• ベストアンサー

PCの2画面表示

PCのモニター画面を2画面表示にしたいんですが、ソフトウェアは必要ですか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

最近のPCであれば、ほとんどの場合、必要ありません。  ケーブルと、標準の画面設定だけで2画面表示できます。  (HDMI端子があれば、HDMIケーブルでHDMI端子のあるモニタ(もしくはTV)と繋げられます)  モニタにHDMI端子がない場合は、変換コネクタ等が必要です。

gosyuinn
質問者

お礼

ありがとうございます、 わかりました 挑戦してみます

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

>PCのモニター画面を2画面表示 意味が複数に取れるのですが・・・ 1.2台のディスプレイに、同じ映像(例:デスクトップ)を表示する。 2.2台のディスプレイに、違う映像(例:デスクトップとブラウザウインドウ等)を表示する。 3.1台のディスプレイで、半分ずつ別のウインドウ(ブラウザとWord等)を表示する。 4.1台のディスプレイで、半分ずつ別の画面(デスクトップと外部入力)を表示する。 5.1台のディスプレイで、外部入力をデスクトップ上に表示する。 何をどう表示したいのでしょうか・・・

gosyuinn
質問者

お礼

回答をしていただき、ありがとうございます。 2の2台のディスプレイに、違う映像を表示したいのです。 接続後にソフトウェアが必要かどうかを知りたかったのです

noname#230414
noname#230414
回答No.2

モニタ-1台はデジタルRGB(DVI-D)接続 モニタ-2代目はアナグロRGB接続 になります。  

gosyuinn
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます