• ベストアンサー

彼氏に誕生日を忘れられました。

1年付き合っている彼氏がいるのですが。 半年前から遠距離になってしまい、この間、電話をしていて、ふいにあたしの誕生日はいつって聞いたところ、日もあってないどころか月も合ってませんでした。 この1年の付き合いはなんだったんだろうと思い、すごく衝撃を受けています。 私はカレが好きで、別れたくないのですが、悲しいくって話すたんびに思いだしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか。 いまあなたは、愛情とは相手の誕生日を忘れないことがすべてだ、 と思いこんでいる状態です。 愛情ってそんなことですか? 確かに悲しいです。 しかも今は遠距離ですからね。 相手の愛情を確認したい気持ちが強いでしょう。 でもあまり強く思わないように。 これが遠距離じゃなかったとしたら、 いまほど悲しいですかね。 悲しいですけどちょっと怒って罰としてご飯おごらせたり、 洋服買ってもらう程度でよしとしませんか? 彼は記念日とかそういうことに無頓着なのではないですか? 自分の誕生日も別にどうでもいいような。 そういう人は「人の誕生日を覚える」ということに慣れていません。 普通彼女の誕生日忘れないよね。信じられない。悲しい。 と訴えるのではなく、 「どうして彼は誕生日を覚えてくれないのだろう」 と考えることが彼を理解することに繋がっていくんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#207969
noname#207969
回答No.6

誕生日を忘れる程度の彼女って事ですよ。 他選んだ方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

誕生日を忘れられたから自分の価値が下がった気になっているんだとしたら、 人の価値ってあなたにとってその程度のものだったと言う事で良いんですよね。 しかも人の間違いを一度目で許せないなんて、 逆に自分が起こした間違いを一度目で見限られてもいいのですか? 自分は許せて相手は許せないなんて、どこの独裁者ですか。 自分の事ばかり考えてないで、少しは女の度量というものを見せては如何だろうか。 たかが誕生日、されど誕生日と言うのなら、 今回は許すから次は覚えていて欲しいと言えば済むこと。 悲劇のヒロインに仕立て上げて自分に酔ってる暇があるなら、 自分の心が幼稚であることにまず反省するべきだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕も彼女に忘れられました事がありましたが 遠距離なんでそんなに怒りませんでした。 でも、悲しいですよね。 1.2日たってから・・・ごめんなさい!ってメールが来てました。 もうこれで終わりました。 もし付き合っていくのだったらセフレでお願いみたいに 思いましたが・・・ それも悲しいので自然とお別れしました。 やはりふざけるな!って思いました。 そのときは付き合って3年目でした。 それからは僕からのメールは彼女からメールが来たら 1.2日遅れで返信しました。 だから、制裁みたいな感じでのお付き合いでしたから 別れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男って誕生日とか記念日に疎い人もいるからね。 おぼえさせるしかない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

ですからそれくらいのことは「コノヤロ忘れたんか~、今すぐカレンダーに赤丸つけろ~」って笑い叱れるくらいの2人でないと、遠距離恋愛を続けるのは厳しいと思います。 悲しみが疑念に転じ、疑念が束縛に転じていくのが遠距離恋愛です。 言いたかないけど、男の多くは常に目の前の事が第一として生活してます。 淡い理想より目の前の現実。過去より未来。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日を祝ってくれない彼氏

    (長文です。すみません。) 付き合って2年半、3つ年上の彼氏がいます。今年の春から彼が新幹線で最短6時間くらいの所に就職したため、今は遠距離となっています。遠距離になってからは毎日夜に1度電話をし、1週間に約1度メールのやりとりをしています。電話をかける割合は彼からと私から五分五分です。もともと彼氏は面倒くさがりな性格です。しかし私はできるだけ連絡を取りたいタイプです(依存型だと思います)。 先日は、私の誕生日でした。その日はまだ電話をしていなかったので、12時を回ったところで私から電話をしました。好きな人に一番に「おめでとう」と言ってほしかったから。(本当は12時に向こうから言ってほしかったのですが、彼の性格上期待できないと思ったからです。)電話には出ませんでした。その日は会社の用事があると聞いていたので、しょうがないと思い、私は他の用事をしていました。その間に彼から電話があったのですが、私は取る事ができず、20分くらいたってかけなおしたのですが、出ませんでした。 そして誕生日当日の夜になってようやく彼から電話がかかってきました。しかし、普通に会話をしてきます。挙句の果てに、「昨日の電話はどうしたの?」と。私は腹が立って、「誕生日だから、一番におめでとうと言ってほしかったから。」と言うと、驚いたような反応をしていました。彼の中では、日付の変わった時などあまり関心がないようでした。その後、とってつけたように「おめでとう」と言ってきました。忘れてたのかと聞くと「いや、覚えてたよ。」と何度も笑ってごまかしながら言ってきます。そこで私から電話を切りました。 せめて昼間にでもたった一言メールでいいから「おめでとう」と言ってほしかったのです。いくら面倒くさがりだと言っても誕生日くらい・・・と思ってしまいます。前から記念日等には割りと無頓着な性格ではあったのですが、今回はさすがにひどいと思い、彼との今後について悩んでいます。 このよう彼氏をどう思いますか?私がこだわりすぎなのでしょうか。 また、彼との結婚も考えているのですが、もしこのような状態が続くのかと思うと、結婚についても疑問を感じてしまいます。このような人とは思い切って別れたほうがいいでしょうか? みなさんからの客観的な意見を聞きたくて投稿しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って間もないのに誕生日を忘れる彼氏

    付き合って間もないのに誕生日を忘れる彼氏 今の彼は付き合ってまだ1カ月、向こうからのアプローチで付き合い始めました。 一年前に知り合ったきり連絡を取ってませんでしたが、最近になり会うようになってのお付き合いでした。 まだまだわからないことも多く嬉しさよりも不安が多いのが正直なところです; 職場はすごく近いですが彼が会いたがるのは週末のみで、会うときはすごく優しいです。 普段はこちらからメールしない限り、彼からメールしてくれることはほとんどありません。 ショックだったのは、私の誕生日を3回言ったのに3回とも忘れているところです。 1度目:1年前に知り合った時。 (この日は私の誕生日の数日前だったのでその場で「明後日私誕生日なんだ~」と言うと、彼が冗談ぽく「お祝メール送ろうかな~」と言ってくれました。が、メルアドは聞かれず翌日私から幹事からメルアドを聞いて彼にメールを送りました。その後結局彼からのお祝メールはなかったです。) 2度目:1年ぶりに知り合った後の2度目のデート。 3度目:告白されたデートの次のデート。 ちなみに2度目、3度目は彼から「誕生日いつ?」と聞いてきました。 この間4度目を聞かれたとき、彼は自分が以前私に聞いたことすら忘れてました。 人の誕生日に無頓着なのかなあと思いきや、 この前彼の手帳をぱらぱらと2人で見ていたら、スケジュールには、女の子も含め彼の友達の誕生日メモがところどころに多々ありました。 なのに、なんで好きな子(彼女)である私の誕生日は忘れる(メモしてくれないんだろう)と思うと、 すごく悲しくなってしまいました。 こういう男性はふつうなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます!その彼がもうすぐ誕生日です! 前の彼氏は欲しいものがハッキリしており、2人で買いに行ったのですが、今の彼氏は年上だし「何がほしい?」と聞いても「おれにあうもの」と言われます。 ちょっとした遠距離恋愛をしているので、ペアネックレスがいいかな?と思っています。 でも、付き合ってそんなにたっていないので、重たいと思われるかもと心配です。 ちなみに私は高2です。もしペアネックレスを買うならTHE KISSがいいかなと思っています! ただ、付き合って間もないのに誕生日プレゼントでペアネックレスはおかしいでしょうか? もうすぐ、誕生日なのでみなさんのご意見お聞かせください!! ※文章わかりにくくてすみません。

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    彼氏と出会ってからは三年経ちます。ちゃんとお付き合いするようになったのは今年の4月からです。彼氏が離婚をしようなので付き合うことになりました。離婚の原因は私とは関係ありません。 彼は普段からとても忙しい人(性格は面倒くさがり)で、連絡(電話とメール)もマメではなく2週間から3週間に一度くらいです。 そんな彼から昨日久しぶりに電話があり、『明日は久しぶりの休みなんだけど、息子の誕生日祝いを8月にしてあげられなかったから、元嫁にメールして息子と会う時間を作ってほしいと連絡したんだ。プレゼントを買ってあげて食事するくらいだけどね』って言われてショックでした。 私の誕生日にはメールや電話はなかったし、こちらから『今日誕生日で○○才になりました』ってメールしたけどスルーされました。デートは最近彼氏が忙しいと理由でほとんどしてなくて2ヶ月に1回くらいです。忙しくてメールしてもらえなかったと理解してたけど、久しぶりに来た電話でそんな話をされて少し悲しくなりました。出会い初めのころに『俺はいちいち彼女の誕生日とか覚えてないし、クリスマスとかも祝わないし、言われると付き合えないなと思う』と言ってました。そのころは知り合ったばかりだし友達だと思ってたから気にはしてませんでしたけど、やっぱり本当にそうだったんだと思ったし彼女としてはショックです。 私と同じような方いますか?逆にマメな彼氏を持っている方からもどんな感じで過ごされているか知りたいです。 私は彼が好きなので、今は別れたくはないのですがこの先あまりにも粗末にされるとストレスが溜まりいつか爆発しそうな気がします(汗) 回答お願いいたします。

