• ベストアンサー

トイプードルの赤ちゃん

今、トイプードルを飼う(家族にほしいのですが)どこで。。。と悩んでおります。今まで家族だった子達は、いただいた??で家族になりました。どうも、お金で家族を買うのに抵抗があります。 やはり、ペットショップなのでしょうか?ブリーダーさんからの方がましかしら。。。良心的なブリーダーさんを教えてください。 見学もしたいので、兵庫・大阪でお願いします。 希望は男の子でタイニーサイズで8月以降に生まれた子を希望してます。色はなんでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka31
回答No.1

質問者様の趣旨とは、ちょっと異なるかもしれませんが。。。 お金で家族を買うのに抵抗があるのなら、里親になってあげるのはいかがでしょうか?ペットブームの煽りで、捨てられたり飼育放棄されて居場所のない可哀想な子達が数え切れない位います。 不幸な子を1匹でも救う事が出来るし、成犬だと性格やサイズなども分かるので、実はとても飼いやすいです。(成犬でも十分懐きますよ)  「いつでも里親募集中」など、有名な里親募集サイトを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。純血種の子も、たくさんいます。(プードルもいます) もしどうしても子犬からで購入する。。という事であれば、やはりブリーダーさんがいいと思います。 正式にはタイニーサイズって種別は存在しない(結局すべてトイプードル)中で、あくまでも親犬のサイズなどの遺伝によってくるでしょうから、親犬と飼育環境を見せてくれるブリーダーさんでないと、成犬になった時にどの程度のサイズになるかは読みにくいと思います。(「トイ」と言われて買ったのに「ミニチュア」サイズになったなんて話はたくさんあります。ティーカップもタイニーも同じ) それに、サイズうんぬんでなく、そもそも親犬や環境を見学をさせてくれないブリーダーさんはお勧めできません。 あと、子犬は生後2ヶ月は親犬の元で兄弟犬と過ごすのが理想的なのでもし8月以降生まれの犬をご希望なら、10月以降にお迎えできる事になると思います。

kanko10
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家は庭があって以前中型の雑種とマルチーズを飼っていました。今はマンションなので小型しか飼えません。 10月くらいから一緒に住みたいので。里親の子達は、大きくて(中型・大型)ナカナカ難しいのですが、もう一度、里親募集サイトをさがしてみます。血統書とかも気にしていませんが、3キロ以内の子が。。。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.3

>タイニーサイズ それって良く分らないのですが? トイプードルでも、ペットショップでは成犬のサイズがほんとにトイか???と疑う子犬は星の数ほどいます 良心の無いブリーダーがお金儲けのために産ませる子犬がとても多いのは、人気の犬種である事の宿命です 生まれてくる子に罪はありませんが・・・ 飼ってからそれに気づいても手遅れです サイズを気にするなら、親犬を見る事は必須条件です となれば、ブリーダーしか選択肢はありません ペットショップで親犬を見られる確率は非常に稀です 子犬の飼育環境、親犬の性格、ブリーダーの人柄、全て子犬の性格に現れます 是非素敵なブリーダーを見つけて、素敵な子犬にめぐり合ってください

kanko10
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ県内(兵庫県の端から端ですけど)のブリーザーさんを見つけて 近々見学に行く予定です。 そこは、赤ちゃんがいつでも、いる所じゃないのも気に入ったので 見学に行く事にしました。 まんがいちトイプードルでなくて大きくなっても うちの子は、うちの子ですから(笑)あくまでも希望です。 がんばって素敵な子犬に会います。ありがとうございました。

• caravan44
回答No.2

いろいろな方のトイプーのブログを拝見していますが、下記のところが評判がよいようですよ! http://inusodate.blog113.fc2.com/ 私のお気に入りのブログです。ここに紹介されています。

参考URL:
http://dogshopmoco.com/
kanko10
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。