。 万葉公園内の川は子供が泳げるようなものか もしご存知でしたら教えて下さると大変うれしいです。