• 締切済み

課題研究で人生についてアンケートをとっています。

私は中学三年生です。 私の学校では課題研究というものがあり私たちは人生というテーマで調べています。 それに伴ったアンケートをとりたいです。 出来るだけ多くの方にご協力していただけると嬉しいです。 1、あなたの好きなことはなんですか? 2、逆にあなたの嫌いなことはなんですか? 3、これをしている時に幸せだと感じるものはなんですか? 4、結婚は必要だと思いますか? 5、4でそう答えた理由はなんですか? 6、イライラしている時など、癒されたい時には何をしますか? (3と一緒でも良いです) 7、あなたが人生を一言で表すなら (ことわざ、単語何でも良いです。少し長くても大丈夫です) 年代、性別、職業なども教えてください。 たくさんの方の回答を待っています。 期限はまだ決まっておりません。 決まり次第追記いたします。 質問の意味がわからないなどありましたら、何なりと言ってください。

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.5

30代・女性・官公庁臨時職員 1.読書、映画・バレエ・クラシック音楽鑑賞 2.運動 3.1で挙げた趣味、赤ちゃんや子供と接する時 4.思わない 5.結婚=専業主婦という田舎で育ったが働きたかった 6.猫を愛でる 7.【年年歳歳花相似 歳歳年年人不同】

noname#163424
noname#163424
回答No.4

30代半ば、女性、主婦です。 1. 興味のある事を考えたり、学んだりしている時です。 2. 義務。 「~すべき」なんて考えなくていい、「したくてしてる」と思っていたい。 3. 家族と一家団欒している時、とても幸せだと感じます。 4. 私の場合は、はい。 5. 独断的なところがあるので、結婚して、人と協力して何かを築いていく、維持していく事の大切さを知りました。 6.自己催眠。自律神経訓練法。 7.雨降って地固まる。

• hyakkinman
回答No.3

1、好きなこと 会話・スポーツ観戦(高校野球・高校サッカー・大学ラグビー)・納豆ご飯を食べること・ぼ~っとしているひとりの時間・いきものがかりの「ありがとう」を聴く・愛犬の散歩・オセロ・コミュニティーサイト・心からの笑顔… 2、嫌いなこと 勉強・仕事・掃除・早起き・野菜と生の魚介類や生肉を食べること・作り笑い… 3、幸せだと感じる時 寝る前に、無事な一日に感謝する時。 話し相手に、心からの笑顔をもらった時。 4、結婚は必要? いいえ。 結婚は、自由です。 5、4でそう答えた理由 ♪人生いろいろ… 6、癒されたい時には何をしますか? 友達とお話しして、笑います。 ひとりの時間を作って、いろんなことをします。 7、あなたが人生を一言で… 【ありがとう】 家族・友人など、良い出会いに恵まれた素敵な人生でした。 ★50代、男、ヘルパー。

• tips
回答No.2

こんにちは。 30代女です。 1、あなたの好きなことはなんですか?  ……きれいなものを見ること、観察して想像すること。 2、逆にあなたの嫌いなことはなんですか?  ……想像力の欠如や自分が約束を破ること・うそをつくこと 3、これをしている時に幸せだと感じるものはなんですか?  ……移り変わる空を眺めること、耳かき、昼寝 4、結婚は必要だと思いますか?  ……自分以外の他人と長期間向き合って、自己探求・自己発見できる場で  そういうのを経験してみるには、人生の80年は短すぎず、長すぎず  ちょうどいい長さかなと。平均寿命が20年や200年だったら、  結婚制度は、必要ではないかもしれない、と答えます。 5、4でそう答えた理由はなんですか?  ……人によって結婚に何を求めるか違うと思うので、一概にはわかりません。 6、イライラしている時など、癒されたい時には何をしますか?  ……どうして自分がイライラしているのか、分析する。    読書や音楽を聴く。 7、あなたが人生を一言で表すなら  ……後戻り出来ない阿弥陀籤。 実験・実習・訓練できるピクニック広場。  積み重ねではあるけれど、毎日、毎分が選択し放題のサバイバルゲーム。

回答No.1

50代男派遣社員 (1)  パチンコ、≪前は子供が大好きなので、姪っ子など子供をかわいがっているのが好きでしたが独身の為に子供居ません≫ (2)  仕事、  生活で来たらボケない程度に仕事をして暮らしたいです (3)  人の為に成ればうれしいです、≪私は今まで4回死にそこなっていますが、それぞれに助けてくれた人たちがいて、その人たちえのお礼の為にこの場で色々やって居ます≫ (4)  結婚はしたこと有りませんが、今の年齢になったら、面倒ですね≪披露宴など手続きなどが≫でも子供は他人の子供でも、欲しいですね、×1で、子供がいても関係ありません 子供がいるなら結婚しても良いかな(^-^) (5)  パチンコか、お金が無い時はパソコンでここに居ます≪このパソコンもパチンコで勝って買いました(^0^)≫ (6)  人生なるようにしか成らない こんなものかな 貴女はこれから色々人生を歩むでしょう、目的を持ってそれに向かって行ってください そして人生に、悔いを残さない事 頑張ってください