失恋しました…27歳の女性が辿った切ない恋の結末とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が3年以上付き合った人との別れについて悩んでいます。何度か寄りを戻したいと思い連絡を取っていましたが、元彼はもう気持ちがなくなったそうです。彼女は深い悲しみに苦しんでおり、自分に非があると後悔しています。どう立ち直ればいいかわからず、寂しさと苦しみについても語っています。
  • 27歳の女性が長い間付き合った人と別れたことで悲しみに包まれています。元彼は寄りを戻すことを考えると言いつつ、実際には気持ちがなくなってしまったようです。彼女は自分の行動や過去の失敗について反省し、辛い気持ちにさいなまれています。将来の愛を見つけることも難しく感じています。
  • 27歳の女性が長く付き合った人との別れについて悩んでいます。彼女は何度か寄りを戻すことを試みましたが、元彼はもう気持ちがないと言いました。彼女は自分自身に非があるのではないかと考えており、後悔と悲しみに苦しんでいます。一人でいることが寂しいと感じつつも、新たな恋愛の可能性を信じることができません。辛くて悲しい日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

27歳の女です。 3年以上付き合ってた人と別れて、何度か寄りを戻したいと思い会いたいと連絡をとっていました。元彼は考えるよと期待させてはやっぱ嫌だといいその度に期待をして待っていました。 ただ結局元彼はもう気持ちはなく面倒くさいから適当に考えてると言ってはぐらかしたみたいです。聞くのが怖かったのですが、もう諦めてほしいのかと聞いたところ「うん」と言われました。悲しくてしょうがないです。今まで待ってたのは一体何だったのだろうかと考えたり、自分が子供すぎたんだ、自分に非があるからダメにしてしまったんだと後悔して辛いです。 どう立ち直ればいいかわかりません。 ただ一人になるのが寂しいだけなのかもしれません。 実際にこれから自分を好きになってくれる人や好きになる人が現れるとも思えません。 辛い悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vmaxbro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確かに3年付き合って別れると辛いですよね。 ただ引きずっていると先には進めません。 ネガティブになるのもわかりますが、 その彼だけが全てではありません。 むしろ彼だけで終わっていいのですか? 『自分を好きになってくれる人』 『自分が好きになる人』 これをいないと決めつけるのは 元カレの存在が大きいものだったからそう思うんですよね? 元カレの存在という名の殻に閉じこもっては先には 進めませんよ! 無理に次の恋もしなくてもいいんです。 元カレの存在を忘れて普通に生活を送っていれば その先出会う人と気づけば恋愛に発展すると思います。 結論を急がないいで生活していれば 後から結果がついてきますよ! 僕は離婚も経験してます。 恋愛も沢山してます。 浮気をされた事もあります笑 一度だけの人生楽しんで頑張りましょ^^

eakonn
質問者

お礼

ありがとうございます。今、どん底に落ち込んでいて毎日が辛いです。でもご回答者様がおっしゃるとおりこのまま元彼のことを引きずって人生を楽しめないことも嫌です。 今は何もやる気がでませんが、好きなことやりたいことを少しずつ見つけて人生に楽しみを見つけたいです

その他の回答 (1)

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.2

今はとても辛いですね・・・私も何度か同じ経験をしました。 でもね、今回の経験は絶対に貴方を人間的に成長させましたよ。 次の出会いに、きっと役に立ちます。 大丈夫!!誰もが通る道なんですから。 何か趣味は持っていませんか? 私の経験上、好きな事に没頭しているときに出会いがありましたよ。 何かに打ち込んでみる事をおすすめします。

eakonn
質問者

お礼

ありがとうございます。自分がもっと我慢していればと後悔で当分引きずりそうです。趣味もなく夢中になれるものを探す気力もありませんが、このままでは精神的にダメになってしまいそうなので頑張って何か見つけたいと思います

関連するQ&A

  • 失恋・・・淋しさ辛さ

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3087627.html 以前の質問です。 手紙渡しました。 いくら考えても後悔するつもりでした…結局後悔してます。と、いうか私なりの賭けでした。 その渡した日の夜中彼から電話がありましたが寝てて出れませんでした。 翌日内容を聞くと貸してた物の事でした。内容が済んだ後は『バイバイ』と…もう期待しても何もおきませんよね?? 淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 友達に相談してもやめなって絶対言われる人なんです。自分でも冷静に考えればもっといい人いるって分かってるのに…失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? (文章にまとまりなくてすみません。)

