• ベストアンサー

許可をともなうメッセージ表示について

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 あるサイトへの問い合わせのため、「お問い合わせ先メールアドレス」をクリックしますと 【Webサイトで、この プログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしています】とのメッセージが表示されます。プログラムは「Windows Essentials 」です。 気にせず「許可をする」で良いでしょうか? また、「許可をする」を選択した場合、このプログラムがインストールされてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれている情報から推測すると「Windows Essentials 」と書かれているのでメールソフトのWindowsLiveメールを指しているのだろうと思われます。 ホームページなどでメールアドレスにリンクが貼られている場合は普段使用されているメールソフトがそのリンクをクリックすると立ち上がってくるものと思います。それを許可するかどうかを聞いていると思われるので「許可をする」で良いような気はします。 あとご使用のOSやPCの型番、IEのバージョン等不明なので出来れば書いた方が良いかも。

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許可で良さそうですね。 念のため・・ >あとご使用のOSやPCの型番、IEのバージョン等不明なので出来れば書いた方が良いかも。 助言ありがとうございます。 OS:Windows 7(home premium) PC:Mouse computer/7Hpr64 IEバージョン:11 利用メールソフト:Windows Live メール