• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の不誠実な彼氏。どんな距離で付き合うか)

友達の不誠実な彼氏。どんな距離で付き合うか

noooooの回答

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

(2)かな。あなたは友人と飲みたいのだから飲み会すればいいと思う。彼の不誠実さが嫌いだとその友人に伝えてあるのだから、彼にどう断るかはその友人が決めることじゃないかと。

moc0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考になりました。 私が彼をよく思わないことは当然だとA子自身も一応理解はしているので(それでも、彼は本当は悪い人じゃないのとは言いますが・・・)、私は本来の予定通りA子と二人で飲みたいと伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 男友達との距離感

    このあいだ、飲み会のあとにまた宅飲みしようということで、男友達と宅飲みをしました。 男友達の家にいったのですが、家にいくのは初めてでなく、グループで飲み会だったり、以前に一緒にごはんをつくったりと、普段から家に結構いくほうでした。 また、その男友達とも付き合いは長く、2人で遊んだこともあります。 前から、距離感が近いのはあったのですが、こないだの宅飲みでは、いつもより距離感が近くて、最初は指ふれてあそぶかんじだったんですが、眠気と酔いがはいってくるにつれ、男友達が私の首のほうを触ってきて、徐々に顔をずっと撫で始めて唇も撫でられました。あと、手を恋人つなぎで繋いできました。 結構ずーっと撫でられて、したらキスされそうになりました。 わたしもクズなんですが、彼氏いたことないため、そーゆー雰囲気が心地よく、キスは拒みましたが、撫でられたり距離感近いことを拒みませんでした。 で、そこからあまり記憶も曖昧なのですが、寝っ転がってお互いふざけて笑いあってたら、流れで抱き合いました。 そのままお互い眠くなり、目つぶって寝そうになっていたのですが、男友達が私の足を触ってきてずーっと撫でられ、お尻まで撫でられました。 私は、正直相手が本気で好きでいてくれたなら、一緒にいて楽しいのでいいなあと思うのですが、 セフレみたいなかんじにみられてるのかなあとも思いました。 あのあともお互いいつも通り仲良く話すってかんじです。 これからは、距離感に気をつけようと反省したのですが、 彼はどういうつもりだったのでしょうか。 ちなみに、私が彼氏いたことないことは知っています。 また、飲みいこうとか遊びにいこうって誘ってくれるのはほとんど彼からです。

  • 友達の行動に腹を立てましたが・・・

    中学時代から10年以上つき合いのある同姓の女友達(A子)がいます。 A子も含め、同じくらいのつき合いのある男女10人くらいのグループでの飲み会が今日あります。 このグループの中で私とA子は一番仲がよく、飲み会の前に2人で 早めに待ち合わせてお茶でもしようという話になりました。 メールでのやり取りなのですが、飲み会のある恵比寿でお茶をしようかと送ると 恵比寿だと職場の人によく会って面倒だから他の場所がいいと返信がきました。 私は特に気にとめず、じゃ場所はどこでもいいよと送り、この件はそれきりになっていました。 これが一週間前のことです。 それから飲み会前日の昨日まで連絡をせずA子からも来ないので、 私からお茶の場所と時間どうする?とメールを送りました。 すると、同じ飲み会に行く他の女の子と恵比寿で5時に待ち合わせたから ○○(私)もどう?という返信が来ました。 私は、待ち合わせ場所が恵比寿だということと、すでに時間まで決まっているのに 私に連絡がなかったことに腹が立ちました。 今は、私が都合が合わず飲み会に行けなくなったことと気が済まないことから メールで気持ちを伝えた状態で、その返信はまだありません。 ただ私も今、中高生じゃないんだし今回のことで怒るのは大人気ないかなとか 飲み会の前に気持ちを伝えたこととメールで伝えたことはちょっと悪かったかなと思ったり、 そうかと言って怒りは抑えられず堂々巡りしています。 そこで今回の、このA子と私の行動にみなさんはどう感じたかお聞かせ頂けると嬉しいです。 長文失礼いたしましたが、よろしくお願い致します。

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • 友達の家に行きたくない時

    同い年のA子さん、B子さん、私は、以前勤めていた会社で、同期でした。 A子さんに子供が生まれた5年程前に、B子さんと一緒にお祝いを持って遊びに行きました。二人と会ったのはそれっきりになっていて、その後、年賀状付き合いのみだったのですが、先日B子さんと遊ぶ機会があり、その後電話で話している時に「今度A子さんの家に(2年?くらい前に新築してます)一緒に行かない?一度、お邪魔してみたいと思ってたの」と言われ、咄嗟だったので「うん…そうだね」というようなことを返事してしまったのですが、実は私は勤めていた頃から、A子さんが嫌いだったので、行きたくありません。 B子さんは私のA子さんに対する感情は、知らないと思います。 私からその件について触れるつもりはないのですが、もし実際「A子さんの家に行こう!いつにする?」などとB子さんから連絡があった場合、どう断るのが、というか、この件事態が立ち消えになるような答え方ってないでしょうか?

  • 友達と距離置きたいです。

    高校1年です。(↓自分の名前を無名とします) 入学式から仲良くしていたある3人と 仲良くしていたのですが、(AちゃんBちゃんとします。私も含めて同じ部活です) Bちゃんは同じ部活の他の2人とも仲がよく 最近はその2人と一緒にいることが多かったのですが、Aちゃんは Bちゃんに嫌われてると ずっと私に愚痴を言ってきました。毎日のように。 私は「気にしすぎじゃない?」 となんとか流してきたんです。でも、Aちゃんは 「無名もハブられてるし、なんなら無名が いちばんあの3人から嫌われてるで笑」と 言ってくるんです。しかもAちゃんいわく 「無名と仲良くしてるのは家が近いからなだけやでってBちゃんが言ってたで、はは笑」 とか「あー、私もハブられてるけど無名が1番かわいそうやなぁ。私だけやなそばにいるの」 と、平気で言ってきます。他にも 部活中にもボロカスに言われ、私も限界が きて、その日はずっとお腹が痛いと言ってトイレにこもって泣いていたのですが、 次の日にAちゃんに「無名が昨日ずっとトイレ おったせいでみんな練習進まんかった、ほんまに正直迷惑。」とまで言われました。 など、散々な言われようなのに「無名大好き❤ 無名がおらんと私学校行けない、寂しすぎて。」など真逆のようなことも言われます。 この温度差にも私は疲れてきて、 Bちゃんに相談しました。そうすると、 「え?家が近いからとか言ったことないねんけど、しかも逆にAちゃんから無名に散々言われて傷ついてるみたいに私に言ってくるで」とBちゃんから告げられました。掘り下げていくと 他にも同じようにAちゃんがうそをついている ことが発覚しました。おそらくBちゃんと私が 自分とだけ仲良くなるよう仕向けていたのかと、(ほんとの所はわからないですが) 私は毎日毎日我慢してきてもう限界です。 Bちゃんが「私たちのとこ来ていいよ、私も Aちゃんとは最近距離置いてるし、嫌やったら 私たちも手伝うから」と言ってくれています。 それこそハブりのようになってしまうのですが、もうつらくて学校にも行きたくないと 思っているのが現状です。 長くなりましたが、なにかその子と距離を とる良い方法はないでしょうか? アドバイスがほしいです。お願いします。

  • 友達の離婚そして今後について

    私の友達の相談です。結婚して15年、子供が1人で15才の娘が居ます。私の友達(A子40歳)の浮気(A男25歳)が(約5年交際、その間彼との子を中絶しました)旦那に全てバレ家から追い出され、A男の所に居ます。旦那は、離婚する方向で慰謝料月3万×5年×12月=210万をA子に要求そして、その保証人にA男を書面で求められています。以前からA子の仕事場は自宅から車で10分位ででしたが、A男の家は車で1時間位です。車は家から追い出される時に、A子が持ち出し現在仕事場に行っています。勿論、旦那は今月月末までに車は返す様に言われたが、これで車を捕られてしまったら、A子の仕事が深夜なのもあり仕事場への通勤が出来なくなると言って、旦那にもう少し待ってくれと言っております。A子の職場の人ともA子の事を好きな人が居るみたいで彼(B男30歳)もA子と一緒に離婚後、生活をしようと言われてるみたいです。 A男→A子と旦那と別れ保証人になる事は了解し、A子と一緒になりたいと思っている。 B男→旦那とA子が離婚で揉めている、A男と付き合って居るのは知っているが現在A子が家を追い出されA男と一緒に暮らして居るのは知らない。(まだ旦那と一緒に暮らして居ると思っている)そして、A男と別れ自分の所にA子がくればいいと思っている。 旦那→離婚を早く?!したいのか、A子がA男の保証人の書類を持参させその後、役所に行って離婚届けを出したい。A男の存在は知って居るがB男の存在はまったく知らない。 A子→離婚はするが(勿論、全て自分が悪いと思う)今車を捕られると 職場に通えないのもあるが、B男の存在も大きくなっている(職場から車で20分)そしてA男にB男の事を好きになっているA子の気持ちも 分かっていて、「車がなくなったら僕の所には帰って来ないでしょう」 と」言われている。A男と別れ保証人だけなってもらい、慰謝料のお金はA子が必ず返す様に、保証人のA男には迷惑かけないようにすると言っています。B男は、今の職場を辞め他の仕事するつもりみたいで、A子の職場を辞め俺が養ってあげると・・。A子は、何もかも面倒で中途半端な気持ちで何も決まられずいます。車があるから、二人の男、職場、そして自分の生活に支障ないようにと思っていると思います。A男と別れる事を前提にA男は保証人になってくれるでしょうか? そして 今A男と一緒に住んでる事を言ってB男は、代わらず養ってくれるでしょうか? 文面は分かりづらくてすみません。よかったらアドバイス下さい。

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • 彼氏と彼氏の友達の奥さんについて

    彼氏と彼氏の友達の奥さんが仲良くて嫌になります。 はじめまして。 私の彼氏は仲の良い友達がいて、しばしばその友達(仮にAとします)の家に泊まりに行くことがあります。 その際、Aは仕事柄、帰りが0時をまわることがざらなため、彼氏は18時くらいから行って、晩ご飯の買い出しを奥さんと一緒にして、Aが帰ってくるまで奥さんと二人で飲んでるようです。 私とつき合う前からの関係のため、やいやい言いたくはないですが、ずっと前、彼がぽろっと「Aよりも奥さんとの方が仲が良いかもしれない」と言ったのも聞いてるため、毎回気が気でないです。 この前なんかは、泊まった翌日に、「結局Aはずっと先輩と飲んでて朝まで帰って来なかった」としれっと言われて、「それって奥さんと二人きりだったってことだよね…」と思いつつも何も言えませんでした。 彼がすごく非常識なような気もしますが、実際、先に家に帰っていいと言ってるのはAのようだし、彼らがいいなら私が口出すことでもないのか。と思いつつも、やはりいい気はしないのです。。 最近ではお子さんも生まれたのですが、それ自体は喜ばしいのですが、明らかにまだAがいない時間に奥さんと子供のツーショット写真とか送ってこられると、すごく腹がたちます。 誕生日プレゼントも毎年あげてます。(これはAにもですが) こんなことでもやもやして、自分って心せまいな…って思う一方で、やっぱり彼のしてることが許せません。 ちなみに、浮気とかは100%ないです。すごく誠実で、そういうことする人ではないです。 ただ、この部分だけ、昔からの関係だからか、彼らしくないすごく無神経な行動のように感じて気になるんです。。。 長々話しましたが、聞きたいことは、皆さんが同じ立場だったらどう思うか、どうするかです! たくさんの回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 片想いだと勘違いされた場合の対処法

    同期との関係で悩んでいます。 私は今年就職し、同じフロアには同期の女子が何人かいるのですが、 先輩たちから、私が同期の女子A子のことを好きなのではないかと吹聴されて困っています。私は同期と会話が少なく、そのA子ともこれからどうやって打ち解けていこうか、不安半分期待半分で就職し、 同期とアドバイスし合えるような建設的な関係を築きたかったのに、 噂が気になって事務的にしか接することができず、 終いにはA子はじめ同期から「飲み会以外ではよそよそしいな」とまで云われ、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスください

  • 友達として仲良くしたいけど…(長文です)

    二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?