シンザン記念の予想|穴決着のレース&穴を狙いすぎた馬券を空かした原因は?

このQ&Aのポイント
  • シンザン記念は中京メインのレースで、土曜競馬では固い決着のレースを仕留めるが、穴決着のレース&穴を狙いすぎた馬券を空かしたのが響いてマイナスだった。
  • 明日のシンザン記念は7頭立てだが、馬券のセンスが問われるレースとなる。トーホウガレオン、サンライズピース、スズカダブル、ペースセッティングが注目される。
  • 新馬勝ちから参戦の2頭は軽視されるべきで、印上位4頭の馬連とワイドを本線に、3連複は軽めの配分で買うのが良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンザン記念の予想をお願いします。

こんばんは。 土曜競馬は固い決着のレースを仕留めるも、それ以上に穴決着のレース&穴を狙いすぎた馬券を空かしたのが響いてマイナス。うーん、年が変わっても負け方が変わらねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念一本勝負。 7頭立てですが意外と面白そうなのでスレを立てちゃいました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 正直、シンゼンイズモ以外の6頭BOXは考えた(笑。ここからどう絞るかで、馬券のセンスが問われちゃうレースではないでしょうか。あかん。 ◎トーホウガレオン…勝ち上がりを要するもまあ堅実 ○サンライズピース…万両賞から距離が伸びて見直し ▲スズカダブル…未勝利戦勝ちのれーすをすれば3着はある ☆ペースセッティング…サンライズを買うならこれも 敢えて、敢えて新馬勝ちからここ参戦の2頭は軽視。 ディープのラストクロップでしたっけ? ライトクオンタムはここで勝ち負けできる気がせず。クファシルも時計は詰められるとは思うけど、前走はムーア騎手のバフと逃げられなかった場合の展開が未知数で。この2頭を軸にした3連流しを押さえにすれば万全でしょう(無節操)。 印上位4頭の馬連とワイドを本線に、3連複は軽めの配分で。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

こんばんは。 金杯で乾杯いただき!! and、BAありがとうございました。 …有馬と合わせて去年のマイナス分は殆んど回収、改めて今年の本番スタート切れます。 さてシンザン記念は7頭、 これはどんな予想が立つかと思いましたがmy dataを絞ってみたら、 …ゴメンナサイ、印が◎から被ってしまいました。 ◎トーホウガレオン …連続2着から勝ち上がって距離短縮の重賞挑戦。 鞍上に手綱を任せて中京初勝利となるか。 ○ペースセッティング …千二勝ち上がりから千四はまだ2着。 前走から上乗せで脚を活かせれば。 ▲ライトクオンタム …上がりも好タイムでの新馬勝ち。 勢いは一番かも。 △スズカダブル …左が得意そうで調教データは良い。 前走GⅠ経験も無駄ではない。 なにせこの頭数なので、買い目も絞ります。 馬券は馬単◎→○▲△の3点のみ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印はお見事▲→○→◎→△。ある意味パーフェクトといっていいナイス予想でした。 なのに、馬券を絞ったのが超裏目。押さえで何かしら馬券があればいいのですが…。結果はいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 ワイド 04-07 420円的中! 3連複を押さえで買ったんですが、2頭軸からクファシル1頭軸に変えるという全く意味を為さない結果に。結果ガミ。あかん。 勝ったライトクオンタム。スタートで出負けし、道中は離れた5番手。直線はバラけた馬群の大外から脚を使ってスパッと差し切りました。勝ちタイム(1分33秒7)、上がり34秒6(メンバー最速)。デビュー2戦目で牡馬相手の重賞でこの芸当。武騎手によると道中は外に膨れてたんだそうで。注文があるとすれば、馬体がもうちょっと大きくなってほしいくらいでしょうか。新星誕生です。 2着以下は略。シンガリ負けのクファシルはよく考えなくても、上りも全体も平凡だった新馬戦を軽く見るのが正解でした。反省。 BAは馬券はともかく、印は印を打った4頭が上位独占。g27さんに文句なしの進呈です。 明日のフェアリーSはお休み。日曜日の京成杯と日経新春杯でスレ立ての予定です。 皆様の回答お待ちしてます。  

