• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シンザン記念の予想をお願いします。)

シンザン記念の予想|クイーンズターフとダッシングブレイズが注目馬

ochitaguzoの回答

回答No.7

Honey_Hunterさん、おはようございます。 やや少頭数ながらなかなかのメンバーが揃った今年のシンザン記念。今の馬場は先行有利らしい。外枠に人気馬が揃っているが、内枠にも要注意。なかでも2年連続優勝騎手に期待。過去にはこのレースを経て世界に躍進していった競走馬もいますし、しっかり見極めたいものです。 京都11R シンザン記念 1600m 芝 ◎4レンイングランド・・・先行逃げ切り。距離は持つはず ○8ヤマニンマンドール・・・前走は前がどん詰まりで着外だが ▲2サトノフラム・・・折り合いがカギ。鞍上に期待 △10ダッシングブレイズ・・・外国産馬に外国人騎手は要注意とみた △1ノースストーム・・・内枠活かしてスルスルと △6クイーンズターフ・・・ディープインパクト産駒なので要注意

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノースとサトノ、ここでは家賃が高かった? 特にサトノ、我ながら夢見すぎでした(恥。 レンイングランドは見せ場たっぷりでしたが…。 またよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

内枠有利は開催2週目のここが最後? ノースとサトノはやはり無視できないですね。 レンイングランドはダートでは1600mを使ってますが、芝では初めて。 クロフネ産駒なので距離は問題なし。あとは展開がハマるかどうかでしょう。 世界に躍進…とまではいかなさそうですが(笑。

