• 締切済み

彼氏の他に好きな人が…

私はもうすぐ高3になり、 彼氏はもうすぐ、大学へ行きます。 そして、付き合って1年半くらいです。 前までは不満があっても、愛で埋められてたのに、最近は不満が溢れてきてます。 相手は私が同じ大学に行かないと、別れる。 などと言ってきたり、 私の意見をほとんど反対してきます。 そして、昔好きだった方と話してると とっても楽しくて、昔の好きな気持ちが戻ってきた感じがしました。 今は、彼氏の他にその方を好きな状況です。 彼氏には、専門学校に行きたいから。 と言うか、このまま付き合うか… 迷っています。 同じ経験をされた方などいませんか? その方は後悔してませんか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.4

彼氏の事が嫌なら別れてあげた方がいいですよ。 無理して付き合ってあげなくても、彼も次にいけると思うので。

hinalove06
質問者

お礼

彼にも次がいますよね、 そう考えたら、少し安心しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254713
noname#254713
回答No.3

彼への思い伝わりますが、 自分の人生でもあります。 現時点で彼氏さんに学校のとやかくは言われる筋合い無いです。 学費を払ってくれるわけでもあるまいし… 今は考えていないかもしれませんが、 もし身を固める上で必要な一つに お互いの意見を「尊重する」があります。 自分、高校、専門学校奨学金ですが、 専門学校、家庭事情で中退しています。 今凄く後悔してます。 後悔しない為にも行きたい専門学校に行くべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者の方はまだお若いようだし、未来のある人生が羨ましいです。 彼氏もまだ寛容さがないようですね… 進路は自分の人生でも大きな岐路にあるんだから、専門学校に行きたいならそれを応援するくらいの器量さがあっても良いと思います。 同じ大学に行かなきゃ別れる…って、単に彼氏のわがままでしょう。 そこまでして自分の人生を束縛されるって、どうかと思いますね。 誰ともだけど、付き合っていけば相手の嫌なところも自然と見えてきます。 その嫌な部分を許せるほど好きなら、続ければ良いし、許せないなら別れた方がいいと思います。

hinalove06
質問者

お礼

ありがとうございます…(T_T) 多分、今好きになりかけの方を好きになっても 嫌な所は見えてくると自分でも思います。 その方と付き合うか、付き合わないかを 別にしても…今の人とは別れようかと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼に対し愛情が薄れ、ほかの人が好きになったのなら別れたほうがいいと思うのですが。 簡単に分かれるという人を私は信頼できない人と考えています。 自己中心的で相手は自分の思い通りになっていないと許せない。そんなタイプに思えてしまいます。素直に「好きという気持ちがなくなった。同じ大学に行くつもりもないので別れる」と伝えていいと思いますよ。他に好きな人ができたということは言わないほうがよさそうですね。 情で付き合っていても不満とストレスがたまるだけです。結婚しているわけではないのですから気持ちの移り変わりは仕方がないと思いますよ。

hinalove06
質問者

お礼

ありがとうございます… 好きな人ができたというのは、 言わない方がいいですね。 私もジブンの人生のために、 はっきりさせたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼氏がいますが、他に気になる人がいます

    私は社会人2年目ですが、現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼氏は年下で、学生の頃、私から好きになって付き合いましたが、 その後私が就職し、遠距離恋愛となってしまいました。 それでもGWやお盆、お正月など長期休みには帰省して遊んでましたし、 彼氏もちょくちょくこちらに会いに来てくれてたので、関係は良好でした。 ただ、最近私の仕事が忙しいことと彼氏が就活で忙しいことから あまり連絡を取らなくなっています。彼氏はそんな状況にあまり不満も ないようで、忙しいのは仕方ないと割り切っているようです。 しかし、私の方に最近気になる人ができてしまい、この先どうするか迷っています。 その人は会社の1つ上の先輩で、最近よく仕事帰りにドライブに連れて行ってくれます。 遠距離恋愛を辛いと思うことはあっても、特に苦痛と思ったことはなく、 言い方は古いですが、「近くの男友達より遠くの彼」と思っていたくらいです。 その先輩は私のことをどう思ってるかわからないし、 ただの友達と思っているかもしれませんが、その先輩といるとすごく楽しくて・・・ 正直、今の彼氏への愛情が少なくなってきているのは自分でもわかります。 もし別れるなら、彼氏の就活が終わってから・・・と思いますが、どうなのでしょう。 こういう経験のある方がいれば、アドバイスいただきたいです><

