• 締切済み

渋谷•五反田近くで緑豊かな街

引越し候補先を探しています。 •渋谷、五反田に自転車で通える範囲で •だだっ広い緑豊かな公園が近く、子供達(4才、1才)も楽しめる、または開放的な川がある •パン屋さん、ファミリー向け外食や中食が充実 •家賃は26万円まで •低層住宅がいい この条件に当てはまりそうな街はありますか? 今まで駒沢大学、用賀、武蔵小山を考えていましたが、 駒沢大学は、幼稚園がお受験幼稚園しかなく、のびのびした幼稚園に入れたい。 用賀は、私は良かったのですが、主人がお店が少ないと言い好みではないらしい 武蔵小山は区画が狭くファミリー物件が少ない、道が狭くて子連れで歩くのに危ない、子育てファミリーよりお年寄りの街という感想 なとなど、東京なので贅沢は言って入られませんが、大都会なので、あきらめず探したいです!!

みんなの回答

回答No.4

東急大井町線、もしくは目黒線、都営浅草線沿線とかでしょうか。 大岡山近辺とかいいんじゃないかな、と思いますが少し高いかもしれません。。 『だだっ広い緑豊かな公園が近く、子供達(4才、1才)も楽しめる、または開放的な川がある』 ↑ この条件だと、駒沢公園 か 多摩川くらいしか思いつかないですね。 もしくは品川区、大田区 の 海よりな所だと大きな公園とかがあったりします。大森とか、大井町とかでしょうか。五反田ならチャリでいけると思いますが、渋谷だと少し遠いかもしれないですね。 あ、羽田空港は見る分には楽しいですが、離発着のルート変更が予定されているようなので、少し気をつけたほうがいいかもしれません。(騒音とか) http://toyokeizai.net/articles/-/122874 なかなか難しいですね。あまり的確な答えにはなって無いですが、、、

• 4237438
回答No.3

このサイトはいいですよ。 私はこのサイトで田舎から上京希望の姪にアパートを見つけました。 貴方の御希望のデータを打ち込めば出てきます。沢山出てくれば条件をどんどん厳しくし、絞り込みます。最終的に三、四件に絞り込んだら実際に見に行きます。 http://www.homes.co.jp/chintai/

ec056036
質問者

お礼

この様なサイトがあるの便利ですね。利用してみます。ありがとうございました!!

回答No.2

自転車で というのがちょっとですけれど  電車ではだめなのですか?  urで 中目黒にそのくらいの家賃の所がありますが  又武蔵小杉は 幼稚園 小学校 (近々新公立小学校ができる予定)もありますし  5歳以下のお子さんも多いし。30代のご夫婦が住みやすそうです。  渋谷まで特急10分ほどです。近くに多摩川もあり 広大な公園があります。  花火大会もありますし  交通の便は最高に良いです。買い物は25時までやっているス-パ-もあります。  今は新しいマンションが続々建設中ですが、オ-ナ-賃貸のマンションもあります。  家賃は探せば20万から30万 結構いいところがありますよ。  三井系が多いので三井のリハウスで探すとよいかもしれません。  

ec056036
質問者

お礼

武蔵小杉いいところですね。田舎出身の私は高層マンションが苦手で避けていましたが、一度見に行きたいと思います。ありがとうございました!!

回答No.1

56歳 男性 渋谷又は五反田に自転車でと記載されていますが 自転車の種類は? どれ位の時間までが記載されていないので回答が難しいですね

ec056036
質問者

お礼

普通の自転車で20分以内と思っています。詳細をお伝えしておらず、失礼いたしました。