• 締切済み

ボウリング

ボウリングでストライクを出すコツみたいなのはありますか?

みんなの回答

• tukin
回答No.3

自分でやっているのは、難しいやり方ではないですから、誰でもできると思いますよ。 1、投げるときに親指と小指が一直線になるようにする。捻りとかはせずに、とにかく真っ直ぐ投げることを意識。 2、目線を、ピンではなく、手前の三角形(スパット?)の真ん中と、その隣の間(右利きなら右側、左利きなら逆)にする。 3、2のところに向かって投げる。 だけです。 先日、友人と10年ぶりにしましたが、3ゲーム投げて最高170、アベ160でしたから、まあまあかと思います。 スペアを取りたいときは、対角線になるようにピンから自分まで線を引いてきて、その線上にあるスパットに向かって投げるだけです。 腕の動きは一緒。

回答No.2

54歳 男性 質問者様が毎回同じ所に投げられるかですね まっすぐ投げてそのまま行くのか、右あるいは左に曲がる 自分がどの様に投げられるかを掴んでいるかです 私は投げる所にある目印の右から2番目に右足を合わせています そのまま歩き、ジャイアント馬場のアポってポーズで自然な ひねりを入れています ボールは少しでも回転させると当たったピンが暴れるので より多くのピンが倒れます 1pと2pの間に入る様に歩く速さ、投げるスピードを研究しました 投球スピードを表示されるなら参考になります 毎回、同じ条件で投げられる様になれば、自然にストライクというか ミスが減らせます 研究してみてください 自分はどの様なボールなら毎回同じ所に行くか それが決まれば投げる位置を変えれば良いだけです

• gongorogon
回答No.1

一番先頭のピン(1番ピン)に当てるのは必須ですが、真ん中から少しずれたところに当てることでピンは斜めに飛び、ドミノ倒しが始まります。 ドミノと逆の方は、1番ピンに当たって弾かれた球が、倒します。 ピンを正面からではなく、斜めから見ると綺麗に並んでいるのがヒントです。