• ベストアンサー

あなたの育て方や言動に問題が・・・

mikemikesanの回答

回答No.5

見ず知らずの人がいきなり 「あなたの育て方や言動に問題があったんじゃないですかね。」 なんて普通言いませんよね? >反抗期を迎えた子供を見て 何を見られてこの様なことを言われたか? それによっては反抗期では許されませんよね?

noname#205592
質問者

お礼

近所に高飛車で有名な方がいるのですが、息子さん大学受験ですよね・・・と言われたので あいさつ程度で、はー不安で親に当たって困ってますと申し上げたところ、 あなたの育て方が悪いからでしょと言われました。 たしかに反抗され悪態をつかれるとイラッとしますが、反抗期は健全に成長している証拠で 今は受験で当り散らすのは親しかいないと思っています。 息子は反抗期が遅く高校に入ってからで、今は反抗期というより、受験への不安を親で発散 しているといった感じですね。 ご回答ありがとうございました。