関連するQ&A

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 まさかの東西金杯W的中で浮かれまくった結果、土曜中山12Rのワイド的中(ガミ)まで 11R連続でハズレ。 しかも、見した京都10R(3連複58倍)と、締切で買い損ねた京都12R (3頭BOXの馬連・ワイド・3連複完璧的中)を取り逃すという、 目も当てられない結果に。好事魔多し、いや全て手前の責任なんですけどね(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日のシンザン記念で調子を取り戻します。 もちろん、皆様の力をお借りして(他人任せ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数の割に意外といいメンバーが揃いました。 ◎タガノビューティー…朝日杯FS4着で芝でも走れることを示した 〇プリンスリターン…朝日杯FS5着を評価。先行馬が多く展開も有利 ▲サンクテュエール…アルテミスS2着の評価が難しいところだが ☆オーマイダーリン…持ち時計がいらない今の京都なら未勝利勝ちでも △コルテジア…ハナを切るのはこの馬? 前残りで3着が理想 ルーツドールがまさかの単勝1倍台。確かに勝ちタイムはいいけど 牝馬で、かつ今の京都で同じレースができるの? タガノとの2頭軸3連複を押さえで買う予定ではいます。 馬券は先週の東西金杯です。赤●はこちらで付けました。 プラス分、果たしていつまで持つことやら…。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 東西両メインを見事に外したものの、京都10Rと12Rの3連複的中で大幅プラス。 よし、2017年のトータル収支がプラスになったぜ(錯乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の京都メインはシンザン記念。 ただでさえ難解なのに、今年はフルゲート18頭。マイ予想だけでは当たる気が全くしませんよ…。 皆様の予想力と相馬眼をフルに活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今週も京都芝はAコース。差し一辺倒&外枠の馬はめちゃくちゃな展開にならない限り、 馬券圏内はちょっと無理そうですね。 ・ラルク…ディープ産駒、前走逃げて圧勝、そして武豊騎手。人気でも ・ノーブルマーズ…デイリー杯2歳S3着を素直に評価して 馬券はこの2頭から。 千両賞勝ちのレインボーライン、スタートが決まればジュエラーとレオナルド、ピースマインドまでは買えるかな? アストラエンブレムは前走で大幅馬体減、休み明けで初の長距離輸送。連下までです。 8枠3頭は思い切って無印です。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたが、東京は去年春先ほどのピリピリ感はないですね。身近にコロナが出ないうちは切迫感が出ないんだろうなあ…。 土曜競馬はむちゃくちゃなメインレースのせいでマイナス。ジョーアラビカはともかく、アイラブテーラーは何なん!? 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ククナが大外に入ってがっかり。今の中京芝、外差しが効かないもんなあ。 ◎ダディーズビビット…こうやまき賞勝ちを素直に評価 ○カスティーリャ…足踏みした未勝利戦は相手に恵まれず ▲ククナ…ソダシのためにも好走してほしい 星ブルーシンフォニー…今年は新潟2歳Sが地雷にならなさそう △ルークズネスト…中京マイル経験済み+前走好タイム △バスラットレオン…朝日杯FS4着。前に行けるのは有利 ククナ一本被りのオッズなのね。 東スポ見てますが、7枠の2頭とレゾンドゥはむしろ何で厚い印が付くのかよくわからんです。はい、逆フラグね。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 2日目を終わって収支は依然としてプラス。ポルックスSの3連複的中がデカかった。 ただ、京都は都合4レース買って全敗。片目どころか両目が開かん…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は3日連続開催を締めるシンザン記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数は少なめですが、意外と絞りにくいメンバー。 トリガミにならない買い方をしたいところですが…。あら、雨予報ですか。 ◎ファストアプローチ…今春は追いかけます。鞍上強化 ○スターリーステージ…勝ち上がりに時間がかかった良血。ディープ産駒よ ▲カフジバンガード…馬場が渋ればなおヨシ ☆ツヅミモン…グラマラス(笑。勝負根性がありそう △ブランモンストル…未勝利戦が好内容 アーモンドアイは皆様の評価を参考にします。 現状「西下の戸崎で1番人気」、飛ぶ雰囲気しか感じられません(例え土日で重賞2勝でも)。 ブリュスとカシアスは1600mが不安です。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 正月競馬が終わり、土曜メインが終了した現在、未だに片目すら開いておりません…。競馬って難しい。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、シンザン記念の的中を目指したいと思います。 回答の際に馬券の券種を明記していただけますと、BA選考の際に助かります。 3強の評価、その一角に食い込むと目される穴馬などなど、その見解を遠慮なく書き込んで下さいませ。先週の反省も大歓迎ですよ(笑)。 ではマイ予想。 ◎ミッキーアイル…12番枠でも問題なし。脚質は今の京都にドンピシャ ○モーリス…4人気が意外。距離伸びてヨシ ▲ウインフルブルーム…実績最上位。中段前目に付ければ逆転も △アグネスミニッツ&クリノカンパニー…相手なりに走りそうなタイプ 3連複◎○▲の1点勝負でもいいくらい。現在のオッズは約4倍(おいしいかも)。 ただ、こんなときは得てして人気薄が食い込みがち。3頭を軸にした△を少々。 月曜中山のフェアリーSは明日の夜に別途スレを立てる予定です。 こちらもぜひよろしくお願いします。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は固い決着のレースを仕留めるも、それ以上に穴決着のレース&穴を狙いすぎた馬券を空かしたのが響いてマイナス。