大宮第二公園への一番簡単な行き方と所要時間

このQ&Aのポイント
  • 大宮第二公園への一番簡単な行き方は、大宮駅で降りてバスを利用する方法です。
  • ホームページの交通アクセスページにはバスのルートが詳しく掲載されていますが、分かりにくいと感じている方もいます。
  • バスの乗り換えも必要ですが、大宮駅からの所要時間はおおよそ30分程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大宮第二公園への一番簡単な行き方を教えて下さい

近日、電車で行く予定ですが、全く土地勘がありません。 大宮駅で降りてバスを使うのが一番簡単なルートになりますか? それとも、他にも電車で行くルートがあれば教えて下さい。 あと、ホームページの交通アクセスページも見たのですが、少し分かりにくくて混乱しています。 バス 【 JR大宮駅東口から乗車 】 ●『芝川』バス停下車 東武バス「宮下・岩槻駅」(大50) に乗車 ●『大宮サッカー場前』バス停下車 国際興業バス「導守循環(寿能回り)」(大15) に乗車 東武バス「吉野町車庫」(大47) に乗車 上記のように書いてありますが、 (1)大宮駅東口から、どこ行きのバスに乗り芝川で降りればいいですか? (2)その後、また東武バスに乗り、大宮サッカー場前を下車。 そしてさらに興業バスに乗り換える形でしょうか? また、上記のルートだと、大宮駅から所要時間はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

・大宮第二公園に隣接するバス停が、 『芝川』『大宮サッカー場前』の2つ、あるということですね。 ※http://www.omiya2-3.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ このページの左の案内図も加えてみて頂けると、バス停の場所がわかると思います。入り口に近い方のバス停は『芝川』でしょうか。 ・大宮駅東口→『芝川』へ行くバスが、 東武バス(大50系統)「宮下・岩槻駅」行 http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=12060_81 運賃180円、2.4km ・大宮駅東口→『大宮サッカー場前』へ行くバスが、 国際興業バス(大15系統)「導守循環(寿能回り)」行 http://transfer.navitime.biz/5931bus/pc/diagram/BusDiagram?orvCode=00021364&course=0001000261&stopNo=1 東武バス(大47系統)「吉野町車庫」 http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=12060_21行 ※こちらの東武バスの系統は本数が少なく、現実的ではありません。 の2つあり、両方とも「大宮サッカー場前」で停車するということですね。 もちろん「降ります」ボタンを押さないと停車しませんが(^^;; 下記は「大宮駅東口」のりば案内になります。 http://bus.ekitan.com/bus/noriba/1728_01.shtml ご参考まで。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座いました(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)大宮駅東口 2番のりばから 東武バス 大47系統 吉野超車庫ゆきで 大宮サッカー場下車 6番のりばから 国際興業バス 大15系統 導守循環で 大宮サッカー場下車 6番のりばから 国際興業バス 大15-2系統 導守中回り循環で 芝川下車 8番のりばから 東武バス 大50系統 岩槻駅ゆき または 宮下ゆきで 芝川下車 11番のりばから 国際興業バス 大15系統 導守循環で 大宮サッカー場下車 11番のりばから 国際興業バス 大15-2系統 導守中回り循環で 芝川下車 所要時間は6番からのバスが15分程度その他は10分程度です。 いずれのバスも本数は少ないです。 (2) 大宮サッカー場停留所から徒歩です。 東武鉄道野田線の大宮公園駅から徒歩で20分位でゆけます。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大宮駅からNACK5スタジアムまでの行き方

    今度初めてNACK5スタジアムに大宮戦を観に行く事になりました。 大宮駅までは電車で行くのですが、大宮駅からスタジアムまでの行き方を調べたところ大宮のサイトに以下の方法が載っていました。 (1)JR「大宮」駅東口より徒歩20分 (2)東武野田線「大宮公園」駅より徒歩10分 (3)東武野田線「北大宮」駅より徒歩10分 (4)JR「大宮」駅東口、国際興業バス「導守循環」行きで「大宮サッカー場」バス停下車 4つも行き方が有る様なのですがスタジアムに行くにはどの方法がお勧めですか? また、試合終了後は混雑すると思うのですが大宮駅に戻るにはどの方法がお勧めですか? 出来れば、そのルートの良い点なども含めて教えて頂けると有り難いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 大宮公園について

    大宮駅から大宮公園へバスで行く事はできるでしょうか? 行けるとしたら最短ルートはどうなるでしょうか? また、公園でデートしたいと思っているので施設等全体の感想を教えていただけるとありがたいです

  •  大宮周辺の地理について教えてください。

     大宮周辺の地理について教えてください。  宮城県から東北道を通って大宮のスーパーアリーナまで行きます。しかし、都会の道路の運転は不慣れなのと道路が混み時間の予想が立てにくいこと、土地勘が全くなく帰宅が夜になるため不安なのです。そのため、高速を降りたら近くの鉄道の駅の近くに車を停め、電車で向かいたいと思います。  案としては、岩槻ICで降りて東武野田線の七里か大和田の駅の近くの有料駐車場に車を止め、そこから電車で向かいたいと思います。そこで、質問ですが、 1 岩槻ICから七里か大和田の駅までは道路は混みますか?。また駅の近くに有料駐車場はあるでしょうか? 2 この他に優しいルートはあるでしょうか(浦和ICからさいたま新都心というのもありかなと思いますが運転に自信がありません)。または、直接大宮まで行っても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大宮駅(埼玉)から浦和美園駅までの行き方について