Honey-Hunter
質問者

補足

中山金杯、的中何よりです。 一発でマイナスを取り返すのは理想オブ理想。あやかれるような賭け方をしてみたいもんです。 少頭数のシンザン記念、上位2頭を人気通りに受け止めるか、それとも紛れの一発に掛けるか。 今回に関しては自分は後者、そしてg27さんも乗っかり気味。新春早々、うまいこといってほしいもんですね(笑。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

こんばんは。あれやこれやしてたら、深夜ですね。 ◎ライトクオンタム デビュー戦は鞍上が全く何もせずで勝利。出たなりで進もうと思えば、他が全くいかずに先頭に、4角回っても後ろが迫れば追い出そうか、と待っていたら、徐々に開いていくような感じで、結局ゴールまで何もせずままにあのタイム。追っても意外と伸びない、なんてオチがたまにありますが、普通に伸びれば圧勝ありでしょう。幸四郎厩舎がお兄ちゃんに頼むのですから、勝ち負けは必至。 〇シンゼンイズモ デビューからのスプリント戦は外を回って、差してくるという感じで距離が足りなそうな印象のレースが続く中でも未勝利を勝ち、距離を伸ばした前走は前目につけて、粘りたかったのが、粘れずの5着。じっくり期間を開けての休み明けで、前走より距離を短くし、本来の後方から外を回して、差すという形も小頭数なので、不利は少ない。◎が勝つ、前目のポジションというのを考えると同じくの選考税をつぶして、いなくなったところにドンと差してくるイメージで。 ▲クファシル こちらは相手が強くなかったかもと思わせるタイムだけに強く推したくないのだが、前走のようにスタートから追って出す必要もなく、4角で迫られたので、直線追い通しになる事もないだろうと思うと、良化を含めて、勝ち負けに持ってくる可能性は印のない馬よりありそう。 △ベースセッティング 未勝利勝って挑んだ京王杯2歳S。控えて直線勝負したのだが、逃げ先行決着では届かない。それでも4着の好成績。続く1勝クラスは勝ちたかったが、好位から伸びきれずに2着惜敗。ここはまた距離延長もあるので、道中は後方待機か。差して伸びて、連対圏を目指す。 馬連・三連複ボックスで、となると儲けがないので、◎から流しに変更。それと◎→〇▲→〇▲△の3連単にします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライトクオンタム流しに切り替えたのは大正解。 馬連9.7倍は、7頭立てを思えば十分すぎるリターンだったのでは。 ペースセッティングの展開が全くの逆だった? 掲示板を外した2頭が○▲ってどーよ? なーに、当たればいいのよ当たれば(笑 この調子で、ぜひ次週もお願いします! この調子で次週もぜひ

Honey-Hunter
質問者

補足

7頭立て7番人気のシンゼンイズモ。6頭BOXで買うとしたら、この馬を外す予定でした(笑。 重賞を使っている3頭のうちの1頭で、なおかつ人気薄がしれっと2着3着に来るレースだけに…うう、でも買い目に入れるだけの推し要素が足りないなあ。 オッズ的には◎▲の2頭が入っても、馬連ワンツー以外なら余裕でプラス収支になりそうですが、絞り方としてはありの買い目。これでバシッと決まれば男前が上がりますよ(笑

回答No.3

こんばんは。今日は、予想だけして買いませんでした。金杯はスレ立つことを忘れてました。京都金杯だけ当たりました。エアロロノア、イルーシヴパンサー、マテンロウオリオンの馬単3頭ボックスとワイド3頭ボックスで的中しました。 ◎ライトクオンタム ディープのラストクロップ、本命にしました。 ○クファシル 逃げ粘れれば、対抗にしました。 ▲スズカダブル 3着までなら、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。 京都金杯の的中画像を添付します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライトクオンタム◎は大正解。 クファシル7着、そしてスズカダブルは4着…。 ライトクオンタムの強さだけが際立ったレースでした。 残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

