• ベストアンサー

駒沢オリンピック公園への行き方・・・・

駒沢オリンピック公園(第一球戯場)を利用する事になったのですが、 ○東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩15分 ○JR渋谷駅南口31番乗り場より東急バス(渋11系統田園調布駅行き)で約30分「駒沢公園東口」または「東京医療センター前」で下車 ○JR恵比寿駅西口三井住友銀行前より東急バス(恵32系統用賀行き)で約25分  「東京医療センター前」または「駒沢公園」で下車 この三つの行き方の中で竹ノ塚駅から行くとすると、どの行き方が一番効率的でしょうか? またこれ以外にも駒沢オリンピック公園に行く交通手段はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

大まかな経路・運賃・所要時間は以下の通りです。 -------------------------------------------- 竹の塚(東武)北千住(千代田線)表参道(半蔵門・東急)駒沢大学 550円で所要65分前後です。 竹の塚(東武)押上(半蔵門・東急)駒沢大学 630円で所要65分前後です。 -------------------------------------------- 竹の塚(東武)北千住(千代田線)表参道(銀座線または半蔵門線)渋谷 渋谷までは390円で所要55分前後です。 バスは210円です。 竹の塚(東武・日比谷線)上野(銀座線)渋谷 渋谷までは390円で所要55分前後です。 バスは210円です。 -------------------------------------------- 竹の塚(東武・日比谷線)恵比寿 恵比寿までは390円で所要55分前後です。 バスは210円です。 -------------------------------------------- なお、バスにつきましては参考URLを開いて「路線バス」を選択し、停留所名を入力して検索して下さい。渋谷や恵比寿の時刻表も見ることができます。 これといったおすすめはできませんでしたが、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/
huzino
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

恵比寿からバスが一番簡単です。地下鉄日比谷線の出口前ですから。 他の行きかたとしては、日比谷線東横線乗り入れなので、自由が丘まで行って、自由が丘駅中央出口左の「東急コーチ」11分というのもあります。中目黒自由が丘は特急で5分。日比谷線からだと直通(各駅)か、または同じホームで接続しています。遠回りに感じますが、時間的にはあまり大差ないと思います。 自由が丘からは渋谷行きで「東京医療センター」下車というのもあります。第一球戯場は自由通り寄りですから、バスに乗る時間は一番少ないと思いますね。祐天寺からバスもあります。 色々ありますが、やはり遠くからいらっしゃる場合は恵比寿からが一番分かりやすいでしょう。 http://meguroku-net.com/meguro/park/komazawa.htm 東急バス路線図 http://www.tokyubus.co.jp/top/route/pdf/route_tokyo_3.pdf

参考URL:
http://meguroku-net.com/meguro/park/komazawa.htm,
huzino
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。 今回はアドバイスを参考にして恵比寿から行く事にしました。 とても参考になりました!

回答No.1

どの手段も遠くないですね。調べたわけではないので不正確ですが・・・ 恵比寿なら日比谷線なので直通でいけますよね。 バスはそれほど多くないので田園都市線の利用が一番かな。同じ渋谷に出るならば効率的のはず。それには半蔵門線に乗り入れていますから。その辺は時刻表や地下鉄路線図でご確認を。 ちなみに、「駅スパート」などが入っていれば一発なんですがね・・・

huzino
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。無事に目的地までたどり着くことが出来ました。