• ベストアンサー

集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート2

私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。 現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。 このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。 ご協力お願いいたします。 A あなたについて 1 あなたの性別は?   a.男   b.女 2 あなたの年齢は?   a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上  3 あなたの職業は?   a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.その他 ******************************** C 食生活について 1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは?   a.内食(手料理) b.中食(食品を購入し別の場所で食事する) c.外食 2 料理はできれば…   a.作りたい   b.作りたくない 3 料理を作りますか?   a.よく作る  b.たまに作る  c.ほとんど作らない 4 料理を作る理由は?(複数回答可)   a.家族のため   b.おいしいものが食べたいから   c.健康のため   d.コミュニケーションのため   e.子供の教育のため   f.金銭的節約   g.趣味   h.その他 5 料理を作らない理由は?(複数回答可)   a.時間がないから   b.面倒だからーb1.献立が    ーb2.調理が    ― b3.片付けが   c.作ってくれる人がいるから   d.作れないから   e.調理場に不満がある   f.金銭的節約   h.その他 ご協力ありがとうございました。 合わせて『集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート1』の方にもご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

A  1b.女 2b.20代 3h.その他アルバイト C 食生活について 1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは?   a.内食(手料理) 2 料理はできれば…   a.作りたい 3 料理を作りますか?   a.よく作る 4 料理を作る理由は?(複数回答可)   c.健康のため   f.金銭的節約   g.趣味   h.その他→勉強 5 料理を作らない理由は?(複数回答可)   b.面倒だからーb1.献立が   d.作れないから→味に自信がなし・・   e.調理場に不満がある→狭い 1人暮らしを良い機会に料理頑張ってます。実家住みじゃ作ったこと無かったんで。ちなみに昼食など仕事中は、b.中食(食品を購入し別の場所で食事する)も多いです。失礼しました~('エ')ノ

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • reversal
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.10

A あなたについて 1 あなたの性別は?   a.男 2 あなたの年齢は?   a.10代 3 あなたの職業は?   d.学生 ******************************** C 食生活について 1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは?   a.内食(手料理) 2 料理はできれば…   a.作りたい 3 料理を作りますか?   c.ほとんど作らない 4 料理を作る理由は?(複数回答可)   b.おいしいものが食べたいから   c.健康のため   f.金銭的節約   h.その他(少しは自分で作れた方がいいと思うから。まだ、うどん茹でるくらいしか出来ませんが…) 5 料理を作らない理由は?(複数回答可)   a.時間がないから   b.面倒だからーb1.献立が          ーb2.調理が          ― b3.片付けが   c.作ってくれる人がいるから   d.作れないから

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • aoi_umi
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.9

A あなたについて 1 b.女 2 b.20代  3 d.学生  ******************************** C 食生活について 1 a.内食(手料理)  2 b.作りたくない 3 c.ほとんど作らない 4 b.おいしいものが食べたいから    5 b.面倒だからーb2.調理が   c.作ってくれる人がいるから   

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.8

>1 あなたの性別は? b.女 >2 あなたの年齢は? c.30代  >3 あなたの職業は? >C 食生活について >1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは? a.内食(手料理) >2 料理はできれば… b.作りたくない >3 料理を作りますか? b.たまに作る >4 料理を作る理由は?(複数回答可) a.家族のため c.健康のため h.その他  (食べに行くのが面倒。デリバリーも飽きたので   仕方なく作る)。 >5 料理を作らない理由は?(複数回答可) b.面倒だからーb1.献立が    ーb2.調理が    ― b3.片付けが e.調理場に不満がある

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#112518
noname#112518
回答No.7

A あなたについて 1 b.女 2 b.20代 3 h.その他 ******************************** C 食生活について 1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは?   a.内食(手料理) 2 b.作りたくない 3 a.よく作る 4 b.おいしいものが食べたいから   c.健康のため   f.金銭的節約 5 a.時間がないから   b.面倒だからーb1.献立が         ーb2.調理が         ― b3.片付けが 以上です。

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.6

1女性 2c30代 3時々バイトの基本専業主婦 <食について> 1a内食(手料理) 2a作りたい 3aよく作る 4a家族(特に夫)の為  b美味しいものを食べたいから  c健康の為  dコミュニュケーションのため  g趣味だから(これが一番大きいかも料理はストレス発散!)