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

  • 失恋と嫌がらせ

    初めまして、20代後半女性です。 かなり長文になりますが、どうぞお付き合いください。 私は2年前に数年付き合った彼氏に振られ大失恋しました。 いろいろと傷つくこともあり、本当に辛かったですが縋らず必死に一人耐えていました。 連絡も詮索も何もしていませんでした。 別れて1年経った時、元彼と元彼の仲の良い友人たちにSNSを使った嫌がらせを受けました。2回。 詳細は書けませんが、悪質なもので私の友人いわくいじめレベルだそうです。 一度目のあと元彼にやめて欲しいと連絡しましたが、やったのは元彼の友人たちだそうで、詳しい説明もしてもらえずに酔っ払いが悪ノリでした事だと、下品な言葉と適当な説明しかされず、ごめんと一言だけで、あとは自己保身に必死でした。 元彼の凄まじい手のひら返しに呆れ返り、もう連絡は返しませんでした。 元彼の友人たちとはお互い連絡先は知りません。 元彼が勝手に私の連絡先を教えたか、友人が盗んだかどちらかです。 元彼もそこにいたのに、止めも怒りもせず一緒に笑っていたんです。 世間体を人一倍気にして人に嫌われたくない弱い人なので、やばいと思いつつも言えず、私を裏切ったんだろうなと思います。 そして数日後に2回目の嫌がらせをされ、元彼からは何の謝罪の連絡もありませんでした。 私からももう何も言いませんでした。 完全に元彼とは縁を切りました。 本当にショックで傷つき腹が立ちました。 それから今までは何もされていません。 多分自分たちがしたことなんてもう忘れているでしょう。 元彼たちとは学校が同じでみんなの中心で、昔からこの歳になっても人をいじってネタにして笑い騒ぎ、面白ければ何でもありで、私はそんな人達が苦手でした。 そんな中でも人一倍明るく人気者な元彼ですが、彼だけはちゃんと常識や思いやりがある人だと思っていて、内向的な私とは真逆の明るく楽しい元彼にずっと憧れていたんです。 付き合ってからも実はそんな周りについていけないと打ち明けてくれ、私も真剣に聞いていましたし、私にはとても優しかった(別れてから上っ面の優しさだったと気付いた)んですが、別れてからはその仲間たちとつるみはじめて調子に乗りはじめました。 私を振ってすぐに新しい彼女を作ってベタ惚れらしく、それもとても辛かったんですが、その彼女は私とは違って派手で可愛いくてノリの良い子で、元彼たちと似たタイプのようです。 私がされた嫌がらせは、そんな今の彼女が私と比べて全てにおいて、いかに良い彼女かというのを私にぶつけたかったみたいです。 別れてから分かったのですが、元彼は付き合っている頃から喧嘩をする度に周りに私の愚痴を言い、別れてからも自分に都合の良いように話し、笑い者にしていたみたいなので私が悪者になっているみたいです。 私は2人の問題だしデリケートなことで周りに言うことじゃないと思い、何も言わず別れてからも極親しい人にしか話していませんでした。 友人たちとは知り合いですが、ちゃんと話したことも関わったこともないのに、私達に関しての物事の本質や私の事情も状況も知らないのに、勝手に誤解され傷つけられ見下され笑い者にされていました。 何故振られたあとにこんなことまでされないといけないのか… 人を傷つけてもたくさんの仲間で連んで笑っている向こうが正で、控えめで友達も少なく傷つけられたけどじっと耐えている私が悪のような、そんな気にまでなってしまいます。 もう惨めで悔しくて、上記のようなコンプレックスを刺激されたのも辛い原因だと思います。 人の痛みが分からない、人を平気で裏切り傷つけることができる人間だと改めて分かったので、忘れて前を向けばいいのは分かっているのですが辛くてたまりません。 関係ない人たちとはいえ、たくさんの知り合いに誤解され傷つけられ、許せないし自分はこんなことをされる人間なんだと思い知らされて自尊心もズタズタです。 あの元彼にもこんな裏切りを受けるとは思いませんでした。 いろいろとトラウマになりました。 周りにも迷惑をかけたくなくて言えず、一人抱えています。 心身ともに不調だし、こんな自分が情けないしもう疲れました。 早く立ち直って前向きに自分の人生を歩んでいきたいです。 誰かに聞いて貰いたくて、愚痴のようになってしまいました、すみません。 そして乱文、長文申し訳ありません。 皆さんのご経験や、何か励ましのお言葉など頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • 失恋は次へのステップといいますが…

