• ベストアンサー

新鮮なマグロが一本丸ごと落ちていたら?

あなたはどうしますか? 築地市場の落とし物1年分 マグロ・スッポン・裸現金… http://www.asahi.com/articles/ASH1D4DP3H1DUEHF004.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

この質問で気になったのですが、もし冷凍マグロを1本交番に届けたらどうなるんでしょうね? 拾得物として預かって、誰も言ってこなければ6ヵ月後は自分のものになるのでしょうか? その間、きちんと冷凍保存していてくれるのでしょうか? それとも、“冷凍設備がないから、持って行っていいよ”となるのでしょうか? これらの疑問が氷解するなら、交番に届けます。

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.5

捨て置く。

noname#204089
noname#204089
回答No.4

通行の邪魔や事故に繋がらないよう、はじっこに置く。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

迷わず 回ってないすし屋に持ち込んで 買い取ってもらいます・・ 犯罪か・・・ まぁ~ アンケートなので 許して下さいね。 警察に持ち込んでも 隠されて 落とし主には「届いてないですね~」 SMIには「落とし主が 現れたので お返ししました~」と、言ってる警官が 爪楊枝で シ~ハ~ シ~ハ~ してそうですから・・・

回答No.1

小銭貼り付けて商売繁盛を祈願します 食べるには量が多すぎるし… しかし、自賠責の証書をどうやって落とすかね??

関連するQ&A

  • なぜ朝日新聞はきちんと報道しないのか?

    昨日のAIIBの署名式 7カ国が署名をしませんでしたが そのことをはっきり書いていません。 なぜでしょう? http://www.asahi.com/articles/ASH6Y34NHH6YUHBI00X.html

  • 沖縄はすでに在日に乗っ取られた?

    http://www.asahi.com/articles/ASH4Z6R9KH4ZUTFK01N.html これです。 言論は自由ですけど気になるのは彼を支持する多くの県民がいることです。 沖縄はもう乗っ取られてるんでしょうか。

  • 【科学】なぜ青色LEDで腐敗しなくなるのでしょう?

    【科学】なぜ青色LEDで腐敗しなくなるのでしょう? 人間の全身に就寝中に青色LEDを当てて寝ると老化が遅れるということでしょうか? http://www.asahi.com/sp/articles/ASH463D7CH46UQIP009.html 青色LEDでミカンを守る 腐敗を抑える効果 杉本康弘2015年4月6日11時23分

  • 世界一のウソつき!他国の領土で…なぜ?

    捏造記事を多く世の中に公開している 朝日新聞の記事より 「韓国、竹島で防衛訓練 非公開で実施、日本に配慮」http://www.asahi.com/articles/ASH5H538ZH5HUHBI013.html →「非公開で実施」って完全に虚偽じゃないですか。 記者は、情報が公開されていてそれを知っているのに。 言い方としては、 「事前に通達なし」が正しい言い方では? いずれにしても、 他の国の領土で軍事演習など 許されるものでしょうか?

  • 新聞

    朝日新聞から「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」が発売されていたようなのですが、みなさんが新聞形式で読んでみたいと思うフィクション作品(映画・小説・漫画・アニメ・ゲームなど)がありましたら、3つくらいまでお答えください。 http://www.asahi.com/articles/ASH85678QH85UCVL01J.html ご回答よろしくお願いします。

  • 国の借金が14年度が1000兆円で、00年度が50

    国の借金が14年度が1000兆円で、00年度が500兆円だったと考えると、14年で借金が倍々ゲームになってると思うんですが、これっていずれ破綻するってことですよね?14年ごとに借金が倍々ゲームになると2028年には借金が2000兆円になってると思うんですがどう思いますか? これって借金でクビが回らなくなる典型的パターンだと思うんですが、なぜ国の借金が増えても大丈夫と言っている経済学者がいるのか理解出来ません。 14年末の国の借金1029兆円 1人当たり811万円 http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2B5601H2BULFA015.html

  • 日分、日間分

    >基本料金の2日分相当額(平均100円程度)も返す https://www.asahi.com/articles/DA3S15372883.html 「2日分」と「2日間分」の意味の違いを教えてください。 >1日あたりの新規感染者数としては、10日分の1882人を大幅に上回り、過去最多を更新した。 https://www.asahi.com/articles/ASQ8K5GYVQ8KPTLC018.html 「10日分」と「10日間分」の意味の違いを教えてください。

  • 神社仏閣を汚した国外逃亡犯

    明治神宮や浅草寺を液体で汚した犯罪者ですが自国に逃亡したら、もう罰することはできないのでしょうか? http://www.asahi.com/articles/ASK4H6DRNK4HUTIL023.html

  • 侍ジャパンの外野手

    http://www.asahi.com/articles/ASJBL44BZJBLUTQP00N.html ▽外野手 柳田(ソ)、秋山(西)、※鈴木(広)、筒香(D) 4人って少なくないですかね?

  • 3Dプリンターで拳銃

    3Dプリンターで銃を作ったというニュースがありましたが、銃以外にもいろいろ武器がつくれるんですか? 何か規制をしないと怖いかもしれませんね・・・ http://www.asahi.com/articles/ASG582W74G58ULOB002.html