無事参戦、何よりです。今年もよろしくお願いします! 京都金杯、的中おめでとうございます。自分は自説の「エアの馬重賞来ない説」で勝手に自爆して1・3・4着でした。マテンロウオリオンのことは…もう忘れましょう。 ◎○の2頭、新馬勝ちで見せた強さをそのまま信じるかどうかが結果に大きく反映されます。ライトクオンタムは馬体を減らさないで出てきてほしいところ。クファシルは持ちタイムをどこまで縮められるかですね。 スズカダブルは前走でGIの壁に跳ね返されましたが、その経験をレースに活かすことができれば上位入りも大いにありそうです。

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.2

あけましておめでとうございます。 見です。 明日は1Rだけ買います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

頑張ってください!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  5日は新年早々逆パーでした。お年玉BA大恐縮です。ジュニアカップのノッポは新馬戦が夢かと思うほどの凡走。何があった?  今日の新春JSは枠連2点買いで的中、2勝のいいメンツがそろった長良川は馬違い枠連的中(汗)、寿は一番人気の勝ち馬抜け、ニューイヤーは勝ち馬軸も2着抜けでした。 ■シンザン記念 ◎ 自己条件へ     私的注目馬なんで 屋久島 ○ ライトクオンタム  この馬良いです。GⅠに出てたら買ってた ▲ フェアリー行き   この馬悪くないです。粘れる ヒップ △ クファシル     この馬良さそうです。逃げ脚持ってる 注 登録のみ?     強いのか、弱いのか・・・ ドンデン  なんと9頭回避。ウソやろ~。予想を一からやり直さなくちゃ。・・・めんどくさいので、残った2頭ワイド1点で。ゴメンナサイ。  フェアリーS、ノリノリですね~。 ヒップホップソウル ブルーイングリーン(マイルス・デイヴィス) スピードオブライト(コービン・ライト) アンタノバラード(もんた&ブラザーズ) キタウイング(誰だっけ 笑) もちろんこの馬連BOXを買います(笑)  弟鮫はカルネアサーダ(淀短)じゃなくてミシッシに乗るのね。。。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライトクオンタム快勝はよしとして、クファシルは何と最下位7着。 クファシルが地雷だったのはなあ…。 ガチガチで決まらず誠に残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ジュニアカップはノッポさんを懐疑的に見ていたので、結果的にオイシイ馬券にありつけました。正直、もうちょっとついてほしかった(強欲。 中山金杯もそうですが、最近は枠連がなかなか魅力的に見えて。当てたところで厚く賭けてないのでよくてトントン、ガミる場合が大半で…。代用的中っていいですよね(笑 ニューイヤーSはワイドで的中。エイシンチラーが粘っていれば3連複もあったんですが。 ヤクシマさんは今日の1勝クラスで3着。重賞のここだとどうだったんだろう…。 ヒップホップソウルは前売りで2倍を切ってますね。輸送回避&牝馬限定戦で実を取りに行ったんでしょう。ドンデンさん好きですね(ニッコリ。 シンザン記念、JRAのキャンペーンにまんまと乗っかってしまうのが少々気に食わないのですが、まあ当たればOK。推奨2頭のオッズはただ今1.9~2.2倍です。ガチガチです。