うーん、年が変わっても負け方が変わらねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念一本勝負。 7頭立てですが意外と面白そうなのでスレを立てちゃいました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 正直、シンゼンイズモ以外の6頭BOXは考えた(笑。ここからどう絞るかで、馬券のセンスが問われちゃうレースではないでしょうか。あかん。 ◎トーホウガレオン…勝ち上がりを要するもまあ堅実 ○サンライズピース…万両賞から距離が伸びて見直し ▲スズカダブル…未勝利戦勝ちのれーすをすれば3着はある ☆ペースセッティング…サンライズを買うならこれも 敢えて、敢えて新馬勝ちからここ参戦の2頭は軽視。 ディープのラストクロップでしたっけ? ライトクオンタムはここで勝ち負けできる気がせず。クファシルも時計は詰められるとは思うけど、前走はムーア騎手のバフと逃げられなかった場合の展開が未知数で。この2頭を軸にした3連流しを押さえにすれば万全でしょう(無節操)。 印上位4頭の馬連とワイドを本線に、3連複は軽めの配分で。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 KYOと金杯の馬連的中(ガミ)で片目が薄く開いたものの、土曜競馬は3戦全敗。 戸崎騎手は昨年のリーディング奪取で精魂を使い果たしたんでしょうか。 明日は東西で3歳重賞。皆様の予想力をお借りして、両目をぱっちり開けたいと思います。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 まずは中山メイン、フェアリーSから。 おおぅ、2歳戦をロクに観ていないせいか、ピンと来ないメンバー(汗。 ◎アエロリット…鞍上がぶっ飛び気味ですが、僅差2着のサフラン賞と内枠で ○ブラックオニキス…今の中山なら馬場が思い札幌戦好走が生きるはず ▲コーラルプリンセス…出遅れが少々怖い。なだれ込んでの圏内に期待 ☆モリトシラユリ…速い上がりがないパワー型。▲とパパが同じ 外枠の穴人気馬に魅力を感じず、上記4頭で勝負。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は中山金杯と中山最終Rの2R的中で幸先よく大幅プラスでした。 一方、京都は京都金杯と最終Rともにかすりもせず。難しすぎるわ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の中山メイン、フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力処が出走しない、例年通りの「3歳牝馬限定500万特別」、 オッズの割れ方も大混戦を示しています。こんなん取れるのか? ◎スカーレットカラー…牡馬相手に好走。アルテミスS5着 ○テトラドグマ…前走の勝ちタイムは同日の準OPを上回る。ただ大外 ▲グランドピルエット…お母さん懐かしい。中山に良績 ☆トロワゼトワル…◎を買うならこれも △プリモシーン…外枠がなあ。テトラ基準なら買えるか サヤカチャンはアルテミスS2着よりも名前人気が先行? ライレローズは強調できるポイントが見つからず軽視。 菜々子ちゃん騎乗のジョブックは休みなしの8戦目。迷ったけどカット。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てをお休みした月曜・フェアリーSも3連複150.4倍を的中! 30年以上にも及ぶ長い馬券購入歴で初めてとなる「4レース連続での重賞的中(しかも4レース全て万馬券)」というナゾ快挙を達成しました! 5連続を狙った愛知杯は…すいません、あれは無理。出走表を眺めて「ああ、これは当たらないな」の予想が的中しました(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は豪華2重賞。まずは先に始まる京都メイン、日経新春杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 格下馬にも余裕で印が打たれる、何とも微妙なメンバーが揃いました。 まるで当たる気がしねえ(笑 ◎タイセイトレイル…伸び盛りの長距離砲。JCは度外視 〇サトノガーネット…55kgを背負わせたハンデキャッパーの眼力を信じる ▲アフリカンゴールド…アル共3着を評価。京都もOK ☆ロードヴァンドール…人気皆無。こういう時こその逃げ馬 △レッドジェニアル…京都実績と鞍上だけが頼り レッドレオンの評価が難しいなあ。 モズともども、皆様のご意見を参考にします。 メロディちゃんは49kgでもさすがに買えませんよね…よね!? 馬券は左がシンザン記念、右がフェアリーSです。 毎週こうありたいものです。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 雪の影響で土曜競馬は開催2日目にして初の全敗。絶対に雪の影響ですから(号泣)。これまで馬券に絡んだときはほぼモノにしていたボンセルヴィーソからの馬券を外したニューイヤーSが本当に痛かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はシンザン記念一本勝負。 ルメ騎手が「新しいグランアレグリア」なんて言っちゃったもんだから、単勝が一本被りに。 ◎ソリタリオ…左回りのみ使ってパーフェクト連対 ○ウナギノボリ…◎を買うなら。鞍上と手が合いそう ▲カワキタレブリー…実は強いのでは。馬体減りに注意 注ビーアストニッシド…展開に恵まれれば前残り △マテンロウオリオン…万両賞の雑なレースぶりが魅力 △ラスール…来たら仕方なし。ここが試金石 同コース同距離のこうやまき賞を重視。スタートで大出遅れをしながら外から伸びたウナギノボリと、フロック視されれば儲けもののカワキタレブリーとビーアストニッシドは”もう一丁”に期待。 カワキタは馬体か小さいので減らないことを祈るばかり。 ビーは併せ馬にならなかった調教を見た限り、ハナを切るのは間違いなさそう。前走で2000mを粘り切ったんならマイルのここも。 同じく阪神の万両賞でウナギと同じようなレースをしたマテンロウは、着差を付けられなかった分の△です。 ラスールの新馬戦は展開的にもタフな中、前が開いてからの伸び脚は確かに見所ありでしたが…あんまりピンと来ず。まあ、ただ今競馬眼がどん曇りですんで、マイ見解が逆神になる可能性大としときましょうか。