• 締切済み

彼氏の他に好きな人が…

私はもうすぐ高3になり、 彼氏はもうすぐ、大学へ行きます。 そして、付き合って1年半くらいです。 前までは不満があっても、愛で埋められてたのに、最近は不満が溢れてきてます。 相手は私が同じ大学に行かないと、別れる。 などと言ってきたり、 私の意見をほとんど反対してきます。 そして、昔好きだった方と話してると とっても楽しくて、昔の好きな気持ちが戻ってきた感じがしました。 今は、彼氏の他にその方を好きな状況です。 彼氏には、専門学校に行きたいから。 と言うか、このまま付き合うか… 迷っています。 同じ経験をされた方などいませんか? その方は後悔してませんか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.4

彼氏の事が嫌なら別れてあげた方がいいですよ。 無理して付き合ってあげなくても、彼も次にいけると思うので。

hinalove06
質問者

お礼

彼にも次がいますよね、 そう考えたら、少し安心しました。 ありがとうございます。

noname#254713
noname#254713
回答No.3

彼への思い伝わりますが、 自分の人生でもあります。 現時点で彼氏さんに学校のとやかくは言われる筋合い無いです。 学費を払ってくれるわけでもあるまいし… 今は考えていないかもしれませんが、 もし身を固める上で必要な一つに お互いの意見を「尊重する」があります。 自分、高校、専門学校奨学金ですが、 専門学校、家庭事情で中退しています。 今凄く後悔してます。 後悔しない為にも行きたい専門学校に行くべきです。

回答No.2

質問者の方はまだお若いようだし、未来のある人生が羨ましいです。 彼氏もまだ寛容さがないようですね… 進路は自分の人生でも大きな岐路にあるんだから、専門学校に行きたいならそれを応援するくらいの器量さがあっても良いと思います。 同じ大学に行かなきゃ別れる…って、単に彼氏のわがままでしょう。 そこまでして自分の人生を束縛されるって、どうかと思いますね。 誰ともだけど、付き合っていけば相手の嫌なところも自然と見えてきます。 その嫌な部分を許せるほど好きなら、続ければ良いし、許せないなら別れた方がいいと思います。

hinalove06
質問者

お礼

ありがとうございます…(T_T) 多分、今好きになりかけの方を好きになっても 嫌な所は見えてくると自分でも思います。 その方と付き合うか、付き合わないかを 別にしても…今の人とは別れようかと思います ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

彼に対し愛情が薄れ、ほかの人が好きになったのなら別れたほうがいいと思うのですが。 簡単に分かれるという人を私は信頼できない人と考えています。 自己中心的で相手は自分の思い通りになっていないと許せない。そんなタイプに思えてしまいます。素直に「好きという気持ちがなくなった。同じ大学に行くつもりもないので別れる」と伝えていいと思いますよ。他に好きな人ができたということは言わないほうがよさそうですね。 情で付き合っていても不満とストレスがたまるだけです。結婚しているわけではないのですから気持ちの移り変わりは仕方がないと思いますよ。

hinalove06
質問者

お礼

ありがとうございます… 好きな人ができたというのは、 言わない方がいいですね。 私もジブンの人生のために、 はっきりさせたいと思います。