• ベストアンサー

唇の炎症が治りません

4月くらいに、下唇が痛くなって薄皮が真っ白になって捲れて炎症を起こしてしまいました。 3週間しても治らないので、皮膚科に行きましたらやはり炎症を起こしているとのことでアズノールとステロイド軟膏とビタミン剤を貰って治療しています。 現在マシにはなってきているのですが、表面の皮はまだ非常に薄く軟膏を塗っていないとヒリヒリして少し腫れています。唇ってこんなに治りにくいのでしょうか。口紅も付けられないので辛いです。 何かよいアドバイスがあったら教えてください、宜しくお願い致します。

noname#92879
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makom
回答No.1

ちょっと長くかかりすぎですね。 ヘルペスではないんですか? 今処方されている薬を持って、違う病院にいってみてはどうでしょう。 同じような診断であれば、使っている化粧品など見直すべきだと思います。 意外なものから急にアレルギーが出現することがありますので。 ステロイドを塗り続けるのも良くないし、紫外線に当たると 色素沈着をおこすので、早めに対処したほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます、もう少し様子見て病院けてみるのもいいかもですね。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

私なら「新デン○ヘルス」を買ってつけてみる所ですが、yugi1225さんの症状に合いますかどうか。

質問者

お礼

大分日にちがたってしまいましたが、ありがとうございます あれから大分症状がよくなりました