• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:来年成人です遅いですか?)

来年成人です遅いですか?

このQ&Aのポイント
  • 来年成人する大学生の男性が、好きな人との出会いや恋愛について悩んでいます。
  • 彼には今まで本当に好きだと言える人がいなく、告白した相手についてもあまり好きではなかったようです。
  • 彼女や好きな人がいないことに焦りを感じたり、自分に恋愛ができるのか不安に思ったりしています。また、自己アピールやアプローチが苦手なようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛感情は、日常生活の中で異性と交流することで自然に発生するものであって、「彼女つくるぞ!」って思って発生させるものではない。好きになったことがないことも不自然ではないし、彼女がいないことは恥ずべきことではない。 お見合いなんて方法もあるし、世の中には結婚しなくても幸せに生きている人はたくさんいる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 焦る気持ちも分かりますが、恋愛は見栄のためにするものでもないでしょう。  面倒くさくてしないのも選択肢のひとつです。  また、面倒くさいと言うならそれを逆手にとって無駄打ちせずにあなたの気に入る女性をとことん探してみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

19歳でそんなことで焦らなくてもイイですよ。今彼女が出来たとしても学生時代の 付き合いだけで終わる可能性が大きいですよ。それなら将来を見据えたお付き合いが 出来るような女性を自分の視野を広げて見つけることです。学生よりも少し年上の 社会人の女性と付き合うことで貴方が社会人になる頃には結婚の話にも持って行けます。 ですから、大学生の間にまずは自分の視野を広げることを主眼において下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛とは

    大学生の男です 好きな人とかどうやったら出来るんですか? 今まで本当に好きだと言える人がいないのです、告白はしたけど今思うとそんなに好きじゃなかった感じがして す 女友達 も身近に居なくて当然好きな人も気にる人も居ないのです 大体19歳位にもなれば彼氏彼女が出来るだろうし 周りの人達が付き合っていく中 自分の今の状況を考えると焦るしこの先そんな事あるのかも怪しいです しかし、どこかで恋愛なんて面倒くさいと思ってる自分も居るんです LINEとかアピールすることが苦手で 彼女出来たらいいなとは思うのですが その過程が自分に出来る気がしないのです 告白とかもメールでしてしまったぐらいで この歳で彼女とか好きな人居ないのは遅いでしょうか? 女の人から見て売れ残りみたいに思われたりするんですか?

  • 今、好きな人がいます。

    今、好きな人がいます。 その人はモテるし恋愛経験豊富で、女に不自由した事なさそうな人です。 女たらしという噂もあって、実際そうでした。 私はその人と同じクラスで、2人で遊んだりしてるんですけど、私の事は好きだけど、LOVEじゃなくてLIKEだそうです。 要するに、私はもて遊ばれてるだけということなんですが、それでも好き、そばにいたいって思うのは変ですか? 周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 私は告白は苦手なので、告白されるように猛アピールしてるんですけど、遊び相手なら無理ですよね… (高一女子)

  • 好きな人にアピール!でも自信なしです

    好きな人に告白しようと思っているのですが、最近自信なくしかけています。 今までは「好きって気持ちははずかしいことじゃないじゃん!」って考えるタイプで、けっこう積極的にアピールできる方でした。 でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達がそう思うのは、私が好きになった人は、私の犬の先生だからです。友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? (先生が迷惑と思うなら告白とかしなくて諦めようと思ってます) 私は自分のことしか考えてなかったのかな?って気になります。 みなさん、どう思いますか?

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 『デート』は付き合う前にすることなのですか?

    ほとんど恋愛経験がない20代の女です。 最近珍しく好きな人ができました。 現在、教えて!gooをよく閲覧し、恋愛について少しずつ学んでいるところです。 そしてここを閲覧するようになってから気がついたのですが・・・ 『デート』というのは、恋人としてお互いが付き合う前にも行うのも当然だ、ということにとても驚きました。 今まで 好きな人に「付き合って下さい」と告白される ↓ OKして付き合い始める ↓ 二人で楽しくおでかけ、いわゆる初デートの始まり という上記の過程をえて、デートというものを行うものだとばかりずっと思っていました・・・ ここを見ている限り ・デートして良かったり気があったら付き合う ・デートしてみて好きだった人でも自分に合わなかったら付き合わない というようなことが当たり前のように書かれています。 実際どうなのでしょうか? 男女の『デート』というものは、どういう過程を経て成立すべきものなのでしょうか? 恋愛知識の乏しい私に詳しく教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • 女性から男性に告白する場合、どちらが成功するか?