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏は大切だけど、他に気になる人がいます。

    私は大学生で、付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏とは半同棲に近く、週の半分は一緒にいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれて、ゆくゆくは結婚したいとまで言っています。 私は、彼氏のことは好きですが存在に慣れすぎてしまったのか、全くどきどきしません。 泊まっても、彼氏から体を求めてくることはほとんどないですが、会いたいとはいつも言っています。 そして、昨年夏頃から少し気になる人が現れてしまいました。 私は今まで移り気というものを一切しない人間だったので、自分に戸惑っています。 その人は、私に好意的に接してくれて、来週初めて二人で飲みに行くことになりました。 前にみんなでは飲んだことがあります。 また、私は男友達と会うときは必ず前もって彼氏に伝えていて、そうしないと気が済まないたちなのです。 今回も言おうと思っていますが、相手が気になっていることまでは言えそうにありません。 彼氏は、本当に考えがしっかりしていて、私には勿体無いくらいの素敵な人です。 しかし、めったに自分から人を好きにならない私が気になる相手も、どうすればいいのやら‥。 なんだか、本当にだめな人間のようで自分がいやにもなりますが、本当に悩んでいます。 駄文を読んでくださってありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

  • 将来警察になりたいのですが・・・。

    今高三なんですが、大学も私立には親は反対といった感じです。しかし、国立に入るのもうちの学校の経歴を見ても少し厳しい状況です。今僕は警察官、もしくはレスキューのような仕事がしたいと思っています。専門学校とかってないんでしょうか?あと、なるためにはしなければいけないことってあるんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになってしましました

    僕は今千葉県にある大学に通っている学生なんですが、最近将来就きたい職業のためにセカンドスクールに通うようになり、そこで出会った女の子に一目惚れしてしまいました。 そして帰り道が途中まで同じことや、互い地方から出てきたということもあって仲良くなったんですが、彼女に彼氏がいることで積極的にアプローチできなかったんです。 でも先々週の授業の後、2人で飲む機会があり、その飲みの中でも彼女の彼氏に対する不満を多く聞き、彼女は正直彼氏と距離を置きたいということも聞きました。 その後僕は彼女を家まで送ってあげたんですが、なんか自分の中からこみ上げてくる気持ちを抑えきれずに急に道端で彼女を抱きしめてしまいました。 僕はすぐに我に返り腕をほどき、彼女に謝ったんですが彼女は別に嫌がる素振りも見せず僕の顔を見てました。 そして僕はまた彼女を抱きしめキスをしました。 その日はそこで別れました。 しかし、先週の授業後彼氏と少しいい感じにもどってきたこと、彼氏がいま就活で忙しくて相手できなくて冷たいなら就活が終わるまで待ってみたいという彼女の気持ちを聞き、正直ショックでした。 できるなら今すぐ付き合いたい。 お互い誰にも罪悪感がない状態で抱きしめたい、キスがしたい。 僕はそう思っています。 でもそうもいかない。 彼氏がいるという事実はとても大きな壁になっています。 僕はどうしたらいいでしょうか? あきらめた方が良いのでしょうか? あきらめずアプローチしたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを考えすぎて最近ろくに寝れず、食欲もわきません。 略奪愛はありですか? 誰かアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいるのに他の人とエッチをしてしまいました。

    私には3年目になる彼氏がいます。 彼の事を本当に好きで、大事に思っています。 ですが先日他の人とエッチをしてしまいました。 これで二回目になります。 彼との関係はとっても順調です。ある一点をのぞけば・・・。 彼とは同棲しており、性生活は2、3ヶ月に一度くらいです。 普通の女性でしたら、満足できる回数かもしれませんが、私は性欲が少し強い方なので、かなり欲求不満になってしまいます。 以前、あまりに我慢できなくて彼とそのことで話し合いましたが、やはり元の回数に戻ってしまいました。 他の人とエッチしたあとは満足し、ある程度の期間は我慢できるのですが、彼とするときはいつも自分から誘っています。  しかし、後悔というより罪悪感があります。 性生活があわなくても、彼とはこれからもずっと一緒にいたいので、なるべく自分の性欲を抑える方法を探しています。 同じ経験のある方、またご意見がございましたら返信願います。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。