• ベストアンサー

最上川のトルエン

水道水にトルエンが流入した場合、活性炭と中空糸幕の浄水器で除去は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 量によりますが、少量(低濃度)の場合、いずれも有効です。 しかし、活性炭は飽和してしまうとダメで、中空糸膜はトルエンにより変質し、機能がなくなりますので、有効なのは初期だけです。

33levy
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 私は東京に住んでいるのですが参考になりました。