• ベストアンサー

ホームページでの問い合わせ先

Windows 7 を使用しています。 いろんな会社のホームページの問い合わせ先をクリックすると、添付画像のWebサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしていますのメッセージが出て、「許可する」をクリックすると、Outlook が起動します。小生はOutlook ではなく。Live メールを使用しているのですが、「許可する」をクリックしてLiveメールを起動させる方法は、ないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Outlookが既定になっているのかも知れないですが、Windows Liveメールを既定にしたらよいのでは? Windows Liveメールの左上のメニューアイコン→オプション→メール→「全般」タブの「既定のメッセージングプログラム」にあるメールハンドラーの方の「既定に設定」ボタンクリックです。 (参考同例) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009267 なお、Windows Updateがあったときに、再度、Outlookが既定にされる可能性があるかも知れないです。