関連するQ&A

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 雪の影響で土曜競馬は開催2日目にして初の全敗。絶対に雪の影響ですから(号泣)。これまで馬券に絡んだときはほぼモノにしていたボンセルヴィーソからの馬券を外したニューイヤーSが本当に痛かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はシンザン記念一本勝負。 ルメ騎手が「新しいグランアレグリア」なんて言っちゃったもんだから、単勝が一本被りに。 ◎ソリタリオ…左回りのみ使ってパーフェクト連対 ○ウナギノボリ…◎を買うなら。鞍上と手が合いそう ▲カワキタレブリー…実は強いのでは。馬体減りに注意 注ビーアストニッシド…展開に恵まれれば前残り △マテンロウオリオン…万両賞の雑なレースぶりが魅力 △ラスール…来たら仕方なし。ここが試金石 同コース同距離のこうやまき賞を重視。スタートで大出遅れをしながら外から伸びたウナギノボリと、フロック視されれば儲けもののカワキタレブリーとビーアストニッシドは”もう一丁”に期待。 カワキタは馬体か小さいので減らないことを祈るばかり。 ビーは併せ馬にならなかった調教を見た限り、ハナを切るのは間違いなさそう。前走で2000mを粘り切ったんならマイルのここも。 同じく阪神の万両賞でウナギと同じようなレースをしたマテンロウは、着差を付けられなかった分の△です。 ラスールの新馬戦は展開的にもタフな中、前が開いてからの伸び脚は確かに見所ありでしたが…あんまりピンと来ず。まあ、ただ今競馬眼がどん曇りですんで、マイ見解が逆神になる可能性大としときましょうか。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 東西両メインを見事に外したものの、京都10Rと12Rの3連複的中で大幅プラス。 よし、2017年のトータル収支がプラスになったぜ(錯乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の京都メインはシンザン記念。 ただでさえ難解なのに、今年はフルゲート18頭。マイ予想だけでは当たる気が全くしませんよ…。 皆様の予想力と相馬眼をフルに活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今週も京都芝はAコース。差し一辺倒&外枠の馬はめちゃくちゃな展開にならない限り、 馬券圏内はちょっと無理そうですね。 ・ラルク…ディープ産駒、前走逃げて圧勝、そして武豊騎手。人気でも ・ノーブルマーズ…デイリー杯2歳S3着を素直に評価して 馬券はこの2頭から。 千両賞勝ちのレインボーライン、スタートが決まればジュエラーとレオナルド、ピースマインドまでは買えるかな? アストラエンブレムは前走で大幅馬体減、休み明けで初の長距離輸送。連下までです。 8枠3頭は思い切って無印です。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 まさかの東西金杯W的中で浮かれまくった結果、土曜中山12Rのワイド的中(ガミ)まで 11R連続でハズレ。 しかも、見した京都10R(3連複58倍)と、締切で買い損ねた京都12R (3頭BOXの馬連・ワイド・3連複完璧的中)を取り逃すという、 目も当てられない結果に。好事魔多し、いや全て手前の責任なんですけどね(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日のシンザン記念で調子を取り戻します。 もちろん、皆様の力をお借りして(他人任せ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数の割に意外といいメンバーが揃いました。 ◎タガノビューティー…朝日杯FS4着で芝でも走れることを示した 〇プリンスリターン…朝日杯FS5着を評価。先行馬が多く展開も有利 ▲サンクテュエール…アルテミスS2着の評価が難しいところだが ☆オーマイダーリン…持ち時計がいらない今の京都なら未勝利勝ちでも △コルテジア…ハナを切るのはこの馬? 前残りで3着が理想 ルーツドールがまさかの単勝1倍台。確かに勝ちタイムはいいけど 牝馬で、かつ今の京都で同じレースができるの? タガノとの2頭軸3連複を押さえで買う予定ではいます。 馬券は先週の東西金杯です。赤●はこちらで付けました。 プラス分、果たしていつまで持つことやら…。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたが、東京は去年春先ほどのピリピリ感はないですね。身近にコロナが出ないうちは切迫感が出ないんだろうなあ…。 土曜競馬はむちゃくちゃなメインレースのせいでマイナス。ジョーアラビカはともかく、アイラブテーラーは何なん!? 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ククナが大外に入ってがっかり。今の中京芝、外差しが効かないもんなあ。 ◎ダディーズビビット…こうやまき賞勝ちを素直に評価 ○カスティーリャ…足踏みした未勝利戦は相手に恵まれず ▲ククナ…ソダシのためにも好走してほしい 星ブルーシンフォニー…今年は新潟2歳Sが地雷にならなさそう △ルークズネスト…中京マイル経験済み+前走好タイム △バスラットレオン…朝日杯FS4着。前に行けるのは有利 ククナ一本被りのオッズなのね。 