• 締切済み

渋谷•五反田近くで緑豊かな街

引越し候補先を探しています。 •渋谷、五反田に自転車で通える範囲で •だだっ広い緑豊かな公園が近く、子供達(4才、1才)も楽しめる、または開放的な川がある •パン屋さん、ファミリー向け外食や中食が充実 •家賃は26万円まで •低層住宅がいい この条件に当てはまりそうな街はありますか? 今まで駒沢大学、用賀、武蔵小山を考えていましたが、 駒沢大学は、幼稚園がお受験幼稚園しかなく、のびのびした幼稚園に入れたい。 用賀は、私は良かったのですが、主人がお店が少ないと言い好みではないらしい 武蔵小山は区画が狭くファミリー物件が少ない、道が狭くて子連れで歩くのに危ない、子育てファミリーよりお年寄りの街という感想 なとなど、東京なので贅沢は言って入られませんが、大都会なので、あきらめず探したいです!!

みんなの回答

回答No.4

東急大井町線、もしくは目黒線、都営浅草線沿線とかでしょうか。 大岡山近辺とかいいんじゃないかな、と思いますが少し高いかもしれません。。 『だだっ広い緑豊かな公園が近く、子供達(4才、1才)も楽しめる、または開放的な川がある』 ↑ この条件だと、駒沢公園 か 多摩川くらいしか思いつかないですね。 もしくは品川区、大田区 の 海よりな所だと大きな公園とかがあったりします。大森とか、大井町とかでしょうか。五反田ならチャリでいけると思いますが、渋谷だと少し遠いかもしれないですね。 あ、羽田空港は見る分には楽しいですが、離発着のルート変更が予定されているようなので、少し気をつけたほうがいいかもしれません。(騒音とか) http://toyokeizai.net/articles/-/122874 なかなか難しいですね。あまり的確な答えにはなって無いですが、、、

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

このサイトはいいですよ。 私はこのサイトで田舎から上京希望の姪にアパートを見つけました。 貴方の御希望のデータを打ち込めば出てきます。沢山出てくれば条件をどんどん厳しくし、絞り込みます。最終的に三、四件に絞り込んだら実際に見に行きます。 http://www.homes.co.jp/chintai/

ec056036
質問者

お礼

この様なサイトがあるの便利ですね。利用してみます。ありがとうございました!!

回答No.2

 自転車で というのがちょっとですけれど  電車ではだめなのですか?  urで 中目黒にそのくらいの家賃の所がありますが  又武蔵小杉は 幼稚園 小学校 (近々新公立小学校ができる予定)もありますし  5歳以下のお子さんも多いし。30代のご夫婦が住みやすそうです。  渋谷まで特急10分ほどです。近くに多摩川もあり 広大な公園があります。  花火大会もありますし  交通の便は最高に良いです。買い物は25時までやっているス-パ-もあります。  今は新しいマンションが続々建設中ですが、オ-ナ-賃貸のマンションもあります。  家賃は探せば20万から30万 結構いいところがありますよ。  三井系が多いので三井のリハウスで探すとよいかもしれません。  

ec056036
質問者

お礼

武蔵小杉いいところですね。田舎出身の私は高層マンションが苦手で避けていましたが、一度見に行きたいと思います。ありがとうございました!!

回答No.1

56歳 男性 渋谷又は五反田に自転車でと記載されていますが 自転車の種類は? どれ位の時間までが記載されていないので回答が難しいですね

ec056036
質問者

お礼

普通の自転車で20分以内と思っています。詳細をお伝えしておらず、失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 桜新町周辺に100円ショップはありませんか?

