失恋しました…27歳の女性が辿った切ない恋の結末とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が3年以上付き合った人との別れについて悩んでいます。何度か寄りを戻したいと思い連絡を取っていましたが、元彼はもう気持ちがなくなったそうです。彼女は深い悲しみに苦しんでおり、自分に非があると後悔しています。どう立ち直ればいいかわからず、寂しさと苦しみについても語っています。
  • 27歳の女性が長い間付き合った人と別れたことで悲しみに包まれています。元彼は寄りを戻すことを考えると言いつつ、実際には気持ちがなくなってしまったようです。彼女は自分の行動や過去の失敗について反省し、辛い気持ちにさいなまれています。将来の愛を見つけることも難しく感じています。
  • 27歳の女性が長く付き合った人との別れについて悩んでいます。彼女は何度か寄りを戻すことを試みましたが、元彼はもう気持ちがないと言いました。彼女は自分自身に非があるのではないかと考えており、後悔と悲しみに苦しんでいます。一人でいることが寂しいと感じつつも、新たな恋愛の可能性を信じることができません。辛くて悲しい日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

27歳の女です。 3年以上付き合ってた人と別れて、何度か寄りを戻したいと思い会いたいと連絡をとっていました。元彼は考えるよと期待させてはやっぱ嫌だといいその度に期待をして待っていました。 ただ結局元彼はもう気持ちはなく面倒くさいから適当に考えてると言ってはぐらかしたみたいです。聞くのが怖かったのですが、もう諦めてほしいのかと聞いたところ「うん」と言われました。悲しくてしょうがないです。今まで待ってたのは一体何だったのだろうかと考えたり、自分が子供すぎたんだ、自分に非があるからダメにしてしまったんだと後悔して辛いです。 どう立ち直ればいいかわかりません。 ただ一人になるのが寂しいだけなのかもしれません。 実際にこれから自分を好きになってくれる人や好きになる人が現れるとも思えません。 辛い悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vmaxbro
回答No.1

確かに3年付き合って別れると辛いですよね。 ただ引きずっていると先には進めません。 ネガティブになるのもわかりますが、 その彼だけが全てではありません。 むしろ彼だけで終わっていいのですか? 『自分を好きになってくれる人』 『自分が好きになる人』 これをいないと決めつけるのは 元カレの存在が大きいものだったからそう思うんですよね? 元カレの存在という名の殻に閉じこもっては先には 進めませんよ! 無理に次の恋もしなくてもいいんです。 元カレの存在を忘れて普通に生活を送っていれば その先出会う人と気づけば恋愛に発展すると思います。 結論を急がないいで生活していれば 後から結果がついてきますよ! 僕は離婚も経験してます。 恋愛も沢山してます。 浮気をされた事もあります笑 一度だけの人生楽しんで頑張りましょ^^

eakonn
質問者

お礼

ありがとうございます。今、どん底に落ち込んでいて毎日が辛いです。でもご回答者様がおっしゃるとおりこのまま元彼のことを引きずって人生を楽しめないことも嫌です。 今は何もやる気がでませんが、好きなことやりたいことを少しずつ見つけて人生に楽しみを見つけたいです

その他の回答 (1)

• D-BOY
回答No.2

今はとても辛いですね・・・私も何度か同じ経験をしました。 でもね、今回の経験は絶対に貴方を人間的に成長させましたよ。 次の出会いに、きっと役に立ちます。 大丈夫!!誰もが通る道なんですから。 何か趣味は持っていませんか? 私の経験上、好きな事に没頭しているときに出会いがありましたよ。 何かに打ち込んでみる事をおすすめします。

eakonn
質問者

お礼

ありがとうございます。自分がもっと我慢していればと後悔で当分引きずりそうです。趣味もなく夢中になれるものを探す気力もありませんが、このままでは精神的にダメになってしまいそうなので頑張って何か見つけたいと思います