• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?)

女心を理解する男性の特徴とは?

maharohaの回答

  • maharoha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

女心を分かっている人はマメな人が多いと思います。マメな人はとてもモテます。男性には中々できないマメさ。これがあるからこそ、女が喜ぶことが分かるのです。 浮気されると思いますよ。だから真剣に好きだと思ってくれる人の方が良いと思いますよ。頭では分かっていても、一緒にいて楽しかったり、ドキドキするのはそういう男なんです。 だから、浮気するタイミングもたくさんあるよね!

ijefaoivam
質問者

お礼

マメは、記念日や普段の変化に気づくなど注目しているよと伝えることの一部ですね。 やっぱり自分の事見てくれる人は、女性からしたら嬉しんですね。 要するに女性は愛するよりも愛される方が良いのですね。 女性は体が変化する(不安定)こともあり、より安定したく、安心感が好きだということなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女心

    特に女性の方に質問です。 彼氏や男の人にされたり、言われたりして 女心わかってるなって思うときはどんなときですか? 又、男性の方で彼女や女の人にこういうことしているということがあれば教えてください。

  • 指輪が欲しいと彼氏に素直に言えない女心

    彼氏に指輪をプレゼントしてもらいたいのですが、「指輪が欲しい」と自分から言いたくありません! 付き合ってもうすぐ1年、彼は社会人、私は学生の遠距離カップルです。 欲しいと言えばきっと買ってくれます。でもねだるのではなく、やっっっすくていいので彼氏に自分でプレゼントされたいです。 女性の方には理解してもらえるでしょうか、この微妙な女心(^^; 彼が「指輪は首輪みたいだから好きじゃない、なんで女の子が指輪を欲しがるのかよく分からない」と言っていたことも言いづらい理由の一つです。 私が2人分買ってプレゼントしてしまおうかとも考えました。でも彼は仕事の都合上、また本人も指輪をつけない人なのでペアは諦めて、自分のだけでいいので欲しいなと思うようになりました。 友達が彼からもらった指輪を羨ましがったり、お店でこの指輪可愛い!とミニアピールしたこともありますが、何も思わなかったようです。 彼自信が指輪が好きじゃないからなのか、他のことにはマメで女心も分かる彼が指輪については私のひそかな希望に全く気付きません(T-T) やっぱり自分で伝えるしかないと思いますか? それとも可愛いおねだりor気付かせ方があったら教えてください! 今わたしは留学中で、どのみち年が明けるまでは会えないので、とりあえずは様子を見るつもりですが・・・ ぜひ回答よろしくお願いします!

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 女性に質問です。男が分からぬ女心とは。

    女性に質問です。 男が勘違いしていると思うことや 本当の女心とはこんなものだ!みたいなことを 教えてください。 要点だけ挙げられても エピソードを交えてくださってもかまいません。 追記 もしかのうなら年齢や年代も教えてください。

  • マメな男と、女の扱いが上手い男になるには

    マメな男と、女の扱いが上手い男になるには こんにちは。 今まで女性と付き合ったことがありません。デートすらないです。付き合ったことがないとはいえ、決して女性と話せないとか、遊んだことがないわけではなく、彼女いるでしょ?とよく言われます。オシャレと髪型に気を遣っています。この年齢で付き合ったことないのは、全く問題ないと、こういう質問掲示板は優しく言ってくれますが、(笑)現実では、かなりやばいので是非教えていただきたいです! 女性にモテるために、マメ男なりたいです!マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか?マメな男としつこい男って個人的に紙一重な気がするので、こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 また、女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼

  • 女心

    恋愛相談です。 女心が分からない男の人って結構いると思います。 私はなんで分からないの!、って思ってしまって彼氏とたまに喧嘩してしまいます。 彼氏はあまり自分の話をするタイプではないので、なにを考えているかもあまり分からず、遊ぶ時もこれで本当に楽しいのかなーと思ってしまったりします。 自分でも、これ言ったらメンヘラみたいになるなと思うようなことも言ってしまったりします。彼氏からも、めんどくさいとかだるいとか言われてしまいます。 自分はもっと彼氏の癒しのような存在でいたいと思うもののこのままでは全然ダメです。 なんで分からないの!と思った時に どうすればいいんでしょうか? 伝える伝えないどちらでも構いません。

  • 女性の指輪。

    22才の男ですが、ただ今1年近く付き合っているんですが、指輪がほしいと言ってるんですが、安くてもいいからと、女性はそんなに指輪が買ってもらいたんですか?私は鈍感のところがるみたいでちと女心がわからないんですが、私の考えとしたては、指輪なんかなくても、恋愛は大丈夫だと思うのですが、女性の方の意見が聞かせてください。

  • 女心がわかりません。

    先日ここに質問した女性に告白しました。 俺は『本当に好きです』と言いました。 彼女の返事は『ずっと友達になりたい』『何かあったらあなたに相談します』でした。 これって、どうゆう意味なのかな? 女心が全然理解出来ないので解る人いたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オンナにあって、オトコに・・・

    最近思うのですが、女にあって男に無いものってなんでしょうかね? 変わりやすいものの例えに、女心と秋の空。でも、平安の昔は、男心と秋の空だったんですよね。 男にあったものが消え失せ、今やそれらを女性が持っている、っていうのもありそうです。 例えば、度胸とか肝っ玉とか。案外女性の方が強いです。男は強いふうに粋がってるだけ見たい。 生命力。雪山で遭難した時、女性の方が生きてる可能性が高いみたい。 みなさん、女性の方が優れている、っていう事例を紹介してください。

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。