• 締切済み

犬にした唇を噛まれました

下唇の4分の1ほどを噛みちぎられました すぐに市営の総合病院に行ったのですが 夜遅くという事もあり外科の医師しかおらず傷口を見せたら 形成外科か皮膚科のある病院に行ってくれと言われました とりあえず消毒はしてもらったのですが 唇が元に戻るか心配で仕方ありません 完全に元に戻るとは思っていませんが 唇が欠けている状態はとても嫌です 詳しい方どうか教えて下さい 後、治療はどういった事をするのかも 教えていただけると幸いです

• 怪我

みんなの回答

• 1564oen
回答No.1

縫うくらいですな。肉がえぐれてるので元には戻らないでしょう。 その程度であればいいですが、キス病になっていたら治す薬がないので そこから顔や身体に炎症が発生して腐敗して腫瘍になりいたいいたいといいながら短年で死にます。 早く血液検査をしたほうがいいですね。

yandeleus
質問者

補足

形成外科でも無理なんでしょうか?? キス病を調べたのですか 死ぬような病気ではなかったのですが 正式な病名はなんでしょうか??