    失恋は次へのステップといいますが… 4ヵ月付き合った人に振られました。 相手の悪いとこも見えてきたころで、お互い言いたいことを言っていこう、本当にこれからだと思っていました。 なのに、結局何も言えず、一方的に別れを告げられました。 振られると、自分を否定されたような気がして、自分が嫌いになりました。 彼のことが後になってわかって、もっとこうしておけばよかった、なんであの時あんなことを言ったんだろう、そんな後悔ばかりです。 この後悔を次に繋げたいとは思っていますが、 また同じ人と付き合うことができたら、今までの失敗を糧に上手くやっていけるとは思うのですが、それは無理な状態です。 次付き合う人は同じタイプの人とは限りません。 元彼が嫌がっていたことでも、嫌じゃなかったり、元彼が好きだったことは、嫌だったり。 人によって好き嫌いや性格も十人十色ですよね。 また、一からになってしまい、また同じ後悔をしそうです。

  • 助けて下さい!失恋で立ち直れなくなりました。

    去年の8月、9年付き合った彼から「婚約した。結婚しても心も体も許し合える親友でいてほしい」と、言われました。平気な顔をして悪びれもなく話す彼を「怖い」と思いました。断ると「何でだよ。今は無理でも2~3年経ったら会いたい。」とまるで新婚生活に飽きたら、また会いたいみたいな事を言われました。「会いたい」と、何度も言うので「もし会ったとして奥さんに何て言うの?」と聞くと「長い時間をかけて説得する」と。そして、「会わないと言うのはお前の都合だろ。」と強い口調で怒られました。「彼女が出来たなら何でその時に言ってくれなかったの?」と言うと「そんなことはどうでもいいんだよ」「お前とあえなくなるかと思ったから(言えなかった)」と怒りながら何故か泣いていました。今まで見たことのない表情で。そんなこと言われても泣きたいのは私の方です。そして、最後に来たメールには「ずっと親友だから!」と。都合が良過ぎます。 ラインもメールも連絡先は全て断ちました。 それから、4ヶ月半苦しみました。食べられない、眠れない、体がだるくて動かない。下痢と吐き気が止まらない。でも、仕事だけは頑張ろうと必死でした。そして、最近、何とか過ごせるようになった矢先、元彼を知っている私の女友達から、「ちょくちょく◯◯さん(元彼)に誘われるんだよね」と言われました。何で、私の友達と連絡とるのだろう?私は忘れるために物凄く辛い思いをして頑張っているのに。私の友達のことが好きなのか何なのかわかりませんが、結婚してるのに何考えているんだろう。それに、元彼の事だから私ともまた繋がれると思っているのかな。と考えたらその日から怖くてまた、眠れなくなってしまいました。そして、元彼の結婚相手が私の職場の同僚の友達で、私とも面識のある人でした。その人は他の同僚の彼氏を取ろうとしたこともありました。(付き合っているのを知っているのに)私は苦手な人でした。そんな人とずっと二股かけられていたと思うと、悔しいし自分の体すら汚いと思ってしまいました。 結局、また食べられない、眠れない、体がだるい。気持ち悪い、吐き気がする。の状態に戻りました。前回より悪化しています。「死にたい」という気持ちが現実味を帯びきたような感覚です。 体力的にも精神的にも限界で、病院かスピリチュアルカウンセリングに行こうかと思っています。どちらが良いのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • 失恋

    33歳の女です。 昨日一つ年上の彼氏に振られました。 4年付き合ってきて、結婚したいと本気で思っていました。 初めて彼の子供がほしいと思いました。 でもお前とは無理と言われました。 遠距離で会えなかったけど、いつか距離は無くなると信じ、今まで我慢してきました。 でもだめでした。 頭では仕方ないとわかっていますが、涙が止まりません。 それだけ好きになれた人がいたんだから幸せだったと思うようにしていますが 夜ひとりになると悲しくて悲しくてどうしたらいいのかわかりません。 友人もいません。 すごく孤独で恐怖を感じます。 前を向いて歩こうと鏡を見て言い聞かせていますが、言葉にするたびに涙がでます。 あの時こうしていればよかったという後悔ばかりで、笑うことができません。 本当に失恋ってつらいものだということを実感しています。 たかが別れたくらいで。。と今まで思っていたけれど、それは今まで自分が本当に好きな人に 出会ってなかったからだったんですね。 本当に好きな人とは何があっても結ばれるものだと思っていました。 彼のそばにいたい。 どんな形でもいいから彼の近くに行きたいです。 私は立ち直ることができるのでしょうか。

  • 皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか?

    皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか? 一年前に失恋を経験しました。23年間全く男性と縁がなかった私にとって初めて の彼氏でした。 彼は一つ下でした。とても純粋で素直で、こんな22歳がいたんだと思いました。 彼も恋愛経験はほとんどありませんでした。 ある日、好きな人ができたと突然別れを告げられました。 これからはその人を見ていくと思う。もう会えないし、連絡もとらない。 一方的にそんなことを言われました。 僕から離れていくことはない、一生一緒にいようね、そんなことを言っていたの で、他の女に気がいくことがあるなんて予想だにしていませんでした。もう頭が 真っ白になりました。 別れたくなんかなかったのに、気が狂いそうなのを我慢して、「その人がどんな 人なのかちゃんと見てきて…」なんて良い女ぶってしまいました。 ブラブラするのが好きなんじゃなくって、あなたといることが好きだったんだ。 将来のことを考えてお金を貯めて欲しいから、色んなとこ行きたかったのに我慢 してたんだ。わがままだと思われたくなくって、嫌われたくなくって怒れなかっ たんだ。もっと会いたかったのに、寂しかったのに。毎日夜も寝れないくらい、 真剣に考えて色々悩んで泣いて、好きで好きでたまらなかったのに。腕枕されて いるのが幸せで、寝る時間がもったいなくてドキドキして一睡もできなかったの に。私はあなたじゃないとダメなんだ。 自分のしたことがどういうことかわかっているのか。私がどれだけ傷ついたか。 自分のことだけじゃなくって、私のことも考えてよ。 言いたいことがたくさんありました。 もう一回会って冷静に話をしたい。そうメールをし、翌月会うことになりました 。 会うとすでに彼女と付き合っていて、彼の気持ちは完全に彼女の方にありました 。開き直り、悪いことをしたという素振りもなく、私と会うのが面倒くさそうで した。 自分の言いたかったことを言って、今度こそ怒ってやろうと思っていたのに、そ んな彼の態度を見ていると余計に悲しくなり、怒るどころか、私が悪かったと逆 に自分を責めてしまいました。 完全になめられました。 私は気の弱さ、いつも我慢してしまい自分の言いたいことを伝えられない、そん な自分にすごく苛立ちを覚えました。 それと同時に彼に対する憎しみが込み上げてきました。 散々私を悩ませておいて、結局自分のわがままで私をどん底に突き落とし、しか も自分のしたことの罪の重さをわかっていないということ。普通の人なら怒鳴り 散らして、ビンタの一発でもするでしょう。私はそんなことができない性格だと いうこと、もっと私のことを知って欲しかった。 新しい彼女は6歳上(もともと年上がタイプでした)で人生経験も豊富だろうし、お そらく気の強い彼女に良いように尻にしかれていることでしょう。とても受身な 性格だった彼は積極的な女性がよかったのでしょう。 悔しくってたまりません。 何もかも無知だった私には、付き合い方がわかりませんでした。 別れてから彼との付き合い方がわかって、あの時こうしておくべきだった、ちゃ んと怒っておくべきだった、言われないとわからない性格だったんだ、もっと早 く気づいていたら…そんな後悔ばかりです。 今まで私は何のために我慢してきたのか。我慢して我慢して…結局最悪な振られ 方をして…ほんとバカみたいです。 こんな後悔は人生初めてです。 縁がなかったんだよ、男なんてこの世にいっぱいいる。そんな言葉をかけられま すが、付き合いが狭い私には出会いもなければ、紹介してくれる人もいないし、 合コンや飲み会は大の苦手です。 一年たった今でも四六時中その事で頭がいっぱいで、毎晩泣いてるし鬱みたいに 気分も沈んでいます。 やはり、自分のしたことで私がどれだけ傷ついたかを理解していないこと。最後 まで自分の気持ちを言えなかったこと。バカなことに自分を責めてしまい、完全 になめられたこと。良い女ぶってしまったこと。ちゃんと言えていたら理解して くれたことなのに、それができなかったこと。 それがこんなにひきずっている原因でしょう。 もう一度会いたい。心から謝ってほしい。自分のモヤモヤをすっきりさせたい。 色んな状況から察すると彼女とは結婚するでしょう。4ヶ月しか付き合っていなか ったし、楽観的で前向きな彼のことだから、きっと私のことなんて欠片 も残っていないと思います。残ってるとしたら、変わった女だったなぁとか、 暗い女だったなぁとか悪い印象しかないのでしょう。 振られると、自分の全てを否定された気持ちになり、もう二度と彼と会うこと も連絡をとることもなくなる、そんな状況に陥ったら、こんなにも怖くって苦し くって辛くって涙がとまらなくって。 失恋ってこうゆうことなんですね。

  • 失恋してから

    失恋してから、自分が変になってしまいました。 大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから2週間が経ちました。 他の人は、やっぱダメだったり、まだ諦めれない気持ちもありますが、少しずつ立ち直っています。 でも、なぜか心の中がぽっかりした感じがあり、いつもどよんとしてしまいます。 前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人じゃないのに1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。 辛いです。 がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、途中から気持ちが言うことを聞いてくれなくなり、友達によると顔に出てるらしいです。 今日、もう泣きたくなったら、早退しちゃダメですか? 保健室行っちゃダメですか? 間違ってますか? 弱い人間ですか?