• ベストアンサー

銀行の凍結について

例として、 SさんがA銀行とB銀行の口座を持っているとします。 A銀行が不正に使われ、凍結されました。 この場合、不正に使われていない、B銀行についても凍結されますか。 またその可能性はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>この場合、不正に使われていない、B銀行についても凍結されますか。 されません。 >またその可能性はありますか。 ありません。 通常、口座凍結は、 ・名義人の死亡(遺族からの連絡や、死亡広告の掲載などによる) ・名義人本人からの申し出(カードや通帳、印鑑の紛失届けによる) ・銀行側が不正使用の疑いがあると判断した場合(複数の場所で連続して多額の引き出しがあったなど) ・債権者の差し押さえ ・その他(政府からの要請など) などの場合に行われます。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人から聞いた話では、A銀行が凍結された場合、B銀行も 凍結される場合があると聞きました。 そのあたり、もう少し、どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか。 引き続きどなたか回答お待ちしています。