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.5

A あなたについて 1 b.女 2 b.20代  3 b.会社員  C 食生活について 1 a.内食 2 a.作りたい 3 a.よく作る 4 b.おいしいものが食べたいから   c.健康のため   f.金銭的節約   g.趣味   h.その他→来客時には美味しい手料理でもてなしたいから       →体型管理のため(摂取した栄養、カロリーなどを調整、把握できる) 5 a.時間がないから     h.その他 お昼は中食が多い分、朝夜はできるだけ自炊します。 それに、食物繊維や玄米などをしっかり摂らないと便秘になってしまうので…。

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#22328
noname#22328
回答No.4

1 b.女 2 c.30代 3 f.兼業主婦 1 a.内食(手料理) 2 a.作りたい 3 a.家族のため, b.おいしいものが食べたいから, g.趣味 4 a.時間がないから, h.その他=たまには外食したい。

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

1 b.女 2 c.30代  3 f.兼業主婦 ******************************** 1 a.内食(手料理) 2 a.作りたい  3 a.よく作る 4 a.家族のため    5 a.時間がないから   b.面倒だからーb1.献立が         ― b3.片付けが   h.その他・・・スケジュール上作れない 料理はよくしてますが、作らないこともあります。 作らない時の理由が、a,b,hのいずれかです。

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.2

A 1.a男 2.c30代 3.g無職 C 1.a内食 2.a作りたい 3.bたまに作る 4.g趣味 5.hその他(普段は母が作ってくれるので、私自身はたまにしか作りません。ご飯炊き程度ならしょっちゅうやりますが)

rk03n11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長いアンケートにも関わらず 1、2両方にお答えいただきありがとうございます。 本当に助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート1

    私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。 現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。 このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。 ご協力お願いいたします。 A あなたについて 1 あなたの性別は?   a.男   b.女 2 あなたの年齢は?   a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上  3 あなたの職業は?   a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.その他 ******************************** B インスタント食品について インスタント食品…冷凍食品も含むが半調理製品は含まない。 (半調理製品とは、冷凍茹で野菜やカット野菜など、食材として使うもの。) ex.カップ麺、インスタントみそ汁、冷凍おにぎり、レトルトカレーなど 1 インスタント食品を食べますか?      A積極的に         B仕方なく     a.よく食べる  b.たまに食べる  c.ほとんど食べない 2 家庭料理(手料理)と比べて味はどうですか?   a.おいしい     b.変わらない    c.おいしくない 3 インスタント食品を食べる理由は?   (複数回答可)   a.簡単だから   b.おいしいから   c.自分では作れないから   d.値段が安いから   e.からだに良さそうだから   f.その他 4 インスタント食品を食べない理由は?   (複数回答可)   a.必要がないから   b.からだに悪そうだから   c.値段が高いから   d.おいしくないから   e.その他 ご協力ありがとうございました。 合わせて『集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート2』の方にもご協力お願いいたします。

  • たくさんの方の回答を求めています。ご協力お願いいたします。ー食生活に関するアンケート

    これは9月22日にも投稿したアンケートです。 (http://okwave.jp/qa2554688.html) 前回のアンケートに回答していただいた方にはお礼申し上げます。 参考にさせていただきます。 しかし、このアンケートは集計をし、傾向を把握するためのものなので できるだけ多くの方の意見が必要です。 そこで、もう一度投稿させていただきます。 もしよろしければご協力よろしくお願いいたします。 ******************************** 私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。 現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。 調理に関する現状を把握したいのでアンケートにご協力お願いいたします。 0 あなたの職業は?   a.公務員 b.会社員 c.自営業 d.学生 e.主婦 f.フリーター   g.無職 h.その他 1 家で料理を作っていますか?   a.よく作る b.たまに作る c.ほとんど作らない 質問1でaと回答した方のみ回答お願いします。 2 現在の調理システム(コンロ、シンク、レンジなどのキッチン用具またはその環境)に不満はありますか?   どのような調理システムがほしいですか? 質問1でbと回答した方のみ回答お願いします。 3 なぜ作らないのですか? 4 どんなときに作りますか?作りたいと思いますか? 5 どのような調理システム(コンロ、シンク、レンジなどのキッチン用具またはその環境)がほしいですか? 質問1でcと回答した方のみ回答お願いします。 6 なぜ作らないのですか? 7 どのような調理システム(コンロ、シンク、レンジなどのキッチン用具またはその環境)がほしいですか? ご協力ありがとうございました。

  • 食生活に関するアンケート

    私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。 現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。 調理に関する現状を把握したいのでアンケートにご協力お願いいたします。 0 あなたの職業は?   a.公務員 b.会社員 c.自営業 d.学生 e.主婦 f.フリーター   g.無職 h.その他 1 家で料理を作っていますか?   a.よく作る b.たまに作る c.ほとんど作らない 質問1でaと回答した方のみ回答お願いします。 2 現在の調理システム(コンロ、シンク、レンジなどのキッチン用具またはその環境)に不満はありますか?   どのような調理システムがほしいですか? 質問1でbと回答した方のみ回答お願いします。 3 なぜ作らないのですか? 4 どんなときに作りますか?作りたいと思いますか? 5 どのような調理システム(コンロ、シンク、レンジなどのキッチン用具またはその環境)がほしいですか? 質問1でcと回答した方のみ回答お願いします。 6 なぜ作らないのですか? 7 どのような調理システム(コンロ、シンク、レンジなどのキッチン用具またはその環境)がほしいですか? ご協力ありがとうございました。

  • パソコン利用について研究しています。アンケートに答えれる人はご協力お願いいたします。

    パソコン利用についてのアンケート 私は大学生で IT関係について調べています。 よかったら協力してください。 ※記号で答えて下さい 性別 A男 B女 職業 A学生  B社会人  C主婦  Dフリーター 年齢 A10代 B20代 C30代 D40代 E50代 F60代以上  1.パソコンのソフトを購入したことはありますか? (例.Word,筆王、Norton AntiVirus)A、Yes(2へ) B、No(3へ) 2.ソフトの値段はどのように感じましたか? A非常に高い  B高い  C丁度良い D安い  E非常に安い 3.ソフトウェアを使った分だけ料金を払うシステムがあれば使いますか?(例.水道料金) A利用したい  B値段次第  C利用したくない 3.PCを買い替えたことはありますか? AYes(4へ)  BNo(5へ) 4.買い換えたときに困ったことはどのようなことですか?(複数回答可) Aデータの移行   B環境の設定  Cソフトの再ダウンロード Dその他( ) 5.PCを使っていて困ったことはありますか?(複数回答可) A容量が足りなくなった B動作が重い           Cネットに繋げなくなった  Dウィルスに侵された   E設定が難しい         F迷惑メールが多い Gソフトの更新が面倒   Hバージョンアップの指示が多い I分からない用語が多い  Jその他( ) ご協力+ありがとうございました。

  • オイスター炒めに関するアンケート

    美味しいオイスター炒めを開発したいのでアンケートのご協力お願い致します。 (1)「オイスター炒め」を知っていますか? a、はい b、いいえ (2)「オイスター炒め」は好きですか? a、すき b、きらい c、どちらかといえばすき d、どちらかといえばきらい (3)オイスター炒めの具材で思い浮かぶものはどれですか? 《野菜》(いくつでも可) a、たまねぎ b、キャベツ c、人参 d、もやし e、ピーマン f、しめじ g、ねぎ h、ニンニク ⅰ、にら j、なす 《肉》(一つだけお選び下さい。) a、豚 b、牛 c、鶏 (4)スーパーのお惣菜として「オイスター炒め」を購入するとしたら、 どんな点をみて買いますか? a、ボリューム b、季節感 c、価格 d、手づくり感 e、ヘルシー、健康に良さそうか (5)「オイスター炒め」で食べたいのはどっち? a、肉中心のオイスター炒め b、野菜中心のオイスター炒め (6)「オイスター炒め」をスーパーで買って食べるとしたら、  次のどのシーンで食べたいですか?(いくつでも可) a、朝ご飯として b、昼食のお弁当として d、晩御飯の食卓にて ご協力宜しくお願い致します。

  • アンケートにご協力お願いします。

    学校の課題研究で外国語に対する意識調査をすることになりました。 複数回答可。その他を回答した場合、差し支えなければ詳しく教えてください。 (1)日本語以外に知識のある言語は? (2)(1)で答えた言語について、 A読んでわかる B書ける C日常会話ができる Dビジネス用 Eその他 (3)(1)で答えた言語について、 A学校で習った B語学塾などで習った C独学 D家族や友達の事情 Eその他 (4)英語で道を聞かれました。あなたならどうしますか。 Aアイドントスピークイングリッシュ B英語に自信がないのでとりあえずSorry,I'm a stranger here.(この辺りには詳しくないのです)などといってその場をしのぐ。 C英語は話せないのでジェスチャーで伝える。 D英語で教える。 (5)海外旅行にいく前に A簡単な会話表現を予習する。 Bはいといいえが言えたら十分 Cきっと日本語話せる人がいるだろうからなにもしなくても大丈夫。 D日本語使えないくらいなら海外なんかいきたくない。 (6)外国語を学ぶことは A必要 Bできたら便利 C特に必要とは思わない D日本語だけ話せれば十分 (7)(6)をふまえたうえで、外国語を学ぼうと思いますか。 ご協力ありがとうございました。

  • 学校の宿題にご協力ください!!!

