• ベストアンサー

ホームページのメール

Windows Vista Home premium Windows メール を使っています HPの管理者あてに問い合わせメールを送る時メールフォーム以外に アイコンや管理者のアドレスが記してあってメールソフトが立ち上がるようになっていたと思うのですが クリックするとIEのセキュリティ警告が出て「Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています」と出るので許可すると いきなり Outlook2007スタートアップウイザードが立ち上がり設定をするように言ってきます。 この場面でWindowsメールが開くようにできないでしょうか?

  • oura
  • お礼率87% (68/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールを既定のプログラムに設定し直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 何らかの理由により(Windows Updateにより勝手に変わります)、2007が既定になったものと思われます。

oura
質問者

補足

OKWaveの設定で回答が届いたらメールで知らせてくれるように設定をしていたつもりでしたが届いてなくて・・・・急いでいたのでOutlook2007スタートアップウイザードで設定をしてメールを送ってしまいました。 教えていただいたHPを見て設定をやり直したらWindowsメールが立ち上がるようになりました ありがとうございました。  WindowsのスタートメニューにOutlook2007が無くなりましたが返事は来ますよね 大丈夫だとは思うのですが教えてください。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 失礼しました。 補足はメールでは来ないようになっていますので、気が付きませんでした。 また、同様な現象になったら、同様な設定変更をしてください。 OK waveのサイトで設定が間違いなければ、必ず届きます。 これは、登録されたアドレスに届くわけですから、メールソフトにそのアドレスを使用したアカウントを設定してあれば、どちらでも受信します。 アカウント設定のプロパティで、両方とも詳細設定タブだったと思いますが、受信サーバーにコピーを残すように設定(但し、一定の期間で削除にした方がサーバーが一杯にならないです)してあれば、両方のソフトで受信します。 設定がなされていないと、最初に受信したメールソフトのみの受信になります。 なお、OK-waveからのメールは、かなり遅れることが結構ありますので、経験上、余り当てにしない方が良いと思います。

oura
質問者

お礼

何度もおへんじありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vista Home でメールフォームが出ない

    Windows Vista Home premium Windows メール を使っています HPの管理者あてに問い合わせメールを送る時アイコンや管理者のアドレスが記してあってメールソフト・メールフォームが立ち上がるようになっていたと思うのですが クリックすると「アプリケーションが見つかりません。」の警告が出てメールフォームが表示出来ません。 確かどこかをチェックすると記憶していましたが忘れました。 ご教授をお願いします。

  • ホームページでの問い合わせ先

    Windows 7 を使用しています。 いろんな会社のホームページの問い合わせ先をクリックすると、添付画像のWebサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしていますのメッセージが出て、「許可する」をクリックすると、Outlook が起動します。小生はOutlook ではなく。Live メールを使用しているのですが、「許可する」をクリックしてLiveメールを起動させる方法は、ないのでしょうか

  • メールについて

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。Webサイトのお問合せをクリックしてメールを送信しようとするとOutlook 2003の新規メールフォームが出てきますが、それでは送信できません。仕方なくメールアドレスをコピーしOutlook Express6で送信しています。Outlook 2003の出る幕をなくしたいのですが、どうすればいいか教えて下さい。

  • メールに付いて来るpdfファイルがオープンしない?

    受信メールに付いて来る左上のアイコンのpdfファイルが、オープンしません。 こちらはWindows 7 Home Premium で、IE-7(たしか)を使っています。 初心者ですので、すっかり弱っています。誰かヘルプ!してください。

  • outlook2007とは?

    あるお店のサイトで、プレゼントに応募しようと思い そこに書かれていたメアドをクリックしたところ 「Internet Explorerセキュリティ。 WEBサイトでこのプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています」と出て 「許可する」をクリックすると 「outlook2007スタートアップ」というのが出てきます。 これは何なのでしょうか? なんだかよく分からないので、なにもしなかったのですが・・・ outlook2007は、メールソフトなのでしょうか? これをインストール?すると、どうなるのでしょうか? あまり、こういうことが分からないので質問の内容も、おかしかったらすみません。 Windows vista IE7 メールソフトはWindowsメールです。

  • outlook2007とWindowsメール

    現在VISTAでWindowsメールを使っています。 それで多々次のような現象が起こります。 例えばですが、 あるお店のサイトで、プレゼントに応募しようと思い そこに書かれていたメアドをクリックすると 「Internet Explorerセキュリティ。 WEBサイトでこのプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています」→「許可する」→ 「outlook2007スタートアップ」 「outlook2007スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook2007を設定してください」と出てきます。 ここで質問なのですが もし、上記に従ってoutlook2007を設定すると 現在使っているWindowsメールはどうなるのでしょうか。 使えなくなるのですか。 それとも1台のパソコンでoutlook2007とWindowsメールを2つ使えるのでしょうか。 どちらか一方しか使えない場合、VISTAでは初めから入っていたWindowsメールを利用したほうが、よいのでしょうか。 こういうことの知識が全くないので、質問もおかしなものかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • IEの謎のセキュリティ警告について教えてください

    現在私はWindows8.1、IE11を使用してますが、IEブラウザで、文字入力しようとすると、 『「webサイトでこのプログラムを使って、webコンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。インターネットエクスプロー ラーの保護モードはお使いのコンピューターを保護するのに役立ちます。こ のWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください。」 名前:Microsoft Windows 発行元:Microsoft Windows □今後、このプログラムに関する警告を表示しない                                 許可する 許可しない 』 ・・・というIEのセキュリティ警告が度々出現します。 このセキュリティ警告が出現する理由は何でしょうか? また、「今後このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れ、「許可する」を選択しても問題ないでしょうか?

  • Internet Explorerセキュリティ

    企業のwebページから製品の問い合わせをしたいと思い、「Eメールによるお問い合わせはこちら」をクリックしたところ添付ファイルのようなメッセージが表示されてしまいました。「許可する」を押すとoutlookの設定画面に移行してしまい、「許可しない」を押すとそのまま終わってしまいます。 PC内にはoutlookは入っていますが全く使っておらず設定すらしておりません。 ちなみにoutlookは2007でIEは11です。PCはwindows7です。 通常メールのやり取りはgmailを使っております。ぜひgmailを使って問い合わせをしたいのですが、どのように設定し直せばよいのか分からず困っております。色々触っていましたが、全くこの添付ファイルは消えませんでした。PCの設定にお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メールソフトの起動について

    Outlook 2007は今は使っておらずWindows メールを使っているのですが、たとえば、ネットショピングサイトなどで、お問い合わせフォームが設けられていますがメールを送ろうとクリックするとOutlook 2007のウィザードが起動してWindows メールが使えません。 こんなときにWindows メールを使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか? ご存知の方入ましたら是非ご教授願います。 お願いします。

  • VISTA Home Premiumからwindows7 Home P

    VISTA Home Premiumからwindows7 Home Premiumにグレードアップしたのですが、タスクバーのクイックアイコンがIEのアイコンとフォルダーのようなアイコンとメディアプレャー以外は無くなっているので、新たにクイックアイコンを作ろうとしても出来ません、3っつ以外のクイックアイコンは作れないのでしょうか?