• 締切済み

幸せアンケート

☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします^^ 来年ウガンダに行くにあたり、日本人とウガンダ人の考え方の違いについて知りたいので、ご協力お願いします(・ω・o) 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

みんなの回答

回答No.9

(1)計画した通り物事が実現した時。 (2)来年も今の仕事を続けられるかどうか・・・です。 (3)家族です。 (4)パチンコです。 (5)満足しています。 (6)社会人ですけど、満足して死ぬ事。 (7)配偶者=妻の意見で立ち直った。 (8)大変な事が起きたとおもう。行政の対応を良くみて、特別国債の発行になるのか増税になるのか見極めて    協力出来る事は協力していきたいとおもう。 (9)今のところ、何不自由ないので幸せだと思う。 (10)幸せは、与えられるものではなく自分で「感じる事」・「掴みとるもの」だと思います。

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.8

年齢 17 性別 女 職業 高校生 (1) 学校に行くこと。     友だちと話すこと。     好きなことができること。 (2) 受験日まで1年無いこと。 (3) 高校で出会えた友だち。     写真、プリクラ。     バンドで使った楽譜。      (4) ピアノを弾く。     音楽を聴く。     暗譜。 (5) 微妙です。     やらなければいけないことをやれていないけど、     幸せに感じる部分もあるからです・・・ (6) 宇宙について研究したいです。 (7) 学校の先生か、宇宙関係の職業。 (8) 最大マグニチュードって凄いな。     地震を予知する研究はどれくらい進んでるんだろう。     東大の学会を聞いてみたいな・・・あ、先生に頼んでみよ・・・ (9) はい。 (10) アンケート好きです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

(1) 生きていること。 (2) ない。 (3) 友達 (4) スポーツ観戦・コミュニティーサイト・同窓会幹事・犬の散歩 (5) しています。 (6) 会いたい人が、三人います。   みんな、心の綺麗な女性です。     会って、一日だけデートができたら、それでいい。   あとは、静かな余生をおくります。 (7) なるようにしかならない。   明日があるさ。 (8) 地震の時、ヘルパーの仕事中でした。とっさに近くにいた「車椅子に乗ったおばあちゃん」に、抱き着いて「傘」になりました。   ものすごく怖かったですが、おばあちゃんの人肌の温もりが、私に勇気をくれました。   「ひとりじゃない」っていいです。   友人の家が、津波で流されました。募金をし、節電節水を心がけ、一日も早い復興を祈ります。 (9) 幸せです。 (10) 「心・お金・体」の三本の柱のバランスを大切にして、「家族・友達」と楽しい毎日を過ごしています。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして!  30代後半女性(おばちゃん♪) 1 母さん大好きの子供達の言葉を聞くときですね。 2 今は辛い事なくなりました。沢山相談に乗ってくれた方に感謝感謝です♪ 3 家族(ペット含む)です。 4 編み物 裁縫 料理です、 5 私は満足してます。 6 子供達が巣立ったら旦那と海辺の街に引っ越してのんびり釣りや家庭菜園をやりたいです(夫婦の夢です) 7 精神的にどん底まで落ち込み 後は這い上がるしかない状態までにします 8 当たり前に家族と連絡できる有り難さですね。募金 オムツ タオル バスタオルを三男の幼稚園の方に寄付とお世話になっている動物病院の方にペットフードとペットシーツ バスタオルとタオルを寄付しました。 9 幸せです。 10 来年ウガンダに行くそうですね。体調に気を付けて行って来て下さいね♪ 行く前にまた行きますアンケートが欲しいです♪

noname#129521
noname#129521
回答No.5

18 高校生 女 (1)彼氏とのんびりぐだぐだしてる時です(^^) (2)彼氏と遠距離になって捨てられそうな予感がすることです(´;ω;`) (3)部活の先輩に貰った受験のおまもり (4)ぷちシリーズというお菓子やご飯のミニチュア集めです (5)不満だらけです (6)薬剤師か製薬会社に勤めることです (7)これは神様が私にしか乗り越えられない試練だと思って与えられたんだ。私なら絶対大丈夫だ!と自己暗示かけます (8)人間も自然の一部なんだ、平穏な日々ってそう続くものではないから普通に暮らせていることは有り難いことだと思いました。色々な募金をしました。 (9)満足はしてませんが幸せではないかとおもいます (10)こんな回答で良ければ参考にして下さい\^o^/

回答No.4

こんにちは。 (1)あなたの幸せは何ですか?・・・白い温かいご飯が食べれる事。 (2)今、辛いことは何ですか?・・・ (3)あなたの宝物は何ですか?・・・仕事で使うカットハサミ。 ( 4)あなたの趣味はなんですか?・・・ゴルフ。 (5)今の生活に満足していますか?・・・いいえ!まだまだ、満足する事無く上を目指したいと思っています。 (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか?・・・挫折したら乗り越える事も無く、長年の夢を実現させる為に諦めない!事だけを常に心に刻んでいましたので、挫折していたら店を持つ事は出来なかったと思っていますので、挫折しない為にも・・・常に諦めない事だけを思い続けました。 (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか?・・・正直に言いますが、仕事をスタッフとしていて、対岸の火事位にしか感じませんでした。 其の後のニュースで大変な事、日本は終わるのと想うくらいの感覚に成って居ます。 そして私は泳げないので、大津波に襲われたらお終いでしょうが、多少の津波に襲われても泳げる様にしようと決めて、泳ぎの練習を始めました。 (9)今、あなたは幸せですか?・・・被災地を逃れて多くの方が私達の街にも移動して来て、お店に来て頂いてるので、被災した時の話をお聞きしてると、私はとても幸せ者だと感じています!(これからも、この幸せ感を・・・継続は力也の精神で、永遠に幸せで在り続けたいと再確認出来ました) (10)その他、何かあれば一言お願いします。・・・ウガンダへ行かれるとの事ですが、私のお客様にも外国人の方が居られますが、生活習慣、文化が違うだけで、人としての平和、幸せを想う心は同じ感覚だと思っていますので、質問者様も難しく考えないでリラックスした接し方を心掛けてお体に大切にして頑張って下さい。(生意気な事を失礼しました) 性別、女性 年齢、29歳。 職業、美容師

noname#159516
noname#159516
回答No.3

(1) 幸せを感じられる事。見つけられる事。逆に見つける余裕の無い時が不幸(痛みがひどい時など) (2) 体調が今イチ。人生が残り少ない気がする。まだまだやり残している。 (3) 生意気な息子と、なまけものの娘、いい加減な旦那、落ち込んだ犬、地球の裏側にいるサムライの父、宗教にはまってる兄。刀2本。 (4) 映画を見て辻褄の合わない所をほじ繰り返す。フィルム作り。お絵描き。アイロン。節約アイデア。無薬品掃除。ボランティア。 (5) ボチボチでんな。 (6) アレルギーの元を絶つ。無農薬・化学物質過敏症・アトピー・公害の繋がりを突き止めキャンペーンする。 (7) 深呼吸。反省。おいしい物を食べる。心機一転。失敗を分析。傾向と対策。次の挑戦計画。寝る。 (8) 世の中一寸先は闇。アリとキリギリス。自衛も大事。助けの必要な人には手を差し伸べる。今その時に生きる。一斉に一つの現象に注目する事象に疑問。近くにも助けの必要な人はいる。助ける側に回るというのは幸せな事だ。実際、近くのボランティアを増やした。 (9) 温度と同じく、幸せ度は上がったり下がったり。幸せですよー。 (10) ウガンダでもインドでもエジプトでも、日本の正反対の暮らしを見て来るのはすばらしい事です。生活水準の高い国にはない何かをつかみ取って、将来の日本に役立てて下さい。いえ、世界に。体を大事に。 50歳、女性、お絵描き商売。病気療養中。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