東スポ見てますが、7枠の2頭とレゾンドゥはむしろ何で厚い印が付くのかよくわからんです。はい、逆フラグね。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 2日目を終わって収支は依然としてプラス。ポルックスSの3連複的中がデカかった。 ただ、京都は都合4レース買って全敗。片目どころか両目が開かん…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は3日連続開催を締めるシンザン記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数は少なめですが、意外と絞りにくいメンバー。 トリガミにならない買い方をしたいところですが…。あら、雨予報ですか。 ◎ファストアプローチ…今春は追いかけます。鞍上強化 ○スターリーステージ…勝ち上がりに時間がかかった良血。ディープ産駒よ ▲カフジバンガード…馬場が渋ればなおヨシ ☆ツヅミモン…グラマラス(笑。勝負根性がありそう △ブランモンストル…未勝利戦が好内容 アーモンドアイは皆様の評価を参考にします。 現状「西下の戸崎で1番人気」、飛ぶ雰囲気しか感じられません(例え土日で重賞2勝でも)。 ブリュスとカシアスは1600mが不安です。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東京10Rのみ的中と大敗。 春菜賞のダイワクンナナは本当に勘弁してほしかった。 せめてゴール後まで我慢してくれれば…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も東西2つの重賞。まずは京都メイン、きさらぎ賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数が少ないわりに、チョイスが意外と難しいメンバー。 買えないことはなかった、で終わらないようにしたいところですが。 ◎グランレイ…朝日杯FS3着を素直に評価。京都芝1800mも経験 〇コルテジア…シンザン記念3着。今回も絶叫させてください ▲アルジャンナ…前走は”負けて強し”。今の京都でどれだけやれるか ☆サトノゴールド…札幌2歳S2着を素直に評価…していいのかな? 新馬勝ち3頭に印を回さず。でも多分買う(無節操)。 というか、3連馬券だとサイモンルモンド以外 全部手を出したくなっちゃう。 馬券は先週のシルクロードSと、その前の10R飛鳥S。 今日の大負けで浮かれ気分は消失です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の東京新聞杯、上位3頭をマークしていながらもタテ目で撃沈。 本日も京都の平場7Rで191倍付いた3連複馬券をタテ目で取り逃す始末。 Cデムさん、何で俺が買ったら来ないのよ(号泣)。 クイーンカップは穴狙いをした結果、人気上位3頭で決着(白目)。 色んな部分でかみ合わせが悪くなっております。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 次週のフェブラリーSのためにも、明日は何とかして資金を。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬を改め、マイ軸候補で。 ・アヴニールマルシェ…重賞連続2着を素直に評価 ・ドゥラメンテ…中1週でも使ってくる(使える状態にある)からには ・アンビシャス…新馬→特別連勝の勢いを買って。Cデムさん、頼む ・ダノンメジャー…惨敗の前走は度外視。鞍上込みで見直し 新馬&未勝利勝ち経由が過去10年で(0-0-0-15)と不振。 リアルスティールとショウボートは△で。 善戦マンのソールインパクト、崖っぷちティルナノーグも△評価です。 馬券は先週の東京新聞杯。 これだけ買っても当たらないときは当たらんのです。あううう。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。今日のタラレバは東京10R。人気薄の06-08を持っていながら、勝ち馬ララクリスティーヌが抜けるという痛恨の3連複4万馬券取り逃がし。ここまでの2時間くらい、ずっとため息ついてます…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか…って書いてたら、東京12Rで1400万馬券が。ヤマメ(笑)。 明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、京都記念からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は芝の根つきが悪く…なんてJRAからアナウンスがありましたが、そんなことは全然なく、洛陽Sは勝ちタイムが1分31秒9。ただ、明日は天気が下り坂。降り出すのが早ければ、馬場が一気に悪化する可能性も。 ◎レッドジェネシス…菊花賞が地雷でなければ。馬場不問 ○ラーゴム…前走凡走が隠れ蓑。阪神で巻き返し ▲レッドガラン…阪神良績。初の2200mだけ △アフリカンゴールド…単騎逃げ? 粘れるかなあ △マリアエレーナ…父クロフネ。これが泣き所 △サンレイポケット…1年9か月ぶりの右回り 今年の重賞は単勝1番人気が13連敗中でしたっけ? 現在ユーバーレーベンがその1番人気ですが、今年初戦でどんなレースを見せるか。皆様の評価で。