    大宮駅(埼玉)から浦和美園駅まで行きたいのですが、行き方がいまいちわかりません; 親には「電車じゃなくてバスで行った方がいいかも」と言われたので、バスで行こうと思っています。 調べたところ、大宮駅東口からバスが出ているみたいなのですが、 正直あまりバスに乗る機会が無いので、よく分からない部分があります。 ・系統 大01 大02 大02-2 大03 …と書いてあったのですが、  これは何を指しているのでしょうか?; ・大体で構わないので、大宮駅~浦和美園駅までの所要時間を教えて頂きたいです。 ・浦和美園駅は普通の電車は停車しないのでしょうか?  (普通に停まるなら、電車で行こうとも思っています) 拙い文で申し訳ありません。 回答宜しくお願い致します!

  • 大宮駅~岩槻駅

    大宮駅から岩槻駅まで電車で何分くらいですか??

  • 東鷲宮駅から大宮駅へ電車でどうやって行けばいいのか・・・・

    明日は大宮開成高校で英検があります。(13時集合で14時40分終了) それで電車で行くのですが、中3にもなって僕は全く電車の乗り方が分からず、1人で乗ったことが無いです。 手紙には経路が書いてあるのですが、よくわかりません;; 「大宮」駅東口より国際興業バス6番乗場より(東荒井団地・日大前・中川循環・導守循環)行きに乗り「天沼町・大宮開成中学高校前」下車。(乗車時間約10分) ↑書いてあった経路です。 よろしければ、どういう切符を買いどのホームに行けば行ける・帰れる。というのを教えて頂ければ幸いです。 友達1人と一緒に行くのでが、その友達は東大宮で降りてしまうのでその後が分からず、とても不安です。 12時に東鷲宮駅に集合する予定です。 どうか回答宜しくお願い致します。

  • 四条大宮から鈴虫寺へ行きたい

    こんにちは。質問させてください。 土曜日に友達と四条大宮で待ち合わせて鈴虫寺へ行く予定です。 そこでルートについて質問があります。 今把握しているのは、以下の2ルートです。 (1)四条大宮から京福電車で嵐山で下車 (2)四条大宮から73番のバスで苔寺で下車 できれば(1)で行きたいんです。理由は、バスより速いし安いから。 でも(2)の方が、鈴虫寺近くで降ろしてもらえるので、楽に行けるはずです。ただ、かなり時間を取られそう。 移動にあまり時間を取られたくないのが正直なところです。 ここで問題になってくるのが京福の嵐山駅から鈴虫寺までが徒歩何分かです。 遠いような、近いような…。あまりよく分かりません。。 その辺のことに詳しい方、いらっしゃいませんか? 嵐山駅から鈴虫寺へ徒歩で向かうのは、無謀なのでしょうか??

  • 循環バスで、始終点で乗り降りした時の運賃は?

    国際興業バスに、大宮周辺を走っている「中川循環行き」というバスがあります。 地図URL→http://5931bus.com/rosenzu/pdf/09saitam.pdf 私はバスが好きで、外の風景を見てると心が落ちつくんです。笑 それで、大宮駅東口から「中川循環行き」のバスに乗って、ぐわーっと回ってまた大宮駅東口に戻る。というルートで行ってみたいと思いました。 始発から終点までなので、運賃は最大料金ですよね。 でも、循環バスの場合、同じ駅から乗って、同じ駅で降りても、運賃はかかるのかなーと、ふと思いました。 もちろんかかるよね?と思いましたが、 気になって質問してみました^^; こんな暇人で馬鹿な奴の事ですが、 どうか、同じ暇人な方がいらっしゃれば、ご回答をお願いしますm(__)m

  • 大宮でおすすめの美容院教えてくださいm(__)m

    成人式が終わったので、髪を切りたいと思っているのですが、なかなかいい美容院がみつかりません。以前は与野の美容院に行っていたのですが、わざわざそのために電車で行くのは面倒になってきました。なので最寄の大宮で美容院を探したいと思うのですが、たくさんありすぎて、どこが良いのかわかりません(^_^;) さいたま市の大宮駅付近(できたら大宮駅東口)でおすすめの美容院があったら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 渋谷~埼玉の大宮

    高速バスで渋谷マークシティ5階から、埼玉県の大宮駅に「乗り換えなし」で着く電車に乗りたいのですが、マークシティ5階からホームや券売機までの道のりが一番分かりやすい電車はどれですか? 行った事のない駅へ行く場合は駅構内図を見て行くのですが、毎回よく分からず迷ってしまいます。 バス乗り場から電車に乗るまでのルート(目印やどこを右に曲がるなど)を詳しく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。