    学校の授業で、アンケートをしています。ご協力お願いします<(_ _)> 学校の技術の授業で、自分が選んだ環境問題についてインターネットを使ってアンケートをすることになりました。 ご協力よろしくお願いします<(_ _)> 1、「森林減少」とは何か知っていますか? 知っている人はそれはなんなのかを書いてください。知らない人は、「知らない」と書いてくださればけっこうです。 2、「森林減少」の原因は何か知っていますか?知っている人はそれはなんなのかを書いてください。知らない人は、「知らない」と書いてくださればけっこうです。 3、「森林減少」の影響について何か知っていますか?知っている人はそれはなんなのかを書いてください。知らない人は、「知らない」と書いてくださればけっこうです。 4、コンピューターゲームはどんなのが好きですか?(迷路、アクション、パズル、クイズ・・・・) 5、あなたは何歳ですか? A 10代 B 20代 C 30代 D 40代 E 50代 D 60代 F それ以降 6、あなたは女性ですか?男性ですか? ご協力ありがとうございました<(_ _)>

  • アンケートご協力お願いします。 「子供が欲しいか」

    こんにちは、アンケートにご協力お願いします。 対象は独身、学生の方です。 1、性別は? 2、18歳以上ですか? 3、あなたは子供が欲しいですか?   3で欲しいと答えた人へ 4、何人欲しいですか? 5、子供の男女構成は?   3で欲しくないと答えた方へ 6、欲しくない理由をお教えください。   a子供が嫌い b子供が苦手 c そもそも結婚したくない dその他(           ) 答えたくない質問等、ございましたら、 無回答でも可です。 学校の宿題?として、あって、 答えていただけると助かります…

  • アンケート

    アンケートです。 ご協力お願いいたします。 【A】と【B】、どちらかを選んで理由も回答して下さい。どちらも当てはまらない場合は【C】又は【D】を入力して、理由も回答して下さい。 アンケート内容 『SEGAと任天堂だったらどっちが面白い?』 【A】SEGA 【B】任天堂 【C】どちらも面白い。 【D】どちらも面白くはない。 ペンネームと都道府県も入れて下さい。 ご協力お願いいたします。

  • 靴下についてのアンケート

    美術の専門学校の課題で、靴下についての雑誌を作っています。 たくさんの方の意見が聞けたら嬉しいので、良ければ回答お願いいたします! ※雑誌は学校の課題で作るだけで、本当に配布や販売されるものではございません。 年代と性別、職種もアンケートでは聞きますが、単純に10代の学生と20代の社会人であれば、 履いている靴下の種類にも差が出るだろうという面からお伺いするだけですので、大体の回答で結構です! 個人が特定されるような使用の仕方はしません。 ご協力お願いいたします! ◎靴下についてのアンケート◎ ※女性の方へ  今回のアンケートでの靴下の定義は、  【足の裏全体を覆うもの】としています。  なので、スパッツ(レギンス)、レッグウォーマー、パーツソックス  などは除外してお考えください。 ●Q1.靴下に気を遣っていますか? A.YES B.NO ●Q2.靴下を何足くらい持っていますか?(大体で構いません) A.0~5足 B.6~10足 C.11~20足 D.21~30足 E.31~50足 F.50足以上 ●Q3.手持ちの靴下はどんな丈の靴下が多いですか? A.くるぶし丈のもの(スニーカーソックスなど) B.ふくらはぎまでのもの(最も一般的な長さ。クルーソックスなど) C.ひざ下までのもの(ハイソックスなど) D.ひざ上以上(二―ソックス、タイツやストッキングなど) ●Q4.靴下を買うタイミングは?(大体いつもどのくらいのペースかをお答えください) A.一ヶ月の間に何度も B.1~3ヵ月に一度 C.3ヵ月~半年に一度 D.半年~1年に一度 E.それ以上 F.手持ちの靴下が全て履けなくなったら G.欲しいのがあった時に買う ●Q5.靴下一足にいくらまでかけられますか?  普段買う値段よりも、自分が靴下一足に出してもいいと思っている額をお答えください  (普段は350円(3足1050円)のを買っているけれど、本当は100円くらいしかかけたくない、という場合はAを選んでください) A.0~105円(百円均一の値段) B.~210円(五足千円の場合の、一足あたりの値段) C.~350円(三足千円の場合の、一足あたりの値段) D.~525円(二足千円の場合の、一足あたりの値段) E.~1050円 F.~2000円 G.~3000円 H.3000円以上 ●Q6.靴下を捨てるタイミングで一番多いのは? A.数回履いたら(穴や毛羽立ちが無くても)捨てる B.毛羽立ちや毛玉が出来たら捨てる C.裏面全体がうす汚れたら捨てる D.生地の一部分(かかとや裏部分など)が薄くなったら捨てる E.穴が開いたら(あまり目立たない穴でも)捨てる F.指が見えるような穴が開いたら捨てる G.指が突き出るような穴が開いたら捨てる H.洗っても臭いが気になるようになったら捨てる I.穴や汚れではなく、デザインや色、形などから自分が履かないなと思ったら捨てる ●回答ありがとうございました。  以下の質問にもご協力お願いいたします。 年代: 性別: 職種: ●回答方法● 該当するアルファベットをご記入ください。 1A、2F、3D、4G、5H、6F 20代 女 学生 という書き方で全然かまいません! アンケートの締切は1/21とさせていただきます。 よろしくお願いいたします!