• 締切済み

国保滞納

国保滞納16まんきたー(泣)全然使ってないのに延滞金が10まん毎月8000円払ってます給料安いのに(泣)生活厳しいぞなんとか ならないかな

みんなの回答

• shuu_01
回答No.3

No.2 さん、すごいです 僕は知らないうちに給料から引かれてるけど、 知らないうちに滞納しちゃう人もいるのですね 減額相談って初めて知りました http://camatome.com/2012/09/kokuho-tainou-gengaku.php

• beest002
回答No.2

厳しいときは市役所に行って 減額してもらえる手続きがあるらしいよ。 バイト先の人がそのシステムを使っていたよ。

• rikimatu
回答No.1

気分を悪くするかもしれませんが、払わないのが悪いです。 どうあがいても、国保滞納分と延滞料はチャラになりませんし、 ちゃんと払っておかないと、いざ使う時に未納分全額払わないと使えませんとなりますよ。