☆質問に答えてみます。 20代後半女性 会社員 (1)あなたの幸せは何ですか? 両親がずっと健康で長生きしてくれること (2)今、辛いことは何ですか? 耳鳴り (3)あなたの宝物は何ですか? 両親 (4)あなたの趣味はなんですか? 音楽を聴くこと (5)今の生活に満足していますか? 耳鳴り以外は、一応健康だし、 家もあるし一応お金もあるので、満足です。 (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? 家族に支えられて生きてきました。 (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? 私は自分の耳鳴りで、それどころではなかった。 (9)今、あなたは幸せですか? 両親が二人とも健在なので、 耳鳴りはあるけど、幸せです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします^^ 日本人 62歳 男性 貸家・年金・トレーダー (1)あなたの幸せは何ですか? 健康・家族・平和 (2)今、辛いことは何ですか? 東日本大震災・福島原発の被災者や避難者のニュース (3)あなたの宝物は何ですか? 思い出・子供や孫 (4)あなたの趣味はなんですか? 家庭菜園・読書 (5)今の生活に満足していますか? 欲を言えば限が無いが、現状を肯定、更に夢を探求し続けるのも人生のエンジンに (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) 平和と繁栄の日本、国際的に責任ある役割と信用の高い日本、その一翼たる義務と使命を果たす事。 (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? 自分の人生を決めるのも、幸福不幸を決めるのも自分自身、為せば成る (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? 同胞への大災害、苦難の毎日、出来る事は義援金・励まし復興への祈願だけ (9)今、あなたは幸せですか? 幸せは自分の心が決める、探し見つけ創り出し掴むもの、待っていてもやっては来ない。 (10)その他、何かあれば一言お願いします。 東日本大震災・津波・原発事故の三重苦に慰霊・復興へ、神の加護・国の支援・私達のエールとサポートを! mika-horiguch様に於かれましては、遠い異国にての新たな暮らし、ご健勝でご活躍の程、心より祈念申し上げております。

関連するQ&A

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします(・ω・o) 今私はアフリカのウガンダでボランティアをしています。ウガンダ人と日本人の価値観について知りたいと思っています。 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? (11)その他何か一言あればお願いします^^ その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • アンケートなのですが・・・

    アンケートにご協力お願いします。 歯ブラシについて調査しています。 皆さん歯ブラシを買い替える時(おそらくいつも使っている物を選ばれると思うのですが) 何を基準に買い替えられますか? また、昼歯磨き用の歯ブラシも何を基準に買い替えられますか?(昼歯磨きをしている方に限り) 年齢、または職業・性別などもお答えください。お願いします。

  • 課題研究で人生についてアンケートをとっています。

    私は中学三年生です。 私の学校では課題研究というものがあり私たちは人生というテーマで調べています。 それに伴ったアンケートをとりたいです。 出来るだけ多くの方にご協力していただけると嬉しいです。 1、あなたの好きなことはなんですか? 2、逆にあなたの嫌いなことはなんですか? 3、これをしている時に幸せだと感じるものはなんですか? 4、結婚は必要だと思いますか? 5、4でそう答えた理由はなんですか? 6、イライラしている時など、癒されたい時には何をしますか? (3と一緒でも良いです) 7、あなたが人生を一言で表すなら (ことわざ、単語何でも良いです。少し長くても大丈夫です) 年代、性別、職業なども教えてください。 たくさんの方の回答を待っています。 期限はまだ決まっておりません。 決まり次第追記いたします。 質問の意味がわからないなどありましたら、何なりと言ってください。

  • お茶についてのアンケート

    私は高等学校の生徒です。今回、授業でお茶について調査をすることになりました。よろしければ以下のアンケートにご協力ください。 お茶についてのアンケート 1年齢、性別をお教えください。(年齢は何歳代かをお答えください) 2普段、どのようなお茶を飲まれますか。 3お茶はどのような時に飲みますか。 4お茶うけは用意されていますか。また用意されているならどのようなものですか。 5ペットボトルのお茶は購入されますか。 質問は以上です。ご協力よろしくお願いいたします。

  • アンケート

    学校の課題で調べています。 婚活についてのアンケートにご協力お願いします。 ... 学校の課題で調べています。 婚活についてのアンケートにご協力お願いします。 1.年齢 2.性別 3.職業 4.婚活という単語を知ったのはいつ? 5.婚活に対するイメージは? 6.婚活をしようと思った理由は また、したいと思うか? 7.いつから婚活をしようかと思ったか?(今行ってる方) 8.あなたの周りに婚活をしている人はいるか? 9.その人はどのような活動してる? 10.婚活としてどのような場所に参加しているか? 11.婚活の情報はどこから得ているか? 12.婚活して何か収穫はあったか?または、婚活からいい収穫はあると思うか? 13.婚活に対して家族・友人はどう思っている? 14.一番効果のある婚活方法は?また、なかったのものは? 15.婚活して理想の人と巡り会ったか?または、巡り会えると思うか?

  • 「インターネット依存」に関するアンケート

    私は、大学院生です。 現在「インターネット依存」について研究しており、アンケート調査を行っております。 そこで、以下の質問にお答え下さい。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)「インターネット依存」についての印象やご自身のお考えなど、ご自由にお答え下さい。 以上の3点です。お答えできる範囲で結構です。 アンケート調査へのご協力お願い致します。

  • アンケートの英訳お願いします。

    会社で海外の方の満足度調査を行うことになりました。 (レストランで記入して頂きます) 下記内容を英訳していただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。 アンケートにご協力お願いします。 ◇性別 男・おんな ◇年齢 20代以下 20代 30代 40代以上 ◇満足度を教えてください  お料理  サービス  内装・雰囲気  コストパフォーマンス ◇友人に紹介したいと思いますか?  絶対に紹介したい ・ 機会があれば ・ 思わない ◇また来たいと思いますか?  絶対に来たい ・ 機会があれば ・思わない 下記任意欄 ◇その他ご自由にご意見をお書き下さい ◇アンケート特典 ご協力いただいた方の中から抽選でお食事券をプレゼント! ※抽選結果はメールの送信をもって変えさせていただきます。 ※頂きましたメールアドレスへ、当社店舗のご案内をお送りさせて頂く場合がございます ※抽選結果はメールの送信をもってかえさせていただきます。

  • 並ぶことについてアンケート

    演習という授業で「日本人は並ぶことについてどう考えています?」について課題に取り組んでいます。 そこでみなさんの並ぶことに対しての意見をアンケートで集計したいために本アンケートを作成しました。 ご協力よろしくお願いします。 あなたの性別は? あなたの年齢は? あなたの職業は? 1.生活の中で、一人で並んだことがありますか。 □はい □いいえ  2.「はい」の場合:  1)どうしてその時、一人で並んでいましたか。  2)どうしても食べたい話題の食べ物があって、でも行ったら30分以上待ちます、    それでも並んで食べますか。  3)一人だったら、何分ぐらい待てますか。 3.「いいえ」の場合:  1)どうして一人で並ぶことがありませんか。 4.一人で待っている時、何をよくしますか。 5.よく行く店と初めての店、どちらに並ぶことが多いですか。 6.人がいっぱい並んでいる店はどんなイメージがありますか。 ご回答ありがとうございました。

  • アンケートです。ご協力よろしくお願いします。

    中学1年生 総合学習で 「将来の職業について」ということを学習しています。 自分の周りの人にアンケートしたのですが もっとたくさんの職業について知りたいので アンケートご協力お願いします。 (1) 職業名はなんですか? (2) なぜ今の職業に就いたのですか? (3) 仕事をしていてうれしく感じるときはどんなときですか? (4) 仕事をしていてつらく感じるときはどんなときですか? (5) 何のために(どうして)働いているのですか?(収入を得るという理由以外で・・) 以上、ありがとうございました。

  • CMアンケート

    自分は卒業論文作成中の大学生です。 CMの好感度の調査のためにアンケートをとっています。次の二つのCMを見て、どちらにつよい印象、もしくは好ましい印象を受けたか、簡単な感想、感じた魅力などについて簡単なコメントを添えて回答をお願いします。 また、年代、性別によって好まれるCMの傾向が変わるのかどうかについても知りたいので最後に年齢と性別を教えてください。 注文が多くてすいません。 「住友生命」 「アフラック」 ご協力お願いします。