• ベストアンサー

駒沢オリンピック公園への行き方・・・・

駒沢オリンピック公園(第一球戯場)を利用する事になったのですが、 ○東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩15分 ○JR渋谷駅南口31番乗り場より東急バス(渋11系統田園調布駅行き)で約30分「駒沢公園東口」または「東京医療センター前」で下車 ○JR恵比寿駅西口三井住友銀行前より東急バス(恵32系統用賀行き)で約25分  「東京医療センター前」または「駒沢公園」で下車 この三つの行き方の中で竹ノ塚駅から行くとすると、どの行き方が一番効率的でしょうか? またこれ以外にも駒沢オリンピック公園に行く交通手段はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.2

大まかな経路・運賃・所要時間は以下の通りです。 -------------------------------------------- 竹の塚(東武)北千住(千代田線)表参道(半蔵門・東急)駒沢大学 550円で所要65分前後です。 竹の塚(東武)押上(半蔵門・東急)駒沢大学 630円で所要65分前後です。 -------------------------------------------- 竹の塚(東武)北千住(千代田線)表参道(銀座線または半蔵門線)渋谷 渋谷までは390円で所要55分前後です。 バスは210円です。 竹の塚(東武・日比谷線)上野(銀座線)渋谷 渋谷までは390円で所要55分前後です。 バスは210円です。 -------------------------------------------- 竹の塚(東武・日比谷線)恵比寿 恵比寿までは390円で所要55分前後です。 バスは210円です。 -------------------------------------------- なお、バスにつきましては参考URLを開いて「路線バス」を選択し、停留所名を入力して検索して下さい。渋谷や恵比寿の時刻表も見ることができます。 これといったおすすめはできませんでしたが、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/
huzino
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

恵比寿からバスが一番簡単です。地下鉄日比谷線の出口前ですから。 他の行きかたとしては、日比谷線東横線乗り入れなので、自由が丘まで行って、自由が丘駅中央出口左の「東急コーチ」11分というのもあります。中目黒自由が丘は特急で5分。日比谷線からだと直通(各駅)か、または同じホームで接続しています。遠回りに感じますが、時間的にはあまり大差ないと思います。 自由が丘からは渋谷行きで「東京医療センター」下車というのもあります。第一球戯場は自由通り寄りですから、バスに乗る時間は一番少ないと思いますね。祐天寺からバスもあります。 色々ありますが、やはり遠くからいらっしゃる場合は恵比寿からが一番分かりやすいでしょう。 http://meguroku-net.com/meguro/park/komazawa.htm 東急バス路線図 http://www.tokyubus.co.jp/top/route/pdf/route_tokyo_3.pdf

参考URL:
http://meguroku-net.com/meguro/park/komazawa.htm,
huzino
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。 今回はアドバイスを参考にして恵比寿から行く事にしました。 とても参考になりました!

回答No.1

どの手段も遠くないですね。調べたわけではないので不正確ですが・・・ 恵比寿なら日比谷線なので直通でいけますよね。 バスはそれほど多くないので田園都市線の利用が一番かな。同じ渋谷に出るならば効率的のはず。それには半蔵門線に乗り入れていますから。その辺は時刻表や地下鉄路線図でご確認を。 ちなみに、「駅スパート」などが入っていれば一発なんですがね・・・

huzino
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。無事に目的地までたどり着くことが出来ました。

関連するQ&A

  • 駒沢公園医療センターから代沢十字路までバス

    東京都目黒区、世田谷区のバスに詳しい方 よろしくお願いいたします。 駒沢公園付近の東京医療センターに入院しています。 代沢十字路まで行きたいと思っていますが、 バスでいけるでしょうか? バス路線図のサイトとか、本、があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仁川空港からオリンピック公園までの移動について

    仁川空港からオリンピック公園までの移動について。 3/3土曜日にコンサートの為、仁川空港からオリンピック公園へ向かいます。 仁川空港は13:35着です。 できればオリンピック公園へ16:00頃に到着したいと思います。 機内へは手荷物のみで乗る予定です。(1人で向かいます) 一番早く着く交通手段を教えてください。 今、考えているのは ・蚕室行きKALリムジンバス(Route4)6705番、ロッテワールド下車→タクシー ・千戸洞一般リムジン 6300番、オリンピック選手村下車 ・鉄道 です。 KALリムジンはロッテワールドが最初の停留所なので分かりやすいかと思うのですが、ロッテワールドからの渋滞が気になります。 一般リムジンは7個目?の停留所です。バス車内のアナウンスが日本語じゃないとの事で、きちんと降りられるか心配です。 鉄道が一番時間は読めると思いますが、切符の購入や乗り換えが不安です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ほんとに詳しく書いたので、どうか教えてください!!!

    神奈川県にある、川崎市立の、中原図書館に行きたいのですが、東急バスの鷺02系統で行きたいので、小杉駅前か、小杉町、どちらで降りたほうが近いのか、教えてください。 川崎市立 中原図書館 住所 211-0063 川崎市中原区小杉町3-417 電話 044-722-4932 交通機 JR南武線・東急東横線 武蔵小杉駅 下車徒歩3分

  • 駒沢公園周辺へ引っ越しを検討中のため、周辺環境を教えてください。

    駒沢公園周辺へ引っ越しを検討中のため、周辺環境を教えてください。 1歳半の子供がいるので、公園が近い、私立幼稚園が徒歩圏内にある、東京駅か大手町駅まで電車で30分以内の条件で引っ越し先を探してみたところ、駒沢公園周辺の物件を見つけました。 住み心地など教えてください。主に知りたい内容は、 (1)公園の治安と管理状態:ホームレス、痴漢被害などが多いか?犬の糞が放置されていて臭い?騒音がひどい?酔っ払いが多い? (2)歩いて行ける距離にスーパーがあるか?大きな駐車場のあるショッピング施設は近くにあるか? (3)小児科のある大きめな病院が近くにあるか? (4)全体的な住み心地 (5)他におすすめの街 よろしくお願い致します!

  • 大宮第二公園への一番簡単な行き方を教えて下さい

    近日、電車で行く予定ですが、全く土地勘がありません。 大宮駅で降りてバスを使うのが一番簡単なルートになりますか? それとも、他にも電車で行くルートがあれば教えて下さい。 あと、ホームページの交通アクセスページも見たのですが、少し分かりにくくて混乱しています。 バス 【 JR大宮駅東口から乗車 】 ●『芝川』バス停下車 東武バス「宮下・岩槻駅」(大50) に乗車 ●『大宮サッカー場前』バス停下車 国際興業バス「導守循環(寿能回り)」(大15) に乗車 東武バス「吉野町車庫」(大47) に乗車 上記のように書いてありますが、 (1)大宮駅東口から、どこ行きのバスに乗り芝川で降りればいいですか? (2)その後、また東武バスに乗り、大宮サッカー場前を下車。 そしてさらに興業バスに乗り換える形でしょうか? また、上記のルートだと、大宮駅から所要時間はどれくらいですか?

  • 小瀬スポーツ公園まで行くんですが

    バレーボール観戦で小瀬スポーツ公園に行きます 甲府駅からスポーツ公園までバスが出てますが 時間の都合で山城小学校下車で体育館まで歩きです 山城小学校から体育館まで徒歩で何分ぐらいかかりますか また、甲府駅から小型タクシーでスポーツ公園まで行くと 何分ぐらいかかって、タクシー代はいくらくらいでしょうか どちらも大体で構いませんので教えていただけませんか

  • 清水三年坂美術館の最寄駅を教えてください

    ヤフオクでチケットを落札したのですが、ホームページ・パンフレットを見ても、市バス「清水道」下車徒歩10分としか書いてません。 JR京都駅?から、何のりばの何系統で行けばいいのでしょうか?

  • 奈良・斑鳩1dayチケットについて

    1、JR京都駅前市バス・地下鉄案内所にて購入できますか? 2、8:30京都駅→近鉄奈良駅下車 奈良交通バス法隆寺前行き乗車→法隆寺→バス→近鉄奈良駅→奈良公園&東大寺→近鉄奈良駅→大久保駅下車 ☆徒歩→JRあらた駅乗車→JR宇治駅下車→平等院→JR宇治乗車→あらた駅下車→徒歩 大久保駅乗車→京都駅下車18:30 あたり ☆の部分は片道190?を支払いますが、それ以外は このチケットのみで行けますでしょうか? 3、奈良交通バスに乗車する際、下車するときに見せるだけでよいのでしょうか?乗車する際に一度機会にとうしますか? と言った3つの疑問がありましたので、分かる方解答お願いします。 なお、4月後半の平日に利用します。

  • 京都駅から金閣寺への交通手段

    京都駅から金閣寺に行こうと思っていますが、交通手段は、 JR京都駅から地下鉄烏丸線にのり、北大路駅で下車し北大路バスターミナルへ、そこから市バス205系統に乗り換え金閣寺道で下車するルートが時間的には早いかなと思っていますが、いかがでしょうか? 京都駅からバスだと渋滞に巻き込まれると大変かなと。

  • 代々木のオリンピックセンターに

    東京の代々木にあるオリンピックセンターに今月22~25に行く用事があるのですが。 滋賀県の米原に住んでいるため、道のりとしては、 新幹線で米原~品川、電車(山手線)で品川~渋谷、京王バスで渋谷駅西口14番乗り場から代々木五丁目という道のりで行こうと思っています。 しかし、当日、時間の設定がされており、09:30にはオリンピックセンターに着いていたいのです。 また、新幹線はひかり504号で米原を06:45に発車、品川に09:03に到着というものに設定されています。 品川駅の新幹線から山手線に移動するのも10分かかるとのことですし、渋谷駅西口に行くのも4分は要するとのことで どう考えてもオリンピックセンターに09:30に着くような時刻での方法が見当たりません・・・。 どなたかご存じでしたら教えて欲しいです・・・・。 道のりは、既に先方に伝えており、変更は不可能です。