• 締切済み

国保滞納し銀行凍結

国保滞納し給料振り込み口座が凍結。 直ぐ全納し凍結解除しましたが他の銀行もブラックとして登録されているのでか?

みんなの回答

回答No.3

銀行口座凍結でなくて役所による口座差し押さえじゃないですか。 当然全納したら差し押さえは解除されて口座からの引き出しは自由に行えます。 CIC等信用情報機関への登録については次が参考になるかも知れません(参考にならないかも) =>http://www.bengo4.com/internet/1069/1182/b_286777/ 運悪く登録されてしまうとクレジットカードが使えなくなったり新たなカード作成やローンが利用出来なくなる可能性はありますが 別の銀行で新規に口座の開設が出来なくなるようなことはないでしょう。

• adobe_san
回答No.1

ブラックとは何でっか? 単なる口座ロックでっしゃろ。 ロックをお願いした役所が、四方八方にベラベラ喋らん限り判らん話でっせ! まして…ベラベラ喋ることは違法ですわ! 違法覚悟でベラベラ喋べりまへんわ。 多分それぐらいはあんさんでも理解でけまっしゃろ。 せやさかい、カード社会で言うブラックはあり得まへん。 但し、新たな借金する際に「ロックされた銀行では一切銭を貸してくれない」にはなりますわ! せやけど…差し押さえっちゅうんは、ちょいとやばいでっせ! あんさんの社旗的立場が無くなるかも知れまへん。 まっ!解りやすく言えば、遠回しに「辞めてくれ!自己都合で!」を会社から言われるっちゅう事ですわ。 早い話、俗に言う「肩たたき」でっせ!