• 締切済み

脈あり?脈なし??

私は今隣の席の人が好きです。 その人はかっこよくてモテるけどこれらがまり関わらないし好き嫌いが結構あります。 その人が最近学校にきた時や授業中などに机を20cmぐらいまで近づけてきます。 しかも私側に寄って座っているのでとても近いです。 向こうからは話しかけてきませんが、話しかければ笑顔で話してくれて、何か面白いことがあれば目を合わせて笑います。 帰り際や放課に友達と話している時に遠くから目が合います。 私のことが好きでやっているのか、親しみやすいし居心地がいいからやってるのか、何も考えてないのか... 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

 悩ましいところですね。  あなたに対して好感を持っているのは確実ですから、告白は向こうからさせるとして、告白がなくても一緒にできることをあなたから誘ってみてはどうですか。  とにかく今は一緒に過ごす時間をできるだけ増やすことを考えましょう。  楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • 脈ありかどうかです。

    私には、今同じクラスに好きな人がいます。その人とは二回ほど席が隣になりました。 私は、普段はすごくうるさい?っていうか、まぁ普通にはシャイじゃうんですけど、好きな人の前では、すごく静かになってしまいます。私が、二回隣になった時も、必要最低限のことしか話しませんでした。日直の時もです。ですが、席がえをして、今は好きな人と席が離れましたが、その人と最近目が合うようになりました。私は、目が合うとすぐにそらしてしまうんですが、向こうもそうです。あと、気づくと自分の席の近くにいたりなど、ネットに書いてある、脈あり行動?っていうのに、当てはまるんですが、これって脈ありですか?

  • 脈ナシですか?

    職場に、5個年上の好きな人がいます。 先週、その人も含めた数人で飲みに行きました。 飲み会では向かい合った席だったのですが、みんなで喋っている間 向こうから違う話を振ってきて二人だけで喋ったりすることも多く、悪くない雰囲気でした。。 ですが帰り際二人になる機会があり、連絡先を交換したく、ケータイをチラつかせていたのですが(笑)、まったく言ってもらえず、私から軽めに言って交換してもらいました。 一通目のメールは割とすぐきましたが、その後のメールもそんなに続くことはなく。。(疑問形で送ったりはしてませんが) やっぱり・・・脈なしでしょうか。 また、連絡先を聞かれたら警戒とかするんでしょうか? ちなみに彼は草食系っぽくみえます。

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 私は、今好きな人がいます。今は同じクラスの隣の席です。 私の、好きな人は野球部でクラスでも男子とも女子ともワイワイ話す人です。なんですけど、なぜか私とは話してくれないんです!!話しても、必要最低限のことしか話しません。でも、私がその人の事が気になって、チョット遠くから見ると目が合います。日直の時とかも一言も話さないで終えたこともあります。これは、脈ありでしょうか?それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 脈あり?なし?診断おねがいします。

    中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして 私は中学生です。 相手 ( R ) とは小学校からの知り合いですがよく話したりするようになったのは今のクラスになってからです。 関係 同クラ、たまに話す *脈ありかな?と思うとこ ・たまに目が合うとそらしてすぐ見た時にまた目があったりする ・掃除の時間、RがRの親友と話している時に親友のほうが私の机を運ぼうとした時に親友の手をわざわざどけてRが運んでその後、「これ誰のん」って叫んでた。(普段はわざわざ人の運ぶものは運ぼうとしないし、誰のとかもわざわざ言わない) ・感想的なのを書いている時まだ5文字くらいしか書いてないのにずーっと私に近づいて紙をニコニコしながら見てた ・いつメンと話してる時に勝手に間に入ってニコニコ話を聞いていた。 ・休み時間とかよく私の席付近の友達の席にいたりする *脈なしかなと思うとこ ・そんなに話はしない ・Rの友達と話していると 「うわー、2ショット2ショット!」などと言ってくる ・女子とは普通にしゃべったりする 関係ないですが、 Rは私がRを好きというのは知ってます。 脈あると思いますか? 判定お願いします

  • これは…脈あり?なし?

    高校生の男子です。 脈があるのやら、ないのやら分からないので回答お願いします。 同じクラスに好きな子がいます。 去年の秋くらいから話し始めて、二人で帰ったりするようにはなったのですが、 どうもよくわかりません。 思いついたことを書いていきます。 ・去年の秋くらいから話し始めた。 ・一緒に帰ることもある。 ・ちょっとした、本当にちょっとした安いものをあげたり貰ったりした。 ・何かあげると、結構喜んでくれる。 ・個人的にはちょっと長いかなと思うくらいの時間(5、6秒位?)目が合ったりする。 ・廊下ですれ違うときにこっちを見てたりして、目が合って「何?」という表情をすると、「何でもない」って返される。 ・話すときは楽しそう。向こうから話題がバーッと出てくることが多い。 ・他の女子と話したときに機嫌が悪かったような気がしないでもない。(気のせいの可能性大いに有り) ・頭を撫でたら、最初はちょっと逃げたりもしていたが、黙って撫でられたりうつむいたりするようになった。 ・休日偶然会って、2,3時間一緒にいたこともある。 ・他の男子と楽しそうに結構いっぱい話したりしている。ちょっと、いやだいぶ悔しい。 ・勉強が忙しくて、席も遠いので一日で話す時間は少ない。最近は多くても3,4回。寂しい限り。 ・向こうから話しかけてくることはほぼない。あってもただ近寄ってきて「あぁ、何か用事あるんだな」って僕が気づく感じが多い。 ・僕が携帯持っていないので、メールとかはしない。 ・その子は誰にでも笑顔で接するタイプ。 ・目立つ感じではない。 今ぱっと思いつくのはこれくらいです。 他の男子と同じ扱いなのではないかと思うこと度々で…。 勉強忙しくてなかなか話せないし、向こうからコミュニケーション取ってくることはないし。 そのわりに、他の男子が話しかけているんだろう、よく楽しそうに話してるし。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?なしですか?

    脈ありですか?なしですか? 中学3年です。 私には好きな人がいます。当然片想いです。 1、2年と同じクラスだったのに、3年で違うクラスになってしまいました。 でも、選択教科が同じで、しかも隣の席なので、少し『おっ運命?』なんて思っちゃったりします。www その選択の時に、私は彼が隣にいても平常を保とうと必死に無言で問題を解いていると、向こうが鉛筆を止めて私を見ていました。(近くで見ていた友達に聞きました) 私も視線は感じました。 そして今日、仲の良い男子&女子で遊んだのですが、こういう話を聞きました。 ・私の好きな人(A君)は私に好かれていることを知っている ・A君は私の一生懸命に、一途に好かれていて、嬉しかった。 ・しかし私のことはなんとも思っていなかった。 ・でも、最近、部活で私の話(恋には全く関係ない話)をしたときにすごく顔が赤くなっていて、からかうとキレた。 ・選択教科の時に私のことをメッチャ見てる(同じ教室にいた人はほとんど気づいていたようです) それを聞いた瞬間、両想い!?という嬉しさが脳裏をかすめました。 でも、よくよく考えてみると、顔が赤くなったのだってたまたま暑かっただけなのにからかわれてキレただけの話かもしれないし、選択教科だってただ私の解くスピードが遅すぎてあきれていただけの話にもとらえられます。 (彼は頭がいいので) やっぱり、どうなんだろう、たくさんの人の意見を聞きたい、と思って質問させていただきます。 脈ありですか?なしですか??

  • これって脈なしでしょうか??

    18歳♂、大学一回生です。 実は、学科は違うんですけど同じ学部に好きな子がいます。 そのことは第2外国語のクラスが同じで知り合いました。 結構、明るい子で、話しかけやすい子なんですが、学校ですれ違ったりする時は、お互いに「おはよ~」とか挨拶をするだけでその他の話はしません。 メールも送ったら返って来るんですけど、向こうから来た事はありません。 でも、ドイツ語の授業の開始前とか終わった直後などは、結構たくさん話したりもするんです。この前は一緒に帰ったりもしました。(別に誘ったわけでもなくたまたま帰り際に会ったため) これってどうですか?? もっと仲良くなりたいんですけど、その子は毎日放課後は部活かバイトで、遊べる時間がありません。唯一日曜日は空いてるみたいですが、せっかくの休みの日を壊してしまうと思うと、遊びに誘うのも悪く思えますし、あんまりしつこいと引いてしまいそうで怖いです。 今は滅多にメールも送らないし、そんなに積極的に話しかけてないんですが、もっとメールも送ったり、話しかけた方がいいですか?? もう相手の気持ちがわからなく、苦しいので告白も考えてしまいます。