• 締切済み

意味の良い外国語の単語を教えて下さい!

最愛のペットを2年前に亡くし、それからは一人暮らしになった私です。 やっと、新しい家族として仔犬を迎えることにしました。 まだ、ブリーダーさんの所にいます。 トイプードルの男の子で色は黒かシルバーになります。 そこで意味のある名前を付けたいと思います。 スペルと読み方(カタカナで)意味を教えて下さいm(__)m 宜しくお願い致します。。

みんなの回答

• MagMes45
回答No.3

お邪魔します プードルはフランスもしくはドイツが原産のようなのでそちらで探そうかとも考えたのですが断念して(笑)、ノルウェー語を紹介します(入力できないアルファベットはカタカナで代用) 尚、読み方は正確さよりも呼び易さを優先しました make マーケ 伴侶 というのはどうでしょう 「二人一組もしくは二つ一組の内の一方」の意味で使われる単語です 従って普通は「妻に対しての夫」「夫に対しての妻」を指す言葉ですが、夫婦でなくてもあなたにとってはきっと「かけがえのない相棒」となると思いますので…… 見ての通り、綴りは同じでも英語では「作る」という意味になりますね 新しい家族となったプードル君は今後、喜びや癒しや時には悲しみやストレス、色々な刺激を日常に作り出してくれることでしょう そんな思いも込めてのセレクトです 実は「黒」から真っ先に連想した言葉があります krオーkebolle クローケボーレ   krオーke カラス   bolle ロールパン 直訳すれば「カラスのロールパン」ですが「ウニ」のことです 犬を海産物で呼ぶのもどうかと思いますが黒くて小さな子には合っているのではないでしょうか `krオーke´と言えばこんな言葉もあります ugagnskrオーke  ウガグンスクローケ 悪戯坊主 直訳は「悪戯なカラス」です 更にはこういうのも krオーkesェオlv クローケセルヴ 雲母 `sェオlv´は「シルバー、銀」のことですから、黒でもシルバーでもOKですよ(笑) その他にも思い付くままにノルウェー語を書き並べておきますね svart スヴァット 黒 (ドイツ語: Schwarz シュヴァルツ) felle フェッレ 仲間 kjェアrlighet ヒャーリヘート 愛 naivitet ナイヴィテート 純真 fe フェー 妖精 alv アルヴ 小妖精 nisse ニッセ 小妖精 bestevenn ベステヴェン 親友   venn 友達 lykke リュッケ 幸せ・幸運 kraft クラフト 元気 pen ペン 美しい・可愛い sェオt セート 可愛い (英語:sweet) glede グレーデ 喜び visdom ヴィスドム 知恵 キリがないのでこのくらいで せめて何かのヒントにでもなれば幸いです

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >トイプードルの男の子で色は黒かシルバー になります。 そこで意味のある名前を付けたいと思いま す。 スペルと読み方(カタカナで)意味を教え て下さいm(__)m maçã マサン りんご ( -。-) =3

• trajaa
回答No.1

poti ポチ 一般的な犬の名前