• ベストアンサー

彼氏に誕生日を忘れられました。

1年付き合っている彼氏がいるのですが。 半年前から遠距離になってしまい、この間、電話をしていて、ふいにあたしの誕生日はいつって聞いたところ、日もあってないどころか月も合ってませんでした。 この1年の付き合いはなんだったんだろうと思い、すごく衝撃を受けています。 私はカレが好きで、別れたくないのですが、悲しいくって話すたんびに思いだしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか。 いまあなたは、愛情とは相手の誕生日を忘れないことがすべてだ、 と思いこんでいる状態です。 愛情ってそんなことですか? 確かに悲しいです。 しかも今は遠距離ですからね。 相手の愛情を確認したい気持ちが強いでしょう。 でもあまり強く思わないように。 これが遠距離じゃなかったとしたら、 いまほど悲しいですかね。 悲しいですけどちょっと怒って罰としてご飯おごらせたり、 洋服買ってもらう程度でよしとしませんか? 彼は記念日とかそういうことに無頓着なのではないですか? 自分の誕生日も別にどうでもいいような。 そういう人は「人の誕生日を覚える」ということに慣れていません。 普通彼女の誕生日忘れないよね。信じられない。悲しい。 と訴えるのではなく、 「どうして彼は誕生日を覚えてくれないのだろう」 と考えることが彼を理解することに繋がっていくんだと思います。

その他の回答 (5)

noname#207969
noname#207969
回答No.6

誕生日を忘れる程度の彼女って事ですよ。 他選んだ方がいいです。

回答No.5

誕生日を忘れられたから自分の価値が下がった気になっているんだとしたら、 人の価値ってあなたにとってその程度のものだったと言う事で良いんですよね。 しかも人の間違いを一度目で許せないなんて、 逆に自分が起こした間違いを一度目で見限られてもいいのですか? 自分は許せて相手は許せないなんて、どこの独裁者ですか。 自分の事ばかり考えてないで、少しは女の度量というものを見せては如何だろうか。 たかが誕生日、されど誕生日と言うのなら、 今回は許すから次は覚えていて欲しいと言えば済むこと。 悲劇のヒロインに仕立て上げて自分に酔ってる暇があるなら、 自分の心が幼稚であることにまず反省するべきだ。

回答No.4

僕も彼女に忘れられました事がありましたが 遠距離なんでそんなに怒りませんでした。 でも、悲しいですよね。 1.2日たってから・・・ごめんなさい!ってメールが来てました。 もうこれで終わりました。 もし付き合っていくのだったらセフレでお願いみたいに 思いましたが・・・ それも悲しいので自然とお別れしました。 やはりふざけるな!って思いました。 そのときは付き合って3年目でした。 それからは僕からのメールは彼女からメールが来たら 1.2日遅れで返信しました。 だから、制裁みたいな感じでのお付き合いでしたから 別れました。

回答No.3

男って誕生日とか記念日に疎い人もいるからね。 おぼえさせるしかない!

• CC_T
回答No.1

ですからそれくらいのことは「コノヤロ忘れたんか~、今すぐカレンダーに赤丸つけろ~」って笑い叱れるくらいの2人でないと、遠距離恋愛を続けるのは厳しいと思います。 悲しみが疑念に転じ、疑念が束縛に転じていくのが遠距離恋愛です。 言いたかないけど、男の多くは常に目の前の事が第一として生活してます。 淡い理想より目の前の現実。過去より未来。