• ベストアンサー

英訳

「私が一番好きな月は、1月です。」を英語にすると、 The month I like the best is January. The month which I like the best is January. The month that I like the best is January. いずれの文でも正解でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.3

「私が一番好きな月は、1月です。」 1. The month I like the best is January. 2. The month that I like the best is January. 3. The month which I like the best is January. どれも正解です。 1が普通。2もあります。3は、現代英語ではthatを主に使うので少なくなってきました。 以上、ご参考になればと思います。

その他の回答 (3)

noname#204809
noname#204809
回答No.4

どれでも正解。ただ最初が一番しっくりきます。(2番目、3番目は多少堅苦しい?) 他の言い方として My most favorite month is January.

• bakabon_X
回答No.2

今日は exciteの翻訳は下記です。 The month I like most is January. 貴方の翻訳は、文法的には全て正しいかも、nativeは、その様な 表現はしないかも知れません。 いろいろな翻訳ソフトで英訳してみましょう。 以上

• marbleshit
回答No.1

いずれの文も正解です。