    ふと気になったのですが、女性から男性に告白する場合、(1)と(2)、どちらが成就する確率が高いですか? (1)ある程度交流(何回か食事にいったり)をもって、女友達のような存在の人に告白される。 (2)ラインなどでの交流はあるが、ほとんど交流がない女性に告白される。 私は恋愛に対して、どうしてもあせってしまうので、(2)を選択してしまいます・・・。 恋愛をしている最中の、何とも言えないもやもやした気持ち(彼は、私のことどう思っているのか、この前あんなこと言ってしまったけど、嫌われてしまったかな・・・?等)が苦手です。 そんなにくよくよ悩んでいるなら、言葉に出してすっきりしよう!(告白しよう)となってしまいます・・・。なんだか待てないんですよね・・。すみません、愚痴になりました。 回答よろしくお願いします!

  • どうすればいいですか

    付き合うとはどういう事なんですか? 初めまして大学1年の男です 彼氏彼女って一体なんなのでしょうか、どうやってその段階までたどり着くのですか? 過程もわからないし またどうしたら女の人と仲良くなって付き合ったり出来るのかもよくわからないです これまで恋愛経験といえば、振られたことしかなくて 当然女友達もいないです 自分は好きな人もできない、けど周りはどんどん付き合ったりしていく 直接告白なんてしてるんですか? 付き合ってない男女が一緒に遊ぶなんて想像つかないし わからない事だらけです 自分は自分の見た目とかにコンプレックがあって こんな見た目だと女の人に好きになってもらえないだろうと自信が無いです これまで彼女居たことない、と言う事は自分が不細工だと言う事なのですよね?

  • どちらを選びますか?

    あなたならどちらを選ぶかとその理由を教えて欲しいです。 1.自分が大好きで片想い。誘えば複数だけど一緒に遊んではくれるけど脈があるかは微妙なライン。アピールはうすうすしてるけど本人は気付いてるかどうかは分からないし告白しても上手くいくかも分からない相手。 2.自分のことを会うたびに好き!ってアピールしてくる。告白もしてきたりみんなの前でも自分のことを好きだ!とか言ってくる。自分もその彼のことはすごい好き!とかではないが気になるし付き合う対象ではある相手。 どちらをとった方が幸せなんでしょうか?片想いの相手と上手く行くのが一番なんですが…上手くいくとは限らないし。。告白してくる彼も色んな意味で気になる存在で…(><) 女は愛されてる方が幸せなんでしょうか?このまま片想いの彼に突っ走るか…本当に悩んでます。 ちなみに20代の女です。

  • ガンガンいってはいるけれど。。

    いまきになる人(男性)がいて頑張ってアピールしています。でもうざがられないか不安です。 いままでは自分からアピールするほど好きと思える人もいなかったし、いつも告白される側で、私からしたことは一度もありません。 自分の立場だと「面倒だな。。」って思い出すとメールを返さなくしたりして距離をおいています。もし彼にそうされてしまったらすごく辛いです。。でも会えば会うほど気になってすぐにでもまた会いたくなります。 今は優しいけど友達以上の雰囲気にはまったくならずあせっています。 なにかよいアドバイス御願いします。

  • いつ好きな人を諦めるべきですか?

     大学生(女)です。いまいちうまく恋愛ができません。1度も両思いになったことがありません。今好きな人がいるんですが、どうもうまくいかなくて、告白しないで諦めるか、もっとがんばるか、悩んでいます。  今までの私は、当たって砕けろという感じで、自分が好きなら告白すればいいと考えていたのですが、見事玉砕してきました。友人には、もっと相手の様子を伺った方がいいと言われてしまいました。駆け引きが大事だとも言われました。  でも私は、駆け引きがどういうものなのかがよくわかりません。最近は、友人の助言を参考にして、相手の様子を伺っているのですが、伺えば伺うほどよくわからなくなってきて、めんどくさくなってきました。周りを見ると、飲んだ勢いだとか、結構簡単に付き合い始めている人も多いですし。そういうのを見ると、なんで私だけこんなに複雑なことになってるんだろ・・とか思って、今好きな人も早々に諦めて、さっさと次を探した方がいいのでは、と考えてしまいます。  気になっている人ができたとき、いつ諦めますか?あと駆け引きって具体的にはどういうことなのでしょうか?なんだか、最近恋をすることがめんどくさくなってきました。それと同時に、うまく付き合い始めている友人たちと自分を比べて、自己嫌悪に陥ってしまっています。このまま、一生恋人もできなくて、一人で生きていくしかないのかな・・と考えてしまいます。何かアドバイスをください。