• 締切済み

産後も今の胸の大きさを維持する方法

良く、妊娠前はDくらいだったのに、産後はAにしぼんだなどと、出産にまつわる胸の変化を聞きますよね?実際わたしの母も驚くほどしぼんでしまいました。 赤ちゃんは欲しいし大切、だけど女性としても生きたいと思ってる女性は多いと思います。 どうしたら、産後も大きさが変わらず保てるでしょうか?授乳の時期を少なめにするべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

母乳で育てました。今は一応Cですが、妊娠前はBでした。が、体重も比例して、増えてます。 で、引力にはさからえず、下降します。 夫となる人が巨乳好きならいろいろ方法もあるでしょうが、別に大きくなくても良い人ならそのままでよいのではないですか? 女性として生きる前に母であり、妻であるべきだと思います。

noname#8244
質問者

お礼

あくまで私の個人的な気持ちでバストの維持法を質問させていただきました。 <夫となる人が巨乳好きならいろいろ方法もあるでしょうが、別に大きくなくても良い人ならそのままでよいのではないですか? 女性として生きる前に母であり、妻であるべきだと思います こう思っていたら、このような質問はしません。そんなことを聞いてるんじゃないんですよ。貴方がどう考えようとかまわない!だけど、あるべきのべきって?なんでそんなこと決め付けるの?

• tomu19
回答No.2

効果はあるかどうか分りませんが、参考までに。 「驚異の新開発法 自立健康法」飯田 宏著 と言う本の中でバストアップの方法が書いてありました。 自立訓練法と言うのがあります。それを応用して、イメージトレーニングをしながらバストアップできるようです。 それから導引術と言うものの中にもバスとアップの方法があったようです。 早川正雄と言う方の出している本の中にあった様な気がします。 多分例に挙げた本は図書館にあると思います。 参考までに。

参考URL:
http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/SP_3/3_02_jiritsu.html
noname#8244
質問者

お礼

ありがとうございました

• tsukabe
回答No.1

うーん・・無理でしょう。私は3人子供がいますが(母乳は上の子は飲まず、真ん中は出ず、下は黄疸の為禁止でした)すごく張った時は搾乳をしたり飲んでもらったりしましたが、母乳と呼べるものではなかったです。いつのまにか(飲まなくなったり張りがなくなった)元に戻りました。(ToT)張ったまま放っておくと乳腺炎になったりとにかく痛い病気になります(経験者)出るのに授乳を少なめにしたりするのも同じ事です。母乳は粉ミルクより赤ちゃんにとっては1番いい栄養素です。自分の体型よりも子供の栄養を考えるほうが先じゃないかと思うのですが・・あとはダンナさんの協力次第かな!?

noname#8244
質問者

お礼

すみません。私の質問に誤解があったようです。でもありがとうございました