    桜新町に引っ越してきたばかりです。街をうろついてみても100円ショップらしきものが見当たりませんが、この街にはないのでしょうか?お隣の駒沢大学駅、用賀駅周辺にはありますか?ご存知の方がいたら教えてください。

  • 女性一人暮らしにおすすめの街

    こんにちは☆ 現在、都内で一人暮らしをしているのですが更新に伴い引っ越しを考えています。 今の住まいは大きな道路に部屋が面していて空気も悪く、買い物など生活するのにも不便なところだったので、次は暮らす街でいろいろ楽しめたらと思って探しています。 よく遊びに行くのは下北沢・渋谷・新宿あたりなのでここに出やすい街がいいなぁなんて思ってます。 通勤には日比谷線を使ってます。 自分では、東横線の祐天寺~都立大学あたりと井の頭線の下北沢周辺を考えているのですが、どこか他にもおすすめの場所があったらぜひおしえていただきたいです。 家賃は8万以内、できれば7.5万くらいでいければと思ってます。(難しいかな・・・笑) 希望としては ・商店街やスーパーが近く、買い物に便利 ・のんびりできる公園などがあれば ・空気のよいところ 目黒線の武蔵小山や大岡山なども商店街などがあり便利だと聞くのですがどうなんでしょうか。 書き漏らしがあれば補足します。 みなさまからのご意見ぜひお聞かせいただければと思います!

  • 引越しを考えているんですが・・・

    今現在、友人と暮らしているのですが更新がきて お互い別々に暮らそうということになりました。 そこで質問なのですが・・・ 武蔵小山・三軒茶屋・用賀 でどこがお勧めでしょうか? 条件としては (1)商店街などの買い物をする場所があるところ (2)駅前がそれなりに栄えてる所 勤務地は浜松町なのですが転職を考えているため 近くに住みたいということはありません。 出来れば渋谷・新宿に近いほうがいいのですが・・・ どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 大崎か武蔵小山にマンションを買います。皆様のイメージをお聞かせください。

    掲題のとおり大崎か武蔵小山にマンション購入を検討しており、是非皆様のご意見をお伺いしたく思います。 どちらも駅の近くで再開発地区です。 降り立ったことはありますが住んだことはありません。 客観的なイメージをお伺いできればと思い質問させて頂きました。 できれば広尾など国際性豊かで高級感のある地区に住まいを購入したかったのですが、 やはり予算が限られており断念せざるを得ません。 そこで将来性のある街を念頭にマンションを探しておりましたが、 この度大崎と武蔵小山の2つの街に選択肢を絞りました。 私のイメージは下記の通りです。 少し皆様と違うところもあるかもしれませんが。。。 大崎: ・いくつかの大使館が近くにあり高級感がある ・山手線が通っており便利、23区というステータスがある ・五反田が近く、少し俗っぽいところもある 武蔵小山: ・新線が通り、街の雰囲気がよりよくなる可能性がある ・東横線沿線というステータスがある ・東横線駅前がごみごみしておりお洒落な飲食店が少ない ・川崎ナンバーに対するイメージに就き知人間で賛否両論あり そもそも自分の住み良い街を選択すべきなのは重々承知ですが、 一世一代の買い物に就き是非いろいろなご意見を賜りたく思います。 皆様ならどちらの街をどのような理由で選択されますでしょうか。 是非ともご意見お聞かせ頂ければ幸甚です。

  • 駒沢オリンピック公園への行き方・・・・

    駒沢オリンピック公園(第一球戯場)を利用する事になったのですが、 ○東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩15分 ○JR渋谷駅南口31番乗り場より東急バス(渋11系統田園調布駅行き)で約30分「駒沢公園東口」または「東京医療センター前」で下車 ○JR恵比寿駅西口三井住友銀行前より東急バス(恵32系統用賀行き)で約25分  「東京医療センター前」または「駒沢公園」で下車 この三つの行き方の中で竹ノ塚駅から行くとすると、どの行き方が一番効率的でしょうか? またこれ以外にも駒沢オリンピック公園に行く交通手段はありますか?

  • 都内で美容室にお勧めの地域を教えください!

