• ベストアンサー

ホームページのメール

Windows Vista Home premium Windows メール を使っています HPの管理者あてに問い合わせメールを送る時メールフォーム以外に アイコンや管理者のアドレスが記してあってメールソフトが立ち上がるようになっていたと思うのですが クリックするとIEのセキュリティ警告が出て「Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています」と出るので許可すると いきなり Outlook2007スタートアップウイザードが立ち上がり設定をするように言ってきます。 この場面でWindowsメールが開くようにできないでしょうか?

• oura
  • お礼率87% (68/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

Windowsメールを既定のプログラムに設定し直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 何らかの理由により(Windows Updateにより勝手に変わります)、2007が既定になったものと思われます。

oura
質問者

補足

OKWaveの設定で回答が届いたらメールで知らせてくれるように設定をしていたつもりでしたが届いてなくて・・・・急いでいたのでOutlook2007スタートアップウイザードで設定をしてメールを送ってしまいました。 教えていただいたHPを見て設定をやり直したらWindowsメールが立ち上がるようになりました ありがとうございました。  WindowsのスタートメニューにOutlook2007が無くなりましたが返事は来ますよね 大丈夫だとは思うのですが教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 失礼しました。 補足はメールでは来ないようになっていますので、気が付きませんでした。 また、同様な現象になったら、同様な設定変更をしてください。 OK waveのサイトで設定が間違いなければ、必ず届きます。 これは、登録されたアドレスに届くわけですから、メールソフトにそのアドレスを使用したアカウントを設定してあれば、どちらでも受信します。 アカウント設定のプロパティで、両方とも詳細設定タブだったと思いますが、受信サーバーにコピーを残すように設定(但し、一定の期間で削除にした方がサーバーが一杯にならないです)してあれば、両方のソフトで受信します。 設定がなされていないと、最初に受信したメールソフトのみの受信になります。 なお、OK-waveからのメールは、かなり遅れることが結構ありますので、経験上、余り当てにしない方が良いと思います。

oura
質問者

お礼

何度もおへんじありがとうございました。