• 締切済み

意味の良い外国語の単語を教えて下さい!

最愛のペットを2年前に亡くし、それからは一人暮らしになった私です。 やっと、新しい家族として仔犬を迎えることにしました。 まだ、ブリーダーさんの所にいます。 トイプードルの男の子で色は黒かシルバーになります。 そこで意味のある名前を付けたいと思います。 スペルと読み方(カタカナで)意味を教えて下さいm(__)m 宜しくお願い致します。。

みんなの回答

  • MagMes45
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

お邪魔します プードルはフランスもしくはドイツが原産のようなのでそちらで探そうかとも考えたのですが断念して(笑)、ノルウェー語を紹介します(入力できないアルファベットはカタカナで代用) 尚、読み方は正確さよりも呼び易さを優先しました make マーケ 伴侶 というのはどうでしょう 「二人一組もしくは二つ一組の内の一方」の意味で使われる単語です 従って普通は「妻に対しての夫」「夫に対しての妻」を指す言葉ですが、夫婦でなくてもあなたにとってはきっと「かけがえのない相棒」となると思いますので…… 見ての通り、綴りは同じでも英語では「作る」という意味になりますね 新しい家族となったプードル君は今後、喜びや癒しや時には悲しみやストレス、色々な刺激を日常に作り出してくれることでしょう そんな思いも込めてのセレクトです 実は「黒」から真っ先に連想した言葉があります krオーkebolle クローケボーレ   krオーke カラス   bolle ロールパン 直訳すれば「カラスのロールパン」ですが「ウニ」のことです 犬を海産物で呼ぶのもどうかと思いますが黒くて小さな子には合っているのではないでしょうか `krオーke´と言えばこんな言葉もあります ugagnskrオーke  ウガグンスクローケ 悪戯坊主 直訳は「悪戯なカラス」です 更にはこういうのも krオーkesェオlv クローケセルヴ 雲母 `sェオlv´は「シルバー、銀」のことですから、黒でもシルバーでもOKですよ(笑) その他にも思い付くままにノルウェー語を書き並べておきますね svart スヴァット 黒 (ドイツ語: Schwarz シュヴァルツ) felle フェッレ 仲間 kjェアrlighet ヒャーリヘート 愛 naivitet ナイヴィテート 純真 fe フェー 妖精 alv アルヴ 小妖精 nisse ニッセ 小妖精 bestevenn ベステヴェン 親友   venn 友達 lykke リュッケ 幸せ・幸運 kraft クラフト 元気 pen ペン 美しい・可愛い sェオt セート 可愛い (英語:sweet) glede グレーデ 喜び visdom ヴィスドム 知恵 キリがないのでこのくらいで せめて何かのヒントにでもなれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >トイプードルの男の子で色は黒かシルバー になります。 そこで意味のある名前を付けたいと思いま す。 スペルと読み方(カタカナで)意味を教え て下さいm(__)m maçã マサン りんご ( -。-) =3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

poti ポチ 一般的な犬の名前

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイプードルの赤ちゃん

    今、トイプードルを飼う(家族にほしいのですが)どこで。。。と悩んでおります。今まで家族だった子達は、いただいた??で家族になりました。どうも、お金で家族を買うのに抵抗があります。 やはり、ペットショップなのでしょうか?ブリーダーさんからの方がましかしら。。。良心的なブリーダーさんを教えてください。 見学もしたいので、兵庫・大阪でお願いします。 希望は男の子でタイニーサイズで8月以降に生まれた子を希望してます。色はなんでもOKです。

    • ベストアンサー
  • 四葉のクローバーの外国語

    四葉のクローバーと言う意味の外国語でペット達の名前をつけたいのですが、 「クアドリフォリオ」「アミュレット」は付けられたのですが、他に四葉のクローバーを意味する外国語を教えてください!出来ればスペルではなく、カタカナで読みを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ミニチュアダックスのクリームとゴールドの子犬

    ミニチュアダックスのゴールドの仔犬を飼おうか迷っています. その子はとても小さくてかわいらしいのですが、鼻の色が、茶色で黒ではありません。ブリーダーさんに親犬の色を確認したところ、クリームとゴールドからできた子でした。 色素の薄いもの同士のかけあわせは、よくないと聞いたことがありますが、 クリームとゴールドからできた仔犬は大丈夫でしょうか

    • 締切済み
  • その9 仔犬がパルボウイルス に感染した!ブリーダーについてお願いします。

    ブリーダーさんは、仔犬を繁殖させている人のことですよね?今までの皆さんから回答を頂いた中で、 (1)『信頼できるブリーダー』から仔犬を購入するのが良いです。と回答がありましたが、初めて仔犬を購入する者としては、どのブリーダーさんがいいのか?検討がつきません。チャンピオンになったとか、明記されてあるホームページもあります。素人には、良いブリーダーの見分け方がわかりません。教えてください。 (2)ペットショップでは買わず、直接ブリーダーから購入するとありましたが、直接ブリーダーから購入できるのでしょうか?もし、病気になった時の保障はあるのでしょうか?ブリーダーが『個人』であれば、代犬なんか、ないんじゃないでしょうか?個人だと保障・保険などないんじゃないですか?どうやったら、個人のブリーダーの情報を得られますか?インターネットに載ってるのは、ペットショップばかりです。

    • ベストアンサー
  • 仔犬の引き取り時期

    仔犬の引き取り時期なのですが、 昨日、マルチーズ(2010.12.18生まれ)の仔犬が我が家の一員となりました。とっても元気な女の子です。  同じブリーダーさんのところでトイプードルの男の子も我が家に迎え入れることになりました。 引き取り予定日が今月、3月19日です。その日で生後45日目です。 時期的に早いでしょうか?ブリーダーさんは問題ないようなことをおっしゃっていましたが・・・。 ブリーダーさんのところと我が家は目と鼻の先で何かあったらすぐに対応しますよとおっしゃっていただいています。 因みにその子はひとりっこです。マルチーズの方は3兄弟で昨日の引き取りまで兄弟同士ワイワイやっていました。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬探し

    我が家にはグレーのトイプードルが居ます。ただ今、家族を増やそうとジャックラッセルテリアかミニチュアダックスの仔犬を探しています。 ただペットショップでは金額も高いし、仔犬の数が限られていますよね。だからインターネットを通じて、できるだけいろいろな仔犬に出会ってから新しい家族にめぐりあおうと思っています。 もし里親募集のHPや「仔犬譲ります」みたいな画像付き掲示板などのHPを知ってる方いらっしゃいましたらアドレスを教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに僕は大阪在住です。

    • ベストアンサー
  • こんなブリーダーはどう思われますか?

    先日トイプードルのブリーダーのお宅に初めて仔犬の見学に行ってきました。そこのブリーダーさんは一般宅なのですが、応接間で仔犬を見せてくれただけで、仔犬の両親も犬舎も見せてくれませんでした。 母犬は産後一ヶ月で子供からは離し、母体の回復の為に近くのドッグランに預けている・・・、父犬は他から借りてきたのでここにはいない・・・との事。犬舎も隣の部屋で、応接間に持ってきたこのサークルで飼っている・・・との事でした。 仔犬はとってもかわいかったのですが、やはり両親を見てみて成長後の大体の大きさとか性格とかを判断したかったので、そのまま見学のみで帰ってきました。 ドッグランに預けている理由も、もっともらしく説明してくれたし、ブリーダーさん自体もしっかりした感じの人だったので、それ以上追求できなかったんですが、皆さんはこの様なブリーダーさんをどう思われますか?

    • 締切済み
  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み
  • フランス語での読み方教えてください

    フランス語で「瑠璃色の花」という意味のスペルとカタカナでの読み方を調べるサイトなど ないでしょうか?  

  • 仔犬を迎える時期&お散歩デビューの開始時期についてご意見お願いします。

    今度、トイプードルを飼おうと思って慎重に探しているところです。 そこで、トイプードルに関する犬種、育て方、しつけ等のHPや書籍を熟読し徹底的に勉強しているのですが、どうも肝心の仔犬を迎える適切な時期について曖昧というか、幅がありすぎてどれを信じていいのか迷っています。 調べたところ60日~90日がベストとありました。。1ヶ月も差がありますよね!? 仔犬の成長は早いのでこの時期の30日間というとこれはかなりの開きがあるように思うのですが・・・。 ペットショップなどでは生後45日~頃から売られているようですが、私は信頼できるブリーダーさんから譲ってもらうつもりなので生後何日頃までは親元にいた方が良いか専門家や愛犬家の方のなるべく多くのご意見、アドバイスを頂きたいです。 また、お散歩デビューの適切な時期も合わせてご意見いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • 筆まめで作成した年賀状をインクジェットプリンターで印刷する方法について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、インクジェットプリンターをUSBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトは筆まめで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る