• 締切済み

2人貯金について

こんばんは。 2人貯金について質問です。 彼→東北 私→神奈川 2人で一つの口座に貯金をしたいのですが、具体的にどうしたら良いとかありますでしょうか? ・手数料はかからない方向で行きたいです。 ・毎月1回の振込予定です。 ・できれば郵便局や三菱など身近な口座 ・自動引き落としなどがいいです。 すごいザックリしててすみません。 どなたかわかる方教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.4

一人が通帳、一人はカードを持てばいいです。 ただし通帳の場合カードを要求する銀行があり、 その場合はカードを二枚作ります。

• k205t
回答No.3

これはお勧めできませんね。 どんなに信用のある人でも、困れば引き出す恐れがありますよ。 やはりお金なので、人間である以上信用をしてはいけません。昔から言いますよね、お金は親でも貸すなと。 しかも結婚資金だとしても、他人です。絶対にお勧めできません。反対です。 まぁ騙されてもいいのならやって下さい。 お互いに別々でやった方が良いと思います。

回答No.2

貯金するだけで、引き出しは考えなくてもエエねんな?  ゆうちょ銀行で質問者名義の口座をって、キャッシュカードのみ彼に渡す(厳密には違法だけど…、それと暗証番号は彼には教えないこと)  そうすれば入金は彼氏はカードでできるし、質問者は通帳のみでもATM、窓口両方ともに入金できます。  でもでも上記の違法以外にも問題たくさんありまっせ。  何で結婚もしてないのに1つの口座に貯金せんとあかんの?  彼に騙されてない?

• 150715
回答No.1

郵便局がいいと思います。 ATM多いし手数料掛からないので。 (コンビニATMは手数料が掛かる)