• ベストアンサー

PCの画面表示が小さくなりました

本当に困っているので、どなたかご教示お願い致します。 PCモニタの大きさに比べ、デスクトップ(表示全体)がとても 小さくなってしまいました。 モニタの両端が黒い状態です。 どうすれば全面表示に戻せるのでしょうか? 仕事にも差し支えるので、ご教示お待ちしております。 補足が必要であれば補足します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matthews
回答No.3

1ですが、私が使用していたCRTは約3年でこのような症状が発生したと思います。 会社のPCであれば、それこそ他の同僚のモニターを借りてみるとかできませんか? これで症状が改善されないようであれば、モニターの故障ではないことがはっきりしますので、あとはグラフィックボードの本体かドライバーの設定あたりが原因になってくると思います。

NAIRA
質問者

お礼

再度のアドバイス有難うございます。 会社と言っても2人なので・・・。 私が使用しているものは9年目なので 寿命かもしれません。 2回もご回答くださって本当に有難うございます!

その他の回答 (2)

• panse
回答No.2

とりあえず、検索したら以下の様なものがありましたのでご参考に・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa747099.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2002250.html 画面表示が急に小さくなった http://pasokoma.jp/bbs1/pslg27835

NAIRA
質問者

お礼

検索してくださいまして有難うございます。 様に状況は同じなのです。 色々と試した見たのですが なかなか上手くいきません。 でも、有難うございます!

• matthews
回答No.1

液晶ディスプレイでは経験ありませんが、ブラウン管タイプのCRTで寿命が来たときに似たような症状になったことがあります。 他のディスプレイに変更しても表示は改善されませんか?

NAIRA
質問者

お礼

有難うございます。 他のディスプレイに変更するということは 未だしていません。(会社のものなので) でも寿命があるのですね。以前似たような状況に なったときは何年程度ご使用されたものだったのでしょうか? 本当に仕事にならなくて困っているのでご教示いただけると ありがたいです。 宜しくお願いします。