  • 彼氏の誕生日

    4月に付き合って2年ちょっとになる彼氏の誕生日なんですが(付き合う前も入れるともう4年くらいの付き合いです)どうやって祝ってあげて、何をプレゼントしていいかで凄く悩んでいます;長い付き合いだと色々やってしまっているので・・・。 彼と私は現在大学3年で就職活動中で、忙しい時期なので、旅行へ行くという訳にも行きませんし、というより就職活動であまりバイトも入れず資金がありません; ケーキは手づくりをしようと思ってます。去年もそうでしたし・・・。プレゼントは、キーケースが壊れかけなので新しくあげようとは考えているのですが、ブランド物って高いですよね・・・。 今使っているのは2年前の誕生日にあげたブルガリのキーケースです。その時はお金があったのですが、今は貯金がスーツを買ったり自己分析の本を買ったりして底をついてます↓ お手頃な価格のキーケースあるいはこんなプレゼントが喜ばれるのでは、という案を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼氏(彼女)のお誕生日の重要度は?

    よろしくお願いします。 みなさんの彼氏(彼女)のお誕生日の重要度は5段階で表すとどれくらいでしょうか? 5(最高)・・・1(最低)です。 私の場合は評価は1です。 何年来のお付き合いですがいまだに正確な誕生日を覚えていません。 ちなみに彼氏も同じです。私の誕生日を完全に忘れています。 お互いプレゼントの交換も無く、取り立ててそれでいさかいがあるわけでなく、困る事も無く付き合っています。

  • 高校生 彼氏 誕生日プレゼント

    こんばんは、natsunoskyといいます。 私は高校2年生で、付き合って半年の彼氏さんがいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なので、誕生日プレゼントは何がいいかなと考えています。 この間の私の誕生日には、彼氏さんはパワーストーンのブレスレットをくれました。 なので、私も色違いの同じものをプレゼントしようと思ったのですが、彼氏さんが自分用にも買ってしまっていて、プレゼントすることが出来なくなってしまいました。 何をあげたらいいでしょうか? お菓子とかはどうでしょうか? (彼氏さんは甘いものが好きです) ご意見ください。

  • 誕生日に触れない彼氏について

    まだ付き合い初めて間もない(1ヶ月弱)彼氏がいますが、私の誕生日の日、何もお祝いの言葉がありませんでした。誕生日当日の午前中にLINEで日常の何気ないやりとりがありましたが、その後から何もなく、2日後にLINEがきましたがそこでも何も触れられず... 私も誕生日当日から体調を崩し、二日間ほぼ寝ていたのであまり気にする余裕がなかったのですが、私から何か言ってもいいのか、忘れられてるならしょうがないと思うべきか、なんだかモヤモヤしています。 付き合い始めで簡単に誕生日って忘れちゃうものでしょうか? 相手はそれほど私の事が大事だと思っていないだけでしょうか? 別に何かして欲しいとかではなく、「おめでとう!」の一言あったら嬉しかったなと。 ちなみに、お互いバツイチで若くはありません。 イベントは若い人の間だけなんでしょうかね?

MFC-7460DN印刷不具合
このQ&Aのポイント
  • FAX・コピー印刷の際、一定の位置で印刷分が印刷外のところに印刷されるトナーとドラム交換しても改善されない
  • Windows10で接続されているMFC-7460DNで印刷不具合が発生しています。FAX・コピー印刷の際、一定の位置で印刷分が印刷外のところに印刷される現象が発生しており、トナーとドラムの交換を行っても改善されません。
  • MFC-7460DNでFAX・コピー印刷時の印刷不具合について相談です。一定の位置で印刷分が印刷外のところに印刷される現象が発生しており、トナーとドラムの交換をしても改善されません。Windows10で接続しており、ひかり回線を使用しています。
回答を見る