• ベストアンサー

雨の日の趣味は?

もうすぐ還暦を迎えます。 仕事は自営業で週末は時間に余裕があり主にマラソン大会参加や ジョギングで過ごしていますが・・・ 雨が降ると、何をしたものか? 皆さんはどんな過ごし方をされていますか? 雨の日にできる趣味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.2

僕はスポーツジムの会員で、プール、卓球をしており、雨は関係ありませんが、 スポーツジムでマラソン、アクアスロンに出ている他の会員は(外で走ることもあるのですが)ランニングマシンを使用しています。体育館などで外周の廊下を走ることもできるのですが、1方向のみだと、右か左の膝を痛めるので、ランニングマシンの方を利用しているそうです 卓球は屋内競技ですので雨の日でも大丈夫ですし、屋内プールももちろん大丈夫です 僕は以前、テニスで左膝半月板損傷をしてから水泳を始めたのですが、膝は消耗品ですので、ランニングもやりすぎると怖いので、水泳も併用すると良いかもです 僕は週6日は運動してるので、たまにマッサージに行っており、雨の日、休みがてらスポーツマッサージで体のメンテナンスをするのも良いです その他の時間の潰し方は スーパー銭湯の電気風呂、ウォータージェット、露天風呂、温泉、寝湯とかでリラックスしたり、映画を見に行ったり、友達と食事に行ったりです

kennedy3
質問者

お礼

卓球はいいですね。 あと水泳・・・トレーニングに良さそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は週末サッカーをしていますが、質問者様と同様雨の日は「何しよう..」と考えているうちに1日が過ぎてしまう感じでした。テレビの前で1日終わるのも忍びないし。 これじゃいかんと思い、昔からの趣味であるカメラを持って散歩に出ることにしました。そのためにニコノスというダイバーが使う水中カメラも手に入れました。それ以来週末の雨がそれなりに待ち遠しくなったりしました。フイルム1本撮り終えたらその足でプリントに出し、喫茶店でコーヒーを飲みながら写真を観て過ごす夕方です。 ただそれも毎回ともいかないので、ギターを弾いたり万年筆に凝りだして書き物を楽しんだり。 もちろんDVDを観たり本を読んだりもします。 今では雨でもできるプロジェクトも増えてきましたので、「雨の日ToDoリスト」を作って急な雨でもすぐ行動できるようにしています。

kennedy3
質問者

お礼

カメラ、ギター、書き物、DVD,読書・・・ 雨の日to DOリスト・・・たくさんのヒントありがとうございます。

• mpascal
回答No.4

ギターとかの楽器などどうでしょう。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔そういえばギター弾いてました。 中学3年生のころ、勉強もせずに一日4,5時間も・・・ また新しい発見もありそうです。 ヒントありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 大きめのショッピングモールを歩きまわります 出来るだけ階段とか使って

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 インドアで歩くのもいいですね。 人ごみ苦手なので・・・どこか探してみます。

• STAX217A
回答No.1

雨の日は、図書館で新聞とネットサービスとかのマシンを触ってお金が極力掛からない場所で、ボーッとです。

kennedy3
質問者

お礼

図書館はもうずいぶん行ってません。 一度行ってみようかな? ありがとうございます。