• 締切済み

男性の心理がわかりません

私40代前半、彼50代前半です。 付き合いは2年程です。 彼は年始より急な出張をしていて、昨日帰ってきました。 出張が一週間程あったのでもう2週間以上会っていません。 帰ってきてもやるべき仕事があるので忙しいのはわかります。 こちらからしつこく会いたいというのは大人気ないかなと思うので、今は何も言わずにいますが、 2週間以上会わずにいて、帰ってきたらすぐに会おうという事にならない事に不満があります。 出張中、マメに電話はくれてはいたので、ある程度のコミュニケーションは取れていたのですが、 ここ2週間何の触れ合いもないとなると、女性としてはだんだん寂しくなってきます。 今日は休みのはずなのに電話もメールもありません。 男性ってそんなに彼女を放っておけるものなのでしょうか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.4

何故貴女は彼からの連絡を待つのですか!? 帰ってきたのですから自分から 会いに行けばイイのではないのですか。 疲れているのであれば貴女の手料理を食べさせて上げることも出来るでしょう。 彼は50歳を超えているわけですから、若い人よりも疲れはあると思います。 だからこそ、貴女の優しさが必要なのではないでしょうか。お帰りなさいと言って 甘えさせてあげればイイのです。電話していた時に「帰ってきたらいっぱい甘えて 良いからね」とでも話していたら彼も貴女に遠慮することもなく甘えられていると 思いますよ。今からでも連絡すればイイでしょう。

shoes28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡を待つというか、帰ってきてすぐ会いたがらない事が疑問なんですよね。 忙しいと言っている彼に私の要求ばかり聞かせるのは良くないと思いまして。

• a_SOC038
回答No.3

>男性ってそんなに彼女を放っておけるものなのでしょうか?  世の中の男性 全てが、 「彼女を放っておける」とでも??  心理と言うより 彼女を放っておける理由があるからじゃないですか?  理由は、当人にしかわかりませんが・・・ ・疲れている ・他にお付き合いをしている人がいる ・単に面倒 ・2週間程度問題ないだろう ・etc・・・・ 理由なんて人それぞれです。  理由はどちらにせよ、 アナタの彼氏は、 <2週間何の触れ合いも無くても平気> アナタは、 <2週間何の触れ合いも無いのは理解できない>  2人の価値観の違いです。

shoes28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人の価値観の違い、そうみたいです...涙

回答No.2

身もふたもない言いかたをすれば彼がトシだからです。 若ければマメにできることも年をとれば億劫になってしまうだけです。

shoes28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がトシというか、私が子供っぽいのでしょうか...

回答No.1

きっと疲れているのでしょう あと、出張中に連絡を取っているので 男性側からすれば放っておいているつもりはないかもしれないですね あと、連絡ちゃんとくれているとのことなので 嫌われてたりする心配はないと思います その点は大丈夫かと。

shoes28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 放っておいてるつもりはないらしいです。 たださびしいです。