    20代美容師です!美容室を出店するにあたりお勧めのエリアをお聞きしたいです! ターゲットとしては ・30台前後のファミリーが多く住む街 ・人口や街の発展が今後見込める街 ・美容などに比較的お金をかけられる余裕がある人が住む街 規模は20坪前後で考えています キャリアとしては9年表参道で美容師をやっていて雑誌やメディアにも露出はありました。 表参道、銀座、渋谷、新宿などの美容室の多すぎる街ではなく地域に密着しながら集客の見込める場所を探しています。 自分でも勿論東京、神奈川方面気になる街は毎週足を運び探しています 武蔵小杉、勝どき、茗荷谷、大手町などはよく観にいく所です 皆さんのお話も聞けたらと思い投稿させて頂きました、どうぞよろしくお願いします。

  • 南阿佐ヶ谷から大門への通勤いついて

    引越すことがほぼ確定しました。 現在、南阿佐ヶ谷から大門へ通勤を考えています。 朝の丸の内線、大江戸線の混み具合はどうなのでしょうか? 通勤時間と混み具合によっては、 別のエリアの引越しも視野に入れています。 ※阿佐ヶ谷は雰囲気と週末のすごし方を考慮して ※現在は、柏から品川まで常磐線で通っています。 (それなりに混んでいると感じるのですが) 私は下記のとおり、物件を考えてみたのですがなかなか ピンとこなかったのです。 家賃8万前後でバストイレ別で探していました。 ・西馬込 住宅街過ぎる ・武蔵小山 物件がバストイレだと少ない&高い? ・武蔵小杉 横須賀線開通したが今後こむ?雰囲気はファミリー向け? ・川崎 風俗街がある ・田端 アクセス一本ですが家賃が山の手エリアであるため高い? ・大井町、大森 →9万円台になる 通勤のアクセスをとるか、街の雰囲気をとるか やはりトレードオフなのでしょうか?? どなたかよろしくお願いいたします。 物件を決めなければいけないので急いでおります。

  • 郵便番号のデータとひもづく形で、都道府県の情報がシンプルに区分されているデータベースなどありますか?

    郵便番号のデータとひもづく形で、都道府県の情報がシンプルに区分されているデータベースなどありますか? 区分方法は、東京都であれば単純に23区に区分するのではなくて、「表参道/青山/外苑前」のような形で区分されているのが理想です。 例えば、東京都を以下のように区分したとして、郵便番号の一覧に対応する形で、区分がひもづいているものを探してます。 もしくは、効率の良い作成方法をご存じであれば教えて下さい。 ちなみに、東京都であれば区分を作れそうですが、地方になると区分方法すらイメージできてません。 表参道/青山/外苑前 原宿/明治神宮前/代々木公園 渋谷 恵比寿 自由が丘/田園調布 銀座/丸の内/日本橋/有楽町 新宿/高田馬場/早稲田/神楽坂 池袋/目白 三軒茶屋/世田谷/用賀/二子玉川 六本木/麻布/白金/高輪/広尾 中野/高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪 代々木上原/下北沢/経堂/成城 笹塚/幡ヶ谷/明大前/高井戸 練馬/江古田/石神井/大泉学園 四ツ谷/市ヶ谷/御茶ノ水/飯田橋/神田 目黒/五反田/品川/田町 代官山/中目黒/学芸大学/都立大学 武蔵小山/旗の台/池上/荏原町 赤羽/十条/板橋/王子 大塚/巣鴨/駒込/田端

  • 複数の駅の効率よい回り方

    東京周辺のブックオフで参考書、教科書を揃えようと計画中です。 以下の駅を回ろうと思っているのですが、効率の良い乗り換えを教えて頂けないでしょうか?ちなみに当日は青春18きっぷを所有しています。 京王 堀之内駅 京王相模原線・小田急相模原線 永山駅 JR・東急田園都市線 渋谷駅 東急田園都市線 駒沢大学駅 東急東横線 中目黒駅 東急東横線 自由が丘駅 東急東横線 綱島駅 南北線・都営三田線 白金台駅 JR秋葉原駅前 JR五反田駅 よろしくお願いします。

  • 渋谷に行きやすくて、住みやすい街

    *渋谷まで電車でアクセスしやすい *空気が綺麗で自然が豊か *公園が多くて子どもが楽しめる そんな街をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか??