• 締切済み

アンケートのご協力お願いします

若者言葉について研究しています。 差支えなければアンケートの回答をお願いします!できるだけ多くの方にこたえていただきたいです。 1、あなたの年代と性別 2、あなたの口癖とその意味(何個でも) 3、その用例(どんな時に使っているか) 4、若者言葉だと思う単語 5、知らない若者言葉を聞いたときどうするか選んでください aネットで調べる、b友人に聞く、c聞き流す、dその他( )

みんなの回答

回答No.3

若者(に入る?)ですが回答いたします。 1、あなたの年代と性別 23歳、女 2、あなたの口癖とその意味(何個でも) 頑張る! 3、その用例(どんな時に使っているか) どうしようとウジウジしても、最後は前向きな言葉でしめたいので、 しんどい。。。けど、頑張る!みたいに使います。 4、若者言葉だと思う単語 うざい、まじ?ちょう、(ちょうウケるー) ◯◯じゃね?? 5、知らない若者言葉を聞いたときどうするか選んでください aネットで調べる もしくは弟にききます。

• Ae610
回答No.2

1. 爺・・! 2. 一応このカテゴリ内で・・、当方としては、以下の意味で使っている・・! →(糞)豚野郎(或いは 牝豚)・・・虫唾が走るほど気に入らない野郎を思いっきり軽蔑を込めて使っている!! →外道 ・・・全く役立たずで不必要な輩の事!! →(糞)先公野郎 ・・・無意味な野郎!! 3. 使い方の一例として・・・、 (糞)豚野郎 習近平、(糞)豚野郎の元朝日記者の植村某、牝豚 パククネ etc 外道 習近平、外道 植村某、外道 パククネ etc 糞高校時代のロクでもない(糞)先公野郎共・・! 4. うざい、きもい、あざーっす、リア充 etc 5. d(相手にしない!!、表現力に乏しい馬鹿野郎と哀れむ!!) ・・・こんなところ!

• taoyuany
回答No.1

1,おじさん 2, 要するに(かいつまんで言えば) せやな(同意、そうですね) 沒辦法(世の中には仕方のない事があり、それは誰かのせいではない) 3, ―何を言いたいのですか?、 ―それで行きましょう。 即使那樣我也― 4,ガチで 5